Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 23:15:53.15

バイエルンで出場機会の減っていた実力派ウインガーのD・コスタを獲得
 
UEFAチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリードに1-4で苦杯を舐めさせられたユベントスは、捲土重来の補強に成功したようだ。
バイエルンのブラジル代表FWドウグラス・コスタ獲得で合意に至ったと、フランス地元紙「レキップ」が報じている。

コスタは2015年にシャフタール・ドネツクから3000万ユーロ(36億円)の移籍金でバイエルンに加入。

2年目の今季は23試合で4得点・6アシストを記録したが、
前線にはポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ、オランダ代表MFアリエン・ロッベン、
元フランス代表MFフランク・リベリら豪華タレントが揃うため、前年から出場時間が減っていた。

2020年6月まで契約を残しているコスタだが、新天地はイタリアに決まったようだ。
レキップによれば、ユベントスと4年契約で電撃合意に達したとされ、移籍金は4000万ユーロ(約48億円)で決着する見込みだという。

イタリアの絶対王者は、ブラジル代表の実力派ウインガー獲得で、来季こそ欧州の頂点を狙うつもりだ。

6/17(土) 22:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170617-00010017-soccermzw-socc

写真




  2017/06/17(土) 23:18:15.13

バイエルンはロベリの後釜はどうすんだ


  2017/06/17(土) 23:19:09.77

左利きのドリブラーだからめっちゃ貴重なのにバイヤン出したか


  2017/06/17(土) 23:19:14.49

サッカーは戦術によって活きる選手、死ぬ選手がでてしまうけど、それでも補欠に40億円が動くってどういうことなんだろう


  2017/06/17(土) 23:21:21.91

ロベリーも持ってあと2年だろ

リーグは多少手抜いても優勝できるだろうけど、CL、カップまで考えたらこのタイミングで放出していい選手ではない気がするが


  2017/06/17(土) 23:21:52.84

今年34歳のロッベン、リベリーにいつまで頼るつもりなんだバイエルンは。


12   2017/06/17(土) 23:24:16.02

ユーヴェは誰か売るの?


13   2017/06/17(土) 23:24:26.53

正直後半30分に出てくるドグラスコスタほど怖いもんなかったけど
まあ先発で出たいよね


15   2017/06/17(土) 23:26:04.39

バイエルンは商売上手だなぁ


17   2017/06/17(土) 23:26:33.86

移籍金ゼロの有料プロブロガーがいるけどどうでしょうか


20   2017/06/17(土) 23:29:13.41

>>12

一応バイエルンは買い取りオプション使って
ユーベから2700万ユーロでコマン買ったよ
まあユーベも買い取りオプション使って
バイエルンから1700万ユーロでベナティアを買ったw



21   2017/06/17(土) 23:31:23.72

今季はそんな戦力になってなかったしなー
ニャブリ獲ったし、Aサンチェスも獲りにいくんでしょ


24   2017/06/17(土) 23:34:14.13

>>20

サンクス
この2クラブはこのところ毎シーズン誰かしら売り買いしてるね
ユーヴェが供給源でバイエルンからは払い下げの図式は変わらないけど


26   2017/06/17(土) 23:35:16.25

>>24

獲得した時より移籍金上がってるのに、払い下げはねーよ


27   2017/06/17(土) 23:35:16.05

リベリの後釜にDコスタ獲得したのにな

とりあえずニャブリを格安1000万ユーロで獲得したから
ニャブリコマンの2人が控えウイングか


28   2017/06/17(土) 23:37:00.60

バイエルンはロベリーの後釜でカラスコ欲しいみたいだけど
相手がアトレティコだから交渉がかなり難航してるみたいだ


29   2017/06/17(土) 23:38:15.17

>>27

コマンをニャブリとかエロい


30   2017/06/17(土) 23:39:12.75

昨シーズンはドグラスコスタすげえええええええって感じだったのに厳しいね


32   2017/06/17(土) 23:42:34.44

リベリーを放出したほうが良かったろ
ペップ出ていって弱体化、選手の高齢化
バイエルン終わってるわ


34   2017/06/17(土) 23:44:05.97

>>32

言うほど弱体化してない
終わってみればマドリーに一番善戦したのはバイエルンだったしポカールでドルトムントに負けたけどそれはペップ時代もあったし


35   2017/06/17(土) 23:44:16.10

ユーベは層を高次元で厚くするんだろうな
現ユーベに足りないのはただそれだけだ
間違いなく控えまで銀河系作ってくるぞ


39   2017/06/17(土) 23:47:38.23

>>35

ユーベに銀河系ってイメージはないな
バルサバイヤンマドリークラスでは一歩通用しないトップレベルの選手を上手く扱ってる印象


41   2017/06/17(土) 23:49:07.84

コスタはスペースないとスピードに乗れないので何もできないからな。
だからバイエルンは売ったんだろうけど、ユーベが獲ったのは驚きだな。
セリエ何て相手のスペースをまず消すサッカーなのに。


43   2017/06/17(土) 23:50:33.34

いい補強だと思うわ


44   2017/06/17(土) 23:54:35.73

ロベリー以上に劣化してるのがノイアー


45   2017/06/17(土) 23:55:04.06

>>39

だからベンチまで銀河系にするんだろ
ばか?
スタメンは十分銀河系だが
毎回シーズン終盤怪我人に怯え息切れしてるからな
ユーベが何よりも欲しいのはCLのタイトル
こうやって時代は変わっていくんだよ


46   2017/06/17(土) 23:59:08.28

>>44

ノイアーヤバイよな

2010W杯〜2014W杯くらいまでの鉄壁さが無くなってきた
サイズあるしそんなにすぐには衰えないと思ってたが


55   2017/06/18(日) 00:09:51.87

長年支えてきたDFGK共に年だしな
勝負かけてるんだろうが早くしないと


58   2017/06/18(日) 00:13:16.27

>>8

先々考えたら残さないといけなかった
もったいないなぁ


62   2017/06/18(日) 00:17:23.85

来シーズンは無能トゥヘルが辞めたドルにリーグ優勝獲られるかもな
バイヤンもかなり弱体化してきたもの


69   2017/06/18(日) 00:24:38.04

>>41

サラーが存外にハマってるから、コスタも活躍するかも


74   2017/06/18(日) 00:33:44.97

>>73

けっこういる件


89   2017/06/18(日) 00:51:47.41

26歳か
なかなかいい買い物じゃないか


95   2017/06/18(日) 00:57:47.79

安定して国内無双するには必要な選手
CLの重要な試合には消えてた


96   2017/06/18(日) 00:58:26.08

ヤオントスはCL決勝後半はシュートすらまともに撃てなかったからな

銀河系(笑)


97   2017/06/18(日) 00:58:31.30

ユーベにはポグバ、ディバラに続く新たな新星を頼むわ
もう飽き飽きなんだよな今のサッカー界の変わり映えしないメンツ
ワクワクも無いしつまらないにも程がある


99   2017/06/18(日) 00:59:56.33

ロッベンとリベリーおっさんなのに凄いわ
早く後釜を


102   2017/06/18(日) 01:06:30.22

リーガ レアルマドリード バルセロナ
ブンデス バイエルン
セリエA ユベントス

鉄板はこのビッグ4だけ


105   2017/06/18(日) 01:08:43.59

バイエルンはハインケスが勝ち逃げしてなかったら、もう1回くらい優勝出来てた?
でも、グァルディオラのおかげでドイツがW杯優勝出来たって言われてるんだっけ?


106   2017/06/18(日) 01:09:30.88

>>102

アトレチコ入れろや


110   2017/06/18(日) 01:12:44.95

>>32

まあどうせ国内から乱獲すりゃいいだけですし


114   2017/06/18(日) 01:17:02.57

バイエルンは今年の夏はカラスコかAサンチェス狙うのかな
それで来年の夏はグリーズマンを全力って感じで大物は一年ずらすだろうし


123   2017/06/18(日) 01:22:57.64

>>26

それなりの品質を証明して貰った上での購入だし、格上クラブ様からの格別な計らいで、この程度の金額で済んだんだから、そんなイメージなんじゃねぇーの?
中国に破格の移籍金で来た選手をランクアップして来たって思うなら別だが


126   2017/06/18(日) 01:25:46.74

バイエルンとユーベは仲がいいな


127   2017/06/18(日) 01:25:56.70

>>32

三冠チーム率いてCL決勝にもいけない時点で弱体化してただろw
それともチームはレベルアップしてたけど、監督がバカで結果出せなかったとでも言うのか?


128   2017/06/18(日) 01:26:00.47

>>121

ジエゴコスタ大舞台はCL決勝1回のみ。しかも怪我で途中交代。弱いじゃん。


134   2017/06/18(日) 01:43:01.42

>>102

バルサに勝てそうだったPSMはダメですか


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497708953/