Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:58:11.61

FC東京は23日、オーストラリア代表FWネイサン・バーンズ(29)が今月末に退団すると発表した。

 契約が満了する30日まで練習に参加し、新たな移籍先を探すという。この日、小平グラウンドでサポーターにも別れを告げたバーンズは「今季途中でFC東京を離れることは寂しく、残念です。良い時ばかりではなかったけど、この2年間は素晴らしい日々を送れた。新たなチャレンジをする時が来たので、今後を楽しみにしたい」とコメントした。

 バーンズは15年7月、オーストラリアAリーグのウェリントン(ニュージーランド)から加入。14−15年シーズンの同国リーグMVPに輝いた実績を引っ提げて早々に出番をつかみ、7月25日の鹿島戦でJリーグ初得点。8月2日のドイツ遠征フランクフルト戦でもゴールを決めた。「すべてが良い思い出だけど、加入して最初の2カ月が特に記憶に残っている。ドイツでの点も、鹿島でのヘディングでの点も、それ以外の点も、すべてのゴールを覚えているよ」と感慨深そうに振り返った。

 しかし、チームが大型補強した今季は仲間に押し出され、J1リーグ戦の出場はなし。ルヴァン杯とJ3リーグ東京U−23(23歳以下)での出場(4試合)にとどまっていた。J1通算は26試合3得点だった。

 来季については、母国のニューカッスルが興味を示しているとも伝えられているが「まだ分からないけれど、ポジティブに考えているよ。どこでもプレーできる自信はある」。日本に残る選択肢もあるか聞かれると「もちろん。こっちに来てみて、Jリーグはアジアでも本当にレベルの高いリーグだと分かったし、東京という街も、ほかのオーストラリアの街と比べても素晴らしかった」と愛着を示した。

 代表では、8月31日にW杯ロシア大会アジア最終予選の日本−オーストラリア戦(埼玉)が控える。「また会えますか?」と言葉をかけられると「日本で試合できることを楽しみにしているよ」と笑顔を見せた。

6/23(金) 19:23配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-01844796-nksports-socc

写真
https://cache8.nipc.jp/soccer/news/img/P2017062302898_barnz-w300_0.jpg



  2017/06/23(金) 19:59:49.26

まだ居たんだ


  2017/06/23(金) 20:00:28.57

事件です


  2017/06/23(金) 20:01:27.29

ね、姉さん、、、


  2017/06/23(金) 20:05:15.39

札幌に来ないかな


10   2017/06/23(金) 20:09:02.34

バーンズとムリキのコンビに可能性を感じていたんだけどなぁ


11   2017/06/23(金) 20:09:35.51

まさに飼い殺しだった


13   2017/06/23(金) 20:13:22.24

瓦斯なんかにホイホイ移籍するから


14   2017/06/23(金) 20:14:25.85

アジア枠空けたのかな?
いい選手なんだけどな、もったいない
浦和は枠空いてるんだからとれよ


17   2017/06/23(金) 20:22:06.48

ひどい扱いだったなかわいそうに


18   2017/06/23(金) 20:22:49.71

もう退団してると思ってたわ



19 多重人格者@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:25:47.66

東京は無駄に選手層が厚いからなー
今期も高萩、大久保、永井とか獲ってるし


21   2017/06/23(金) 20:31:19.04

使いどころはあったと思うんだがなあ


22 多重人格者@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 20:31:22.80

2017年(オフ含む)に東京が放出した選手
・平山
・ムリキ
・羽生
・水沼
・榎本達也
・高橋秀人
・駒野
・ハデソン
・バーンズ ←NEW


23   2017/06/23(金) 20:36:17.00

29なのに東京U-23の試合に出られるんだ


24   2017/06/23(金) 20:36:35.37

扱いからしてお決まり3行コメントでもおかしくないのに


27   2017/06/23(金) 20:40:44.38

>>23

オーバーエージが3人認められている


28   2017/06/23(金) 20:40:47.93

なぜかあんまり使われなかったけどいい選手だぞ
Jのチーム取れよ


30   2017/06/23(金) 20:47:11.17

>>27

オリンピックみたいだなw


31   2017/06/23(金) 20:48:43.88

>>30

元々手倉森五輪代表の強化の為のU-23選抜チームから発展したものだから。


33   2017/06/23(金) 21:02:22.17

大宮がとりそう。
ネイサンとマルセロのツートップは
かなり脅威じゃね?


34   2017/06/23(金) 21:07:27.21

良くも悪くも軽い選手だったな
大久保とか中島翔哉と合いそうだったのに勿体ない
良い意味で10年前の瓦斯に合いそうだし、U23の韓国人のやつも昔の瓦斯の選手っぽくて面白い選手なのに
何で明らかに足引っ張ってる東や阿部を使ってるのか理解出来ん


36   2017/06/23(金) 21:13:38.40

干されてたね


37   2017/06/23(金) 21:18:30.26

何でもできるよな。でも強烈な特徴はなかった。

器用貧乏みたいな選手。


39   2017/06/23(金) 21:35:35.23

もったいないなぁ
でもOZの選手ってあんまJリーグに適応しないよね。ケネディくらいか?


40   2017/06/23(金) 21:39:27.73

消えろ、消えろ
お前らは日本戦で泣くからwwwwwwwwww


41   2017/06/23(金) 21:40:17.23

>>39

清水にいたアレックスは良かったんじゃない?


43   2017/06/23(金) 21:42:06.66

>>30

若手だけで編成すると波の大きいチームになりがちだし、経験という面でも上の世代を混ぜないと微妙なものになる可能性もあるからね


44   2017/06/23(金) 21:44:29.07

>>37

使い方次第だろうからチームによっては活躍できるんじゃなかろうか
いい選手だけど瓦斯の求める選手ではなかったんだろうね


45   2017/06/23(金) 21:50:13.94

>>14

ズラタンすら使いこなせないのにムダだわ


46   2017/06/23(金) 22:06:01.07

ウチに来てよ
磐田だから田舎だけどさ


48   2017/06/23(金) 22:11:10.74

>>33

それならジェイとったほうがいい


49   2017/06/23(金) 22:15:26.29

オーストラリア人名の2流感は異常


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498215491/