Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 16:05:00.35

◆アビスパ福岡 3-1 名古屋グランパス [レベスタ]

[名]シモビッチ(13分)
[福]石津大介(71分)
[福]城後寿(83分)
[福]石津大介(90分+1)

https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/061708/live/

アビスパ福岡がホームで名古屋グランパスに3-1で逆転勝ちした。首位の福岡は2戦ぶりの勝利で勝ち点を37に伸ばした。名古屋は3連敗となった。

 主導権を握ったのは名古屋だった。前半14分には左サイドでDF青木良太から出たパスをエリア内に走り込んで受けたFW杉森考起が巧みなコントロールからグラウンダーのクロスを入れる。そしてFWシモビッチが反転してDF冨安健洋を外して、右足で流し込んだ。名古屋は同36分にも相手のパスをカットした杉森がGKをかわしてシュートを放つ。枠内に飛ばすことが出来ず追加点は奪えなかったが、名古屋ペースで前半を終えた。

 しかし後半14分、流れがガラリと変わる出来事が起きる。MF押谷祐樹ががFWウィリアン・ポッピからボールを奪おうとスライディングを試みる。そしてファウルの笛。家本政明主審はレッドカードを掲示した。やや厳しいとみられる判定に名古屋の選手たちも抗議したが、判定が変わることはなかった。

 ここから福岡が一方的に攻め続けることになる。まずは後半26分、後半だけで4本目となったCKからFW石津大介が頭で合わせて同点。そして同38分にはDF亀川諒史の縦パスからMF城後寿が豪快に決めて逆転に成功。同アディショナルタイムには石津がこの日2点目を突き刺してダメを押した。福岡が今季初の逆転勝ちで、首位で迎えた上位対決を制した。

ゲキサカ6/17(土) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-01640957-gekisaka-socc

◆DAZN公式サイト
http://www.dazn.com/ja-JP

◆DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/



  2017/06/17(土) 16:05:52.00

キングじょおごキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


  2017/06/17(土) 16:05:57.51

じょおごおおおおおおおおおおおおお


  2017/06/17(土) 16:06:18.45

家本wwwwwwwww
試合壊したwwwwwwwww


  2017/06/17(土) 16:06:40.03

名古屋のGKやばすぎ


  2017/06/17(土) 16:06:53.46

押谷の退場あったとはいえ井原後半から立ち直すの上手いな
そしてシモビッチ下げてまた負ける名古屋w


10   2017/06/17(土) 16:06:53.85

田村ゆかりってまだサッカー好きだったんだな


11   2017/06/17(土) 16:07:18.30

家本のは妥当なの?
明主勝手嬉しいけど


12   2017/06/17(土) 16:08:04.33

分かってたことだけど楢崎いないとダメだな。ガックリくる負け方してるわ


14   2017/06/17(土) 16:08:24.22

名古屋自動昇格は無理かもね
地獄のPOに耐えれる選手たちじゃないし
革命は失敗に終わったよ


15   2017/06/17(土) 16:08:28.30

押谷って岐阜にいた奴か?
出世したなあ…(多分)



16   2017/06/17(土) 16:08:35.85

足の裏を見せてたから、一歩間違えば怪我に繋がるタックルだけど
厳しいと言えば厳しいかな。


18   2017/06/17(土) 16:08:52.03

名古屋の無様な守備で爽やかな昼下がり
致命的な守備指導力


23   2017/06/17(土) 16:09:51.60

>>11

ボールに先触ってレッド。戸田があれで赤はない的な感じのこと言ってた。


24   2017/06/17(土) 16:09:51.75

なぎゃー今年昇格無理そうなの?


29   2017/06/17(土) 16:10:24.54

首位に立ったら負けるジンクス破れたあああああああああああああ


30   2017/06/17(土) 16:10:43.80

今季の名古屋って無失点試合が2試合しかないんだな
守備がなっていないと昇格はできんだろ


33   2017/06/17(土) 16:11:00.68

>>11

足裏見せてのタックルだから妥当ちゃ妥当
一応ボールに行ってたから厳しいと言えば厳しい


35   2017/06/17(土) 16:11:25.32

>>23

「あれで赤なら岩下はどうなるって話になる」って言ってたな


36   2017/06/17(土) 16:11:50.37

川崎見てればわかるでしょ。
風間が守備に手を入れるのは、相当重傷になってから。
末期はゴッツいDFで固めたけど、結局トップは取れなかった


38   2017/06/17(土) 16:12:39.35

守備を知ってる井原が手薄になった弱点をしっかりついて勝ったな
風間と真逆のアプローチだわな


41   2017/06/17(土) 16:12:55.51

J2では敵なし
J1では無能
なぜ?


43   2017/06/17(土) 16:13:29.81

J2混戦すぎ


45   2017/06/17(土) 16:13:40.54

盟主っ!盟主っ!


46   2017/06/17(土) 16:13:51.92

>>35

忖度


49   2017/06/17(土) 16:14:32.94

今日の夜はJ1J2合わせて試合が多すぎる。
どれを見るか迷う。


50   2017/06/17(土) 16:14:45.83

>>41

クラブのノウハウだろうな
甲府とか湘南とか選手が微妙なところが優勝できて京都とか千葉が沈むのがJ2


51   2017/06/17(土) 16:14:48.53

井原の交代策がずばりと決まった


59   2017/06/17(土) 16:16:39.34

ちょ、名古屋何やってんの。
今日は勝ったと思って後半20分で出かけたら逆転されてるやん。


64   2017/06/17(土) 16:18:17.33

名古屋は偉大過ぎる親会社の存在が
逆に精神的な重荷になってるんですよね


65   2017/06/17(土) 16:18:52.91

やっぱ試合見て思う愚将風間


66   2017/06/17(土) 16:19:14.43

この試合がトトに入ってたら名古屋一択だったわ
退場があったとはいえウエリントンがいなくても3点とれるんだな盟主


67   2017/06/17(土) 16:19:15.37

足の裏+過剰な勢いで正しいジャッジだろ


68   2017/06/17(土) 16:20:20.49

>>65

大久保と憲剛のいない風間なんて(´・ω・`)


69   2017/06/17(土) 16:20:39.53

>>64

トヨタが本気出さないから


70   2017/06/17(土) 16:20:41.13

何か足の裏で行ってて相手凄く痛そうだからレッドな←家本の判断


72   2017/06/17(土) 16:21:03.91

家本はんやってしまいましたなあ


74   2017/06/17(土) 16:22:03.41

井原って日本人監督の中では名将だよな

代表監督で見てみたい気がする


81   2017/06/17(土) 16:23:12.31

>>33

ボールにいってて大した接触でも無いのにレッドカードって頭おかしい。
そんな曖昧かつ気分によってレッドカードにされたら萎縮して何もできなくなるわ。


82   2017/06/17(土) 16:23:23.04

縛りプレイやってる風間一年で上がる気ないだろ


83   2017/06/17(土) 16:23:25.44

革命には時間がかかる
名古屋サポはどっしりと構えていればいいよ


85   2017/06/17(土) 16:23:47.50

サンガサポだけど何度かエレベーターやって
最後に降格した時も、またすぐ上がれるだろって思ってたわ
いつの間にかJ2の沼にハマリ込んだけどな
名古屋も気を付けろよ


90   2017/06/17(土) 16:25:13.01

>>9

前半の早い段階で3バックから4バックに変えて安定感増した
選手のポカミスはあったけど


108   2017/06/17(土) 16:30:43.61

>>67

これ
文句が出るのも解るけど妥当
試合自体は壊してない


202   2017/06/17(土) 17:42:41.23

>>81

ボールに行ってても危ないときはカード出るぞ
その前に何があったかわからんから、なんとも言えんが、ボールに触った=免罪ではない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497683100/