Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 12:25:34.41

佐賀東高校(佐賀市)で、サッカー部の外部コーチの30代男性が、部員のすねを蹴る体罰をしていたことが26日、分かった。同校は顧問の教員を通じてコーチを注意し、再発防止を求めた。

 同校によると、今年4月から1年生を指導している外部コーチが、試合中のプレーについて注意した際、部員のすねを蹴った。この部員にけがはなかった。

 保護者から「部員が体罰を受けている」という指摘を受け、1年生部員63人にアンケートを実施し、判明した。同じコーチが部員の襟首をつかんだケースもあった。

 平川聡校長は「保護者会が報酬を支払っている外部コーチは学校とは雇用関係がない」と説明しつつ、「部活動は教育活動の一環であり、外部コーチも教員に準じる形で指導するように求めたい」と話した。

佐賀新聞 6/27(火) 10:13配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00010001-saga-l41



  2017/06/27(火) 12:26:26.46

痛がる練習してたんだろ


  2017/06/27(火) 12:27:05.24

すねを蹴る練習してたんだろ


  2017/06/27(火) 12:27:21.13

栖鳥ンガサ


  2017/06/27(火) 12:29:44.88

襟を掴まれたり、すねを蹴られるのは
柔道部の日常


  2017/06/27(火) 12:32:50.76

>>1

校長のくせに官僚みたい言い分けの説明だなw


平川聡校長は「保護者会が報酬を支払っている外部コーチは学校とは雇用関係がない」と説明しつつ、
「部活動は教育活動の一環であり、外部コーチも教員に準じる形で指導するように求めたい」と話した。


  2017/06/27(火) 12:33:26.42

>保護者会が報酬を支払っている外部コーチ

結果を求められる仕事だからしゃーないのか

まずエンジョイ勢なのかガチ勢なのかをはっきりさせろ


12   2017/06/27(火) 12:36:03.26

すぐに切れるようにしてあるとは優秀な校長


13   2017/06/27(火) 12:36:39.42

レガース付いてんだろ(´・ω・`)


14   2017/06/27(火) 12:36:51.52

修羅の国ではそれが挨拶


15   2017/06/27(火) 12:37:44.67

そこはかじれよ



16   2017/06/27(火) 12:38:37.22

調べたのにスネと襟首しか出てこんかったの?
それでも体罰なの?


17   2017/06/27(火) 12:39:01.40

そのためのすね当てだろーが!


18   2017/06/27(火) 12:39:07.04

外部コーチって食ってけるの?


19   2017/06/27(火) 12:39:54.03

>>9

「ガチ勢なら暴行等の犯罪が許される」とはならないよ
古いよ


20   2017/06/27(火) 12:40:34.94

サッカー部の体罰すごいな
https://youtu.be/o-IHUurxDMo
▶︎Youtube ▶︎


21   2017/06/27(火) 12:40:46.82

レガースつけてるから痛くないよ!


22   2017/06/27(火) 12:42:04.12

109-0で負けたなら仕方がない


23   2017/06/27(火) 12:43:09.19

レガース付けてるしへーきやろ


25   2017/06/27(火) 12:47:34.66

一年生63人て…


26   2017/06/27(火) 12:50:26.71

すねはやめろよ


27   2017/06/27(火) 12:53:15.13

言って解らぬなら選手チェンジ


32   2017/06/27(火) 13:05:27.37

>>25

人気あるんやろうなー


33   2017/06/27(火) 13:18:23.40

俺も1年生63人に驚いた 生徒数を調べたけど分からなかった 体育コースがあるんだな


34   2017/06/27(火) 13:24:43.00

>>19

許されるだろ。選手の希望なら。


35   2017/06/27(火) 13:26:08.77

本気で蹴らなければ脛はそんなに痛くないのよ
軽く蹴っても痛いのが金玉
痛いっていうか、吐き気がする


36   2017/06/27(火) 13:31:39.22

二度とサッカーが出来ない体にしてやる
とかいって足を蹴りまくった東福岡OBのコーチが居たよな?


37   2017/06/27(火) 13:32:14.93

>>34

試合でスネはこうして蹴り上げろって実演するコーチは要らないな


38   2017/06/27(火) 13:41:07.10

はげー!! バカかお前は!


39   2017/06/27(火) 13:45:06.60

弁慶が号泣しちゃう


41   2017/06/27(火) 13:54:44.34

もう時代がおかしいわ。
蹴ったって全力じゃないだろ。軽くコンってやった程度じゃなきゃ怪我するし
まして襟首とか


ゆとりこわい


44   2017/06/27(火) 14:39:07.08

赤崎のとこかな?


46   2017/06/27(火) 15:36:23.80

蹴ったっつても、レガースの上からなら痛くもねーしなぁ
なんだか、思い通りにならないと発狂する馬鹿ばっかりになってきたなぁ


48   2017/06/27(火) 16:13:46.28

さえないオッサンのゆとり批判スレわろす


49   2017/06/27(火) 16:16:38.85

海外のもっと強い国の高校生はどんな指導を受けてるんだろね
大いに興味がある


50   2017/06/27(火) 16:27:39.73

>>23

レガースごとスネ割られた奴がいたわそれ見てしばらく二枚重ねしてたw


51   2017/06/27(火) 16:38:44.67

サッカー=暴力なんだから問題ないだろ、相手の肘うちから逃げる練習もしとけよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498533934/