Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/19(月) 01:12:11.39

元日本代表監督を務めたアルベルト・ザッケローニ氏が「日本からのオファーに応じたのは金銭的な事情ではなかった。
今でも最高に素晴らしい経験をしたと考えている」などと話した。18日付のガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。

それによると、現在は地元のアドリア海添いの街、チェゼナーティコでレストランなどを経営している。
「日本のオファーに興味を持った。もちろん、金銭面だけで日本に行ったのではない」と明言した。

現在64歳で「年金生活者だといわれる年齢。
でもまだサッカーへのアイデアや情熱もある。もし魅力的なオファーがあれば、再び現場に戻る」と意欲的だった。

6/18(日) 18:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000098-dal-socc

写真




  2017/06/19(月) 01:13:11.62

中国時代は黒歴史か


  2017/06/19(月) 01:14:23.51

原発事故が起きても日本に居たのは凄い


  2017/06/19(月) 01:15:16.36

この人はほんといい人
気さく
普通に街歩いてるし


12   2017/06/19(月) 01:16:30.96

ザックの頃のサッカーが1番楽しかったな


14   2017/06/19(月) 01:18:24.08

もうちょっと守備に気を遣ってくれればなぁ


15   2017/06/19(月) 01:18:45.99

>>12

それなりにアジアだと形出来てて面白かったよなあ


16   2017/06/19(月) 01:18:57.44

日本のクラブチームの監督やってくれ


17   2017/06/19(月) 01:19:07.32

一応当時から代表監督はやってみたかったが、国によっては断っていたとは言ってたな。


18   2017/06/19(月) 01:19:17.92

嘘つけ絶対金儲けだゾ


19   2017/06/19(月) 01:19:27.77

大久保を呼んでザックのサッカーが狂った。3年目にピークが来てた。どちらにしてもコロンビアには勝てなかったろうが、あとの2試合はな



20   2017/06/19(月) 01:20:17.78

W杯以外は本当に楽しかったからなザックさん
Jのチーム指揮する気があったらいつでも来てくれ


24   2017/06/19(月) 01:21:51.76

ザックジャパンはアジアでは圧倒的な強さだった
ベルギーやフランスやイタリアに健闘したりもした

だからこそいろんな奴を勘違いさせたという功罪がある


25   2017/06/19(月) 01:21:54.45

ワサビ好きな人だっけ?


27   2017/06/19(月) 01:22:42.51

>>19

ギリシャとコートジか?
日本代表「ドログバがきたぞーーーーーーーーーーーーー!逃げろーーー!」

1勝がいいとこだな


37   2017/06/19(月) 01:25:36.45

実際日本代表監督ってそんなに高給じゃないだろ


41   2017/06/19(月) 01:28:09.24

たとえ金目的だとしても、ザッケローニは良い監督だったと思うよ
前田遼一の調子低下とともに落ちてったのは残念だが


43   2017/06/19(月) 01:28:47.22

>>19

3年目とかもう下り坂だっただろ
コンフェデでブラジルは仕方ないけどW杯予選大不振どん底期のメキシコにまで完敗して
完全な勝ち試合で敗戦したイタリア戦を手ごたえありみたいなこと言っててダメだと思ったわ


51   2017/06/19(月) 01:33:15.70

>>43

同じ感想


53   2017/06/19(月) 01:33:42.10

U20だったら監督になってもいいよね
五輪は勘弁


54   2017/06/19(月) 01:34:03.20

W杯でテンパりすぎてた


59   2017/06/19(月) 01:35:37.36

ザックなら今の日本代表を立て直せると思うわ


61   2017/06/19(月) 01:37:33.06

日本にフィットしすぎて外国人監督という
ストロングポイントを生かしきれなかった


63   2017/06/19(月) 01:38:18.57

この人はGMの方が向いてそうな気もする

監督やるなら守備専門コーチつけて意見聞いた方がいい
あと選手に厳しく


67   2017/06/19(月) 01:39:33.96

ハリルより良かった


68   2017/06/19(月) 01:39:37.48

本戦の時に今のレベルの大迫がいたら、てか本調子の前田がいてくれれば


72   2017/06/19(月) 01:41:52.33

あれ?今の監督ザッケローニじゃなかったっけ…


77   2017/06/19(月) 01:44:06.67

>>24

単に岡田ジャパンのメンバーを引っ張っただけだからな
あのスタメンに名を連ねた選手らの全盛期と重なる運もあった


80   2017/06/19(月) 01:46:05.08

ジェフを助けてください


81   2017/06/19(月) 01:46:05.10

>>77

内田と岡崎以外3年でダメになっちゃったからなぁ


83   2017/06/19(月) 01:46:43.73

>>12

初戦でアルゼンチン撃破してアジアカップ優勝だったからな


87   2017/06/19(月) 01:48:07.19

>>83

アルゼンチン撃破はザック就任前の代行監督やで


100   2017/06/19(月) 01:50:21.12

>>54

高さを活かした攻撃は日本に向いてないから高さのあるFWいらない

ぶっつけ本番の吉田目掛けたパワープレー

だからなw


101   2017/06/19(月) 01:50:48.95

ザック時代は本田と長谷部が実質的な監督ってイメージ


102   2017/06/19(月) 01:51:13.50

>>15

W杯前のオランダ、ベルギー戦かコンフェデのイタリア戦がザックJAPANのベストバウトじゃね。
まあ強豪国との善戦がW杯で現実的な戦い方を見失わせたとおれは思ってるけど。


114   2017/06/19(月) 01:56:45.78

ザックの賞味期限は2年だからな。
イタリアでの監督時代もすべて2年で首になっている。

1〜2年契約なら良い監督。


119   2017/06/19(月) 01:57:56.68

>>114

自分でも言ってたもんな
2年以上教えることないって
あれ?3年以上だっけ?


121   2017/06/19(月) 01:58:15.82

>>43

>>51
たぶん、岡田が遺した守備意識が活きてて上手くバランス取れてたアルゼンチン戦からアジアカップ優勝までなら歴代代表でもトップだと思う
それ以降、コンフェデの頃には攻撃に傾いて行くわけで…
もし、2回目があったとしたら上手くやりそうな気がするんだけどな、人として好きだわザック


123   2017/06/19(月) 01:58:57.85

現状ハリルにするならトルシエ、ザックの方がましだよな


125   2017/06/19(月) 01:59:34.84

>>121

俺も全くもって同じ事思ってた


126   2017/06/19(月) 01:59:41.69

>>54

あれだけ言ってた自分たちのサッカーをやらないという


139   2017/06/19(月) 02:03:25.09

>>121

岡田が残したといっても岡田のときのメンバーは川島、長友、長谷部だろ
吉田、今野、内田はザックから


140   2017/06/19(月) 02:04:26.63

>>121

アジアカップあとくらいから毎度サイドバックの上がりを待つ変な形になった気がする。
アジアカップ辺りの代表が歴代トップの強さだったというのは完全同意


170   2017/06/19(月) 02:13:39.71

>>121

アジアカップでの采配もメチャクチャだったよ。
運よく選手たちの力で勝てたから問題にされなかっただけで。

初めから監督としての能力が無いのは明らかだった。
日本に来る前に、イタリアでさんざん無能と叩かれてたらしいけど、あれじゃ当然だわ


173   2017/06/19(月) 02:14:15.04

大久保は直前の練習試合でいいプレーしてたし監督とすればそりゃ使ってみたくなるよ
大久保スタメンは仕方ない


177   2017/06/19(月) 02:15:07.58

大久保の選出は
闇の勢力から柿谷ゴリ押しされたことに対する反発やろ


192   2017/06/19(月) 02:23:49.59

>>12

オランダベルギーに勝ちイタリアに負けながらも通用はしてたからな


195   2017/06/19(月) 02:25:01.95

もう1回くらいやらせてみて欲しかった


202   2017/06/19(月) 02:27:23.09

>>121

組織的な守備から高い位置でボールを奪ってショートカウンターってのが
加茂→岡田→トルシエで根付いたのに
選手の自主性に任せるジーコがゼロに戻した

バルセロナみたいなポゼッションサッカーをやれと原博実に命令させた岡田は
予選ではボロボロだったが本戦では原を無視してショートカウンターで勝った

原は本田を焚き付けて>>175ザックにもポゼッションサッカーやらせようとした
ザックがそれは無理だとと抵抗したが結局選手が言うこと聞かなくなりさじを投げた

ハリルはジーコ系


217   2017/06/19(月) 02:33:55.16

>>121

岡田が残した守備意識?笑

監督変われば戦術も変わるしディフェンスフォーメーションもシステムも様変わりするのに
岡田が残した守備意識がなんだって?笑


279   2017/06/19(月) 02:56:13.99

>>77

W杯の翌年までは相変わらず堅守で全然点与えなかったからな
岡田ジャパンのメンバーが減るごとにどんどん失点していった
もう2012年頃にはいつもの代表みたいに失点が増えだしてW杯無理だなぁとは思った

岡田のW杯仕様が異常に守備が機能してただけでそれ以外の代表はふつうにグループ予選敗退レベル


295   2017/06/19(月) 03:02:24.67

>>37

代表監督としては世界トップクラスの高給




べけルマンや句リンスマンyり上でファン・ハールと一緒やで


298   2017/06/19(月) 03:03:55.10

>>12

イタリアとの乱打線には未来を感じたな
そのあと無惨に終わったけども


546   2017/06/19(月) 06:27:06.17

>>9

でも監督としてはトルシエの方が上だった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497802331/