2017/06/21(水) 07:27:40.17

和製バレロン



  2017/06/21(水) 07:30:06.74

欧州はゴールという結果だけで褒める単純なメディアばかり


  2017/06/21(水) 07:30:36.35

欧州スカウトの評価で技術が高いと評価されるのがブラジル人と日本人
ヨーロッパの選手より日本人選手のほうが技術が高いのは全てのスカウトが認めている
もちろん技術以外で足りない部分もあるが


15   2017/06/21(水) 07:36:04.35

>>7

ハイプレッシャーで技術が活かせる選手が出てきて欲しいね


16   2017/06/21(水) 07:39:29.96

今のところの課題は一発を狙いすぎてキーパスをインターセプトされてカウンターを受けやすい所、もっとセーフティにプレーしないとボランチでは使われない。


17   2017/06/21(水) 07:41:29.14

お前らゴメンなさいはもう済ませたのか?


18   2017/06/21(水) 07:42:37.14

柴崎の良いとこはポジショニングと

>>「なにより素晴らしいのはパスだ。いつ目視しているのか分からないほど素早い判断で、急所を突くパスを繰り出す。

これだな
味方の足元とスペースへのパスの使い分けと早さ


19   2017/06/21(水) 07:42:38.50

もう大丈夫なのか?順応したのか?


20   2017/06/21(水) 07:44:03.35

こんなことしてるからいつまでたっても
日本サッカーは進歩しないんだよ


22   2017/06/21(水) 07:51:13.23

>>19

順応もなにも、いまや大黒柱レベルになってる


24   2017/06/21(水) 07:52:06.56

昇格プレーオフの決勝は24時間後には結果が出てるよね?
何時から放送だっけ?



27   2017/06/21(水) 07:53:56.68

> いつ目視しているのか分からないほど素早い判断で
ヒールフェイントで一人かわして即座に前線に通したパスは、寄せられてるのにいつ見てんの?って感じだった
昇格逃しても1部からオファーありそう


39   2017/06/21(水) 08:09:01.80

プレーみるとかなりいいよ。こないだの試合も。
寄せられても奪われなくなった。
ドリブルで一人二人抜くシーンもあるし。
ピッチ全体がよく見えてる


42   2017/06/21(水) 08:11:35.30

>>39

柴崎のスタッツ
ドリブル回数0
何でもかんでもすぐにパス
ゴール前でも打たずにパス


1人2人抜くってお前何見てんの?


43 @\(^o^)/ 2017/06/21(水) 08:12:20.91

>>16

トップ下でプレーしてるだろ


44   2017/06/21(水) 08:12:21.24

デラペーニャ柴崎


46   2017/06/21(水) 08:12:52.21

向こうの人は、褒める時は最大級の賛辞を送るので話半分で良いけれど、
貶す時もクソミソだからね。
でも、嬉しいね。
活躍して欲しいね。


47   2017/06/21(水) 08:13:05.83

>>2

言い過ぎじゃないと思う。
激しいタックルと120持つスタミナ身につけたのはほんとにでかい


48   2017/06/21(水) 08:13:36.59

あれだけ攻撃を活性化さればそりゃあね


69   2017/06/21(水) 08:26:10.08

あんまり誉めると変なフラグが立ちそう


73   2017/06/21(水) 08:27:32.63

マドリーからツーゴールは結構箔になってると思う


77   2017/06/21(水) 08:29:23.22

スペイン在住によるとコンフェデ中継の時にそろそろ昇格プレーオフ始まるよーって現地映像付きでアナウンス流れたってよ
スペイン国内じゃ結構注目されてるかもな


79   2017/06/21(水) 08:29:59.71

この監督頭いいな。トップ下で当たりが強くなると見たらボランチで起用したな。
サッカーよくわかっている。
香川もスペインに行った方が良い。


80   2017/06/21(水) 08:30:12.52

半年前までヒッキーなったのによく立ち直ったな


94   2017/06/21(水) 08:43:25.90

>>17

まあな


99   2017/06/21(水) 08:44:54.28

無口で朴訥な日本人ってだけで凄そう感出るからな
暗くてスペイン語が不自由なだけなんだが


101   2017/06/21(水) 08:47:23.64

いや今までスペイン移籍した日本人の誰よりも
柴崎は最初からスペイン語で現地のインタビュー応じてるじゃんw


102   2017/06/21(水) 08:47:24.13

ちょっとクールすぎてガツガツ行かない所が欠点だったりするんだけどまだばれてないのか


108   2017/06/21(水) 08:51:33.55

これであと1つなんか武器あったら完璧だなコイツ


113   2017/06/21(水) 08:55:21.76

暗いんじゃなくて人見知りなの


115   2017/06/21(水) 08:58:24.86

せめてゴール決めた時くらい熱いセレブレーションしろよな。周りがすげー喜んでんのに本人が大人しすぎ。体育会系なはずなのになぁ


131   2017/06/21(水) 09:17:19.88

ボールの持ち方、マルコスセナに似てきたな


145   2017/06/21(水) 09:26:01.95

>>7

前向いてボール持てないんだよ

前にドリブルしてたのはカズ、ヒデ、中村くらい


186   2017/06/21(水) 10:24:52.73

>>43

本人はボランチやりたいんじゃないの?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497997526/