Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/27(火) 07:21:23.15

スペイン1部マラガとセルタが同2部テネリフェに所属する元日本代表MF柴崎岳(25)の獲得を検討し、すでに代理人と接触していることが26日、分かった。

 「デスマルケ」など同国の複数のメディアは、6月30日で所属クラブとの契約が満了となる柴崎の去就に触れ、「セルタとマラガがすでに代理人と接触した」と報じた。マラガは2012−13シーズンの欧州チャンピオンズリーグ(CL)で8強入りし、今季11位。セルタも同13位でシーズンを終えており、来季の上位進出に向けた補強として「柴崎に白羽の矢を立てた」と伝えた。

 また、テネリフェの地元紙「ディア」(電子版)は今季のスペイン国王杯で準優勝のアラベス(今季9位)が「獲得に関心を持っている」と伝え、他のメディアはベティス(同15位)が「触手を伸ばしている」と報じている。

 柴崎は1部昇格は逃したがプレーオフ(PO)4試合で1得点2アシストと活躍。本人の「1部でのプレー」という希望もあり進退が注目されている。

サンケイスポーツ 6/27(火) 7:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000009-sanspo-socc



  2017/06/27(火) 07:22:44.27

アスパラガスとかいう柴崎取らなかった無能チームwwwwwwwwwww


  2017/06/27(火) 07:24:39.45

セルタはいまだにモストボイとカルピンのイメージしかない


12   2017/06/27(火) 07:27:20.56

大人気だな
充分活躍したし当然か


14   2017/06/27(火) 07:28:13.87

和性モストボイ


15   2017/06/27(火) 07:28:51.80

>>13

ナイアガラドロップキック


19   2017/06/27(火) 07:30:59.22

まぁ3ヶ月であれだけ活躍してフリーで取れる25歳なら
確かに欲しい所はあるだろう


22   2017/06/27(火) 07:32:06.16

まあどこか一つぐらいは本気だろう。
やっとスタート地点に立てるな。


30   2017/06/27(火) 07:33:51.60

両クラブとも残留争いする可能性が低そうなのがいいな。
順位が高すぎないほうが出場しやすいし、かなり理想的な物件じゃ
ないだろうか。


33   2017/06/27(火) 07:35:32.41

アラベスは選手多くて充実してるなあと思ったが、監督契約延長失敗、レンタルバックなんかで現在12名在籍とか、リーガの中堅〜下位チームのかき集めっぷりを知ったわ


35   2017/06/27(火) 07:36:58.13

1部と2部での格差が世界一なのはリーガだろうな
1部に行ければバルサやらマドリーやらアトレティコがいるんだもんな



36   2017/06/27(火) 07:37:18.96

>>27

さすがにもう大丈夫だろ?
これでまたドイツとかイタリアなんてなるとわからんけどw


37   2017/06/27(火) 07:37:28.33

ユニフォーム青い所に行け


38   2017/06/27(火) 07:37:33.56

移籍金フリーだったら取っといても損は無いよな
上手くいけばジャパンマネーも転がり込むかもしれんし…


41   2017/06/27(火) 07:39:57.03

エイバルってマラガやセルタより順位上なのか
マラガやセルタの方が強豪のイメージあるけど
乾って凄い所でプレーしてるんだな


42   2017/06/27(火) 07:40:10.18

かなりお得だよな


43   2017/06/27(火) 07:40:26.59

セルタはオレジャナも途中でいなくなったから柴崎が入る余地はあるな
でもプリメーラの10番はまだ無理でしょ
ここチリ代表が何人もいたはず


44   2017/06/27(火) 07:40:35.61

マラがってまだ金満してるん?
ジュリオバチスタ・イスコのイメージ


45   2017/06/27(火) 07:40:35.74

大迫を見ると、いかに監督が信頼してくれるかが重要だよな。


46   2017/06/27(火) 07:41:07.35

スペイン二部と
Jリーグってどっちが給料もらえるの?


49   2017/06/27(火) 07:44:25.92

全部本当だとは思わんが
どこかしらいけるならテネリフ昇格しなくてよかったかもな


53   2017/06/27(火) 07:46:20.27

>>44

アラブの金満オーナーがサッカーに飽きて財布の紐しめた
それ以来金欠で無事もとの雑魚チームに戻れた
99-00シーズン、マラガは貧乏で飛行機でなくバス移動だったのは有名な話


57   2017/06/27(火) 07:49:27.29

>>44

オーナーと首脳陣が金で揉めたはず


69   2017/06/27(火) 07:56:29.45

誰が何を言おうが個人で勝ち取った結果だ、後腐れなくステップアップして欲しい


92   2017/06/27(火) 08:12:25.89

レギュラーで出れそうなとこに行ってほしい
フロント主導じゃなくて監督が欲しがってくれてるとこがいいな


103   2017/06/27(火) 08:21:12.10

セルタはライバルが強力だから無理
マラガの方が主力になれそう


107   2017/06/27(火) 08:21:41.05

いま、テネリフェからのラブコールが凄まじいぞ
本田さんテネリフェいかねーか?


119   2017/06/27(火) 08:35:22.11

>>103

セルタは今シーズン下位に低迷したけど本来は中堅クラブだからな
柴崎には厳しいんじゃないか


121   2017/06/27(火) 08:37:44.14

マラガは無理やね
カンテラから20歳前後のいい若手の中盤が複数出てきたしそっち優先で使われる
セルタも当然厳しいからやっぱアラべスが一番いいかな


125   2017/06/27(火) 08:41:44.05

この数ヶ月次第で一旦2部に行ったのが吉と出るか凶と出るか


126   2017/06/27(火) 08:42:31.80

年俸3億くらいになりそうだな
やっぱ行って良かったじゃん


135   2017/06/27(火) 08:54:08.79

リーガの中堅〜下位のクラブは
将来的にレアルバルサアトレティコに行くような若手も結構いるんだよな
通用するかどうかは別の問題として出場機会は減るだろうね


136   2017/06/27(火) 08:54:42.38

柴崎はセルタ・ベルリンに行くよ


137   2017/06/27(火) 08:56:09.16

セルタもマラガも柴崎には厳しいだろ
ベティスならスタメンで出れそう


139   2017/06/27(火) 08:57:40.97

清武が怪我でセビージャ戦出られないみたいだから
柴崎がセビージャ移籍して鹿島に凱旋試合で戻って来てもいいよ(´・ω・`)
ガンソも鹿島にリベンジで燃えてるし


140   2017/06/27(火) 08:58:08.21

小宮冷えてるか〜?


143   2017/06/27(火) 09:00:56.14

スペイン1部はやっぱり厳しいだろ
ポルトガルやフランスの中位に落ち着きそう


145   2017/06/27(火) 09:02:57.70

乾と近いアラベスが良いんじゃないかな


146   2017/06/27(火) 09:07:06.70

出場機会や色々考えたらアラベスベティスのどちらかが良さそ


148   2017/06/27(火) 09:13:36.37

アラベスかベティスがいいな
ちゃんと出場契約もつけろよフリーなんだから


149   2017/06/27(火) 09:13:40.72

楽天枠でバルサ
スポンサー枠でバレンシア
レアルとアトレティコとセビージャは無い
後オファーくるとしたら単に戦力でだろうな


151   2017/06/27(火) 09:15:29.11

次に名前が出てくるのはどこかな
デポル辺り?エスパニョールは俊さんで懲りてるだろうから無いかな…


152   2017/06/27(火) 09:18:55.12

べティスのセティエンのサッカーは日本人にも合うと思う
セルタはウンスエなのでどうなるのか興味ある
アラベスの若いやつは全く知らない


155   2017/06/27(火) 09:25:39.62

やはり移籍金なしだと乞食クラブが群がってくるな


161   2017/06/27(火) 09:32:36.60

柴崎が一部に移籍してテネリフェにJの期待の若者が移籍すれば完璧


166   2017/06/27(火) 09:37:30.89

>>9

わかるわー
ラコルーニャにはバレロンとか


180   2017/06/27(火) 10:05:11.44

>>9

あれ?2002年頃だろ?何かそれ思い出したけどwあと一人くらい誰かいなかったっけ?


272   2017/06/27(火) 12:46:04.52

>>44

マラガは未来のある若手主体のチーム


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498515683/