たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 11:02:12.82

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170619/spa17061909290006-n1.html

 テネリフェのMF柴崎岳に指揮官、チームメートから称賛の声が集まっている。

 テネリフェは18日、昇格プレーオフ準決勝セカンドレグでカディスと対戦。ファーストレグを0−1で落としていたテネリフェはホームでの一戦を柴崎のゴールで1−0と制した。トータルスコアは120分を終えて1−1ながら、リーガ2部の順位で上回るテネリフェが決勝進出を決めている。MFアイトール・サンスは柴崎についてこのように語った。

 「満足しているんだろうけど、日本人はああいった感じだから(笑)。信じられないようなクオリティーを持っている選手だね。こんな最高の喜びを与えくれるならば、もうテネリフェに銅像を建てるべきだよ(笑)」

 また、Rマドリード戦やこの試合など、重要なゴールを挙げていることに関しては「いつも落ち着き払っていて、それが決定的な試合で強調されるんだろう。彼もほかの選手たちも素晴らしいプレーを見せるし、彼らがチームメートである事は喜ばしいね」と話した。



  2017/06/19(月) 11:03:49.16

まだ決勝があるんだろ


  2017/06/19(月) 11:04:06.28

気が早すぎるw


  2017/06/19(月) 11:07:15.16

最初のは何だったんだ


10   2017/06/19(月) 11:08:11.66

>>3
-4
そう思うのが普通なんだけど
競馬のドープインパクトも皐月賞1勝のみでダービー前に東京競馬場に銅像が作られたんだぜ
出来レースとしか思えないよな


11   2017/06/19(月) 11:08:36.81

まだ喜ぶのは早い


14   2017/06/19(月) 11:09:03.94

はい、どうぞ


19   2017/06/19(月) 11:10:39.07

比喩だよな???これ。


20   2017/06/19(月) 11:11:21.11

欧米人は人を賞賛する時に銅像立てがちあるある


21   2017/06/19(月) 11:12:23.61

いや、ホントに自分のチームにしつつある メジャーチームと大型契約あるで


22   2017/06/19(月) 11:12:52.11

上げて落とすの前振りにしか見えないw



23   2017/06/19(月) 11:13:07.44

銅像の起源は韓国だ。って文句言い出すに千円!


24   2017/06/19(月) 11:13:08.97

C.ロナウド『銅像はやめておけ』


25   2017/06/19(月) 11:15:14.99

相手チームが元所属チームだったんじゃないかって思うくらいに
ゴール決めても突っ立ったままだったw


26   2017/06/19(月) 11:15:32.31

>>20

ブラジル人も誉める時に言うぞw


27   2017/06/19(月) 11:16:03.90

柴崎のプレーは、テネリフェの中でもひと味違う。テクニックも上だし、周囲もよく見えている
入団当初はどうなることかと思ったが、最近のプレーを観ていると、柴崎ってここまで良い選手だったのかって思うよ
日本でプレーしてた時より輝いているんじゃないかな。一部に昇格できるといいんだが


28   2017/06/19(月) 11:16:08.33

おれがよく行くコンビニの隅にそこの社長の立派な銅像があるから
柴崎のがあってもいいな


29   2017/06/19(月) 11:17:12.66

どう読んでも冗談やんけ
まあ昇格してワンシーズン残留して
高値で売れたらそうなってもおかしくないが


30   2017/06/19(月) 11:18:17.26

>>25

「ああいった感じだから」って、そう言う意味なんだwww


32   2017/06/19(月) 11:19:37.77

後半のヒールでオシャレに抜けようとしたのかっこよかったな


34   2017/06/19(月) 11:20:10.33

CWC決勝でレアル相手に決めてもクールだったからなw
そういうキャラクターを分かってもらえてるのいいね


36   2017/06/19(月) 11:24:29.93

観客もなだれ込んできたし決勝前にみんなが盛り上がりすぎて燃え尽き症候群になってしまわないか心配w


39   2017/06/19(月) 11:26:55.48

>>35

おまえら昨日が通夜で今日は葬式だろ
こんなとこ来てる暇あんの?


42   2017/06/19(月) 11:28:35.36

これ決勝で勝てないと昇格ないんだな
勝てるといいんだが


44   2017/06/19(月) 11:29:58.19

銅像だけにドウゾウか。


47   2017/06/19(月) 11:30:36.95

なにワロうてんねん


49   2017/06/19(月) 11:30:53.03

面白フェイスor勃起かの二択になるけどええか?


50   2017/06/19(月) 11:31:07.01

得失点並んだら、ヘタフェが昇格なん?


51   2017/06/19(月) 11:31:47.47

決勝で柴崎の活躍で勝って昇格したならどうぞ銅像を立ててくれ


54   2017/06/19(月) 11:34:37.64

銅像の生産地鹿島


55   2017/06/19(月) 11:34:38.93

>>51

(審議中)


57   2017/06/19(月) 11:35:54.32

>>19

揶揄じゃね???


59   2017/06/19(月) 11:37:23.82

>>27

今日の試合も、延長になり引き分け狙いの時、相手右サイドのセンターリング
を止めるためのスライディングでボールを奪ったり良かったよ。
カウンターでのワンタッチでバイタルに配球とかも。


60   2017/06/19(月) 11:37:41.53

銅像も無表情ですか?


63   2017/06/19(月) 11:42:27.14

>>44

ボクシングではありません


64   2017/06/19(月) 11:43:30.29

J2昇格プレーオフに似てる仕様かな
home&awayあるとしても
3位〜6位でやってドローなら上位の勝ち扱い


78   2017/06/19(月) 11:56:24.63

>>29

本気だと思ってスレ開いたの?

頭悪すぎじゃない?

柴崎が活躍して焦りすぎ


83   2017/06/19(月) 12:00:19.69

>>59

守備の意識と技術は確実に上がってるよなぁ


107   2017/06/19(月) 12:12:02.07

>>25

安永が「柴崎がこんなにガッツポーズするの初めて見た」とか言ってなかったっけ


127   2017/06/19(月) 12:35:44.99

>>50

アウェイゴールも同じやったらな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497837732/