Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 18:16:48.08

自身の代表入りについて「まずはチームで結果を出す」と語る。
 
オランダ1部リーグのヘーレンフェーンに所属するMFの小林祐希は6月17日、江東区で開催されたKLMオランダ航空主催の「フットサルKLMカップ」に出演。
イベント中に取材に応じ、海外でプレーする日本人選手について言及した。
 
 16-17シーズンはミランの本田圭佑が8試合出場(先発2)、ドルトムントの香川真司が21試合出場(先発13)、インテルの長友佑都が16試合出場(先発11)と出番が激減。
苦しんだ選手が多く不安の声も挙がったが、ヘーレンフェーンでレギュラーを張った小林は同じ海外組としてこの批判に異を唱える。
 
「ACミランで、じゃあプレミアリーグ王者のチーム(レスター)で、ドルトムントで試合に出られるかどうかって普通の話じゃないですか。
そこに入っただけで凄いのに、そこで毎試合出ろっていう。いや、もちろん出れたらもっと凄いです。

だけど、各国の代表選手が集まっているチームで、じゃあ例えば年間40試合あって20試合出ているだけでも半端じゃないですよ。それをなぜ日本人は分からないか、その残念さはあります」
 
 ミランで出場機会を失い苦しんだ本田だが、13日のワールドカップ・アジア最終予選のイラク戦に先発フル出場。
CKから大迫勇也の先制ゴールをアシストするなど、酷暑のアウェーゲームで試合勘の欠如を感じさせないパフォーマンスを見せた。
 
「結局まったく試合に出てなくたって、イラク戦じゃあ一番誰が頼りになったかっていったら、僕らはもう何も言えないです。
もう言葉はいらないし、これで見えたと思います。関係ない。あそこ(ミラン)に行っているだけで凄い。多分みんなミランやドルトムントに行っても何もできないです。
(香川)真司君だって(本田)圭佑君だって、普通に練習しているじゃないですか。積み重ねてきたものが違うと思います」
 
 自身の代表入りに関しては、「もちろん代表に選ばれることは嬉しいし、日の丸を背負ってプレーしたいっていう気持ちは持っている」と前置きした上で、
「代表を目標にしてチームでプレーするのはおかしい。チームが優勝を目指す、そこは一緒にやらないといけないし、そのおまけで代表があるという感覚でいたいと思います。

まずチームでやるべきことをやる、そこにフォーカスしてやりたいと思います」とチームで結果を残すことを優先すると語った。

サッカーダイジェスト6/18(日) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170618-00026931-sdigestw-socc



  2017/06/19(月) 18:18:16.56

だから何もできてないだろ


  2017/06/19(月) 18:23:27.95

確かにこいつと比べれば本田さん達は凄いよ
だけどピーク過ぎた


  2017/06/19(月) 18:23:29.63

その風潮はもう終わった
浅野のアーセナル移籍は全く興奮できなかった
次のステップに進むべき


14   2017/06/19(月) 18:25:53.69

本来は中心でおかしくない世代の人がこんなこと言ってるからな


18   2017/06/19(月) 18:28:28.07

今のミランなんて大した選手いないしな


20   2017/06/19(月) 18:29:36.89

>>18

18歳のジャンルイジ


21   2017/06/19(月) 18:29:53.02

今のミランはユースの若手でもベンチ入れるから選手層薄くて困ってるレベル


22   2017/06/19(月) 18:30:42.92

しゃべらんほうがいいバカだから


25   2017/06/19(月) 18:31:19.47

>>1

嫌味かな?
あと小林は体の線が細すぎてすぐ吹っ飛ばされそう


28   2017/06/19(月) 18:33:01.16

昔のミランなら入っただけでも凄いと思っただろうけど今のミランなんてセリエ中位の金欠雑魚クラブになっちゃったからなあ



29   2017/06/19(月) 18:33:37.86

まぁそうなんだけど、それでいいのかという話し


31   2017/06/19(月) 18:36:00.15

ドルトムントは各国代表の主力が来るし競争激しいよ
ミランは少しはマシになってきたが
若手の集まり


32   2017/06/19(月) 18:37:03.07

未だに本田が出てる事が代表レベルの低さを物語ってる
それは選手層の意味でも選出した監督の意味でも


33   2017/06/19(月) 18:38:57.25

可愛いことを言う奴め!と思って顔見たら全然想像と違った…
うっちーみたいな顔を予想してた


36   2017/06/19(月) 18:40:07.54

本田が入った時はピーク過ぎたとはいえネームバリューのある選手はかなりいた
アッレグリは本田を必要としてたけど1試合で更迭になったから運も無かった
アッレグリ残ってたらチェスカ出る少し前から本田のピークは過ぎてたけど
もう少しなんとかできたはず


38   2017/06/19(月) 18:40:56.59

ベンチに偉そうな顔して座ることは可能


60   2017/06/19(月) 18:51:31.43

あんなフロントが迷走して監督がコロコロ代わるクラブ
本田以外の日本人選手誰がいっても安定して活躍するのなんて難しかっただろ
イタリア人でも大活躍してる選手なんかいないのに


66   2017/06/19(月) 18:53:53.83

こんな従順で殊勝な人だったっけ
前のがよかったよ


70   2017/06/19(月) 18:55:46.84

入るだけで凄いんだったら宇佐美は大スターだなw


74   2017/06/19(月) 18:58:11.88

真司君圭介君ってジャニーズみたいだな


78   2017/06/19(月) 19:00:40.15

言いたい事は理解できるが、それでも出場機会の多いチーム、実力にあったチームを選択すべき。
ビッククラブに所属しても、ベンチあたためるだけならどうしようもない。


79   2017/06/19(月) 19:01:46.20

小林は典型的な海外厨
ただこういう考えの若手がバンバン出てくると面白くなる


81   2017/06/19(月) 19:03:09.97

ボランチとして計算してるけど守備が駄目と言われて呼ばれない人


86   2017/06/19(月) 19:05:21.62

小林は今シーズンオランダ1部でボランチで31試合1ゴールだぞ


87   2017/06/19(月) 19:07:01.08

褒めた直後に落とすスタイル好きだぜ


88   2017/06/19(月) 19:07:29.87

オランダでレギュラーだがそれ以上もないから先輩達に憧れてしまったのか
こんなこと言うと本田さん怒るよ


92   2017/06/19(月) 19:12:17.11

本田はインザーギの時は良かったろ
香川があのミランでやれるのは創造性できない


94   2017/06/19(月) 19:13:41.01

まぁ実際、ミランとかドルトムントとか行けるだけで凄いわな
国内で無双してるだけのJリーガーが行こうと思ってもいけない場所だもんな


99   2017/06/19(月) 19:16:06.30

>>88

昔の本田さんなら怒ったろうなあ
今の本田さんは大喜びで小林と会食するようなウンコだけど


104   2017/06/19(月) 19:19:03.45

>>94

丸岡君凄いよねw


135   2017/06/19(月) 19:39:05.69

>>18

ジャンルイジは良いGK


139   2017/06/19(月) 19:41:31.65

たしかに
こいつの言っていることも一理ある。

だが、お前らがそれを言っちゃダメなんじゃねえのか?

って話だよなーw

負けてんじゃねーよ。


148   2017/06/19(月) 19:48:14.06

本田の舎弟になっちまったのか


153   2017/06/19(月) 19:50:15.80

代表の全員が一流クラブのスタメンレベルにならんとな
行っただけで満足してるようじゃダメだろ


157   2017/06/19(月) 19:53:34.85

ホーム最終戦でFK決めちゃうのが本田
常人のメンタルではないよ
そしてサパタとの抱擁(謎


158   2017/06/19(月) 19:53:45.15

清武はセヴィージャでベンチとスタンドの往復してた頃の方が
代表でいいプレーしてたし
高原と小野も日本に帰ってきたら急速に劣化しちゃったし
ハイレベルのグループの中に居る事によって
保たれる強度と緊張感ってのはあるんだろうなとは思う


161   2017/06/19(月) 19:55:36.17

>>158

オカルト理論ってアホかよ
3人共怪我が原因だ

特に高原は膝痛めて踏ん張りが効かなくなったのが駄目になった理由


164   2017/06/19(月) 19:57:41.78

>>158

レベルを維持してたら日本に帰ってきてないよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497863808/