Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 23:16:25.61

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドにレアル・マドリー退団の報道が出ている。ポルトガルメディア『ア・ボラ』の報道を中心に、ポルトガルやスペインのメディアが大きく報じている。

 スペイン検察当局は13日、2011年から3年間を渡って1470万ユーロ(約18億円)を脱税したとして、ロナウドを起訴した。ロナウドが意図的に脱税したとみており、有罪の場合は禁錮刑が下る可能性があるという。

 ただもちろん、ロナウドは認めるはずもなく、レアル・マドリーも翌日に公式サイトで声明文を発表。「私たちの選手であるC・ロナウドが完全な無実を証明することに絶対的確信を持っています」と潔白を訴えるエースへの信頼を強調していた。

 しかしロナウドの当局への不信感はピークに達している様子。『ア・ボラ』はロナウドは今夏の移籍でスペインを離れる決断をしており、R・マドリーのフロレンティーノ・ぺレス会長に退団の意思を伝えているという。決意は固く、ロナウドを説得するのは困難ではないかとの見方を強めている。

 この報道をもとに、スペインの大手メディアである『マルカ』や『アス』も多くの記事を配信。関心を強めている。

ゲキサカ 6/16(金) 22:23配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-01640949-gekisaka-socc



  2017/06/16(金) 23:17:30.63

どこいくん?サガン鳥栖?


  2017/06/16(金) 23:17:40.70

あの銅像が気に入らなかったのかな


  2017/06/16(金) 23:18:09.07

プレミアが200億で買いそう


  2017/06/16(金) 23:18:51.49

シナ行きさんになるんか?


10   2017/06/16(金) 23:19:07.16

>2011年から3年間を渡って1470万ユーロ(約18億円)を脱税したとして

たった18億かよ。ロナウドからしたらそんなはした金わざわざ脱税するかね


11   2017/06/16(金) 23:19:07.58

今更言語違う国行くと思えないからプレミアかアメリカか


13   2017/06/16(金) 23:19:22.05

ポルターガイスト?


16   2017/06/16(金) 23:19:49.71

ミラン


17   2017/06/16(金) 23:20:08.32

行くなら金を払えるPSGあたりか


18   2017/06/16(金) 23:20:08.60

BBC、スカイ、マルカ、アスも退団希望を報道してるからガチだな
移籍金・年俸を払えるクラブがあるのかは疑問だが



19   2017/06/16(金) 23:20:27.23

マンU7番復帰とか夢ありすぎるけど、結局は何事も無かったかのようにレアルに残ってCL3連覇しそうな気がする


20   2017/06/16(金) 23:20:37.15

なぜ払うんだい?


22   2017/06/16(金) 23:21:14.83

ついに水戸にビッグネームか


24   2017/06/16(金) 23:21:32.88

日本の歌番組に呼んで事情を聞けよ


25   2017/06/16(金) 23:21:33.00

>>18

マンUなら余裕で払えるだろ


26   2017/06/16(金) 23:21:41.48

チャイナリーグやべぇな


27   2017/06/16(金) 23:22:08.01

また今年バロン貰うから絶対マドリー残留してくれるよ


28   2017/06/16(金) 23:22:14.66

ユナイテッドくらいしか行けるとこ無いだろ


30   2017/06/16(金) 23:22:32.64

マンウはレアル時代にモウモウと揉めたからないやろ


31   2017/06/16(金) 23:22:43.93

検察に起訴されたらほぼ有罪だろ?
豚箱にぶち込まれる奴取ってどうするの


32   2017/06/16(金) 23:22:59.23

>>10

ロナウドにとっては小銭だけど雇われてる税理士にとっては大金


36   2017/06/16(金) 23:23:24.23

まあこの時期はよく出るけどどうせ普通に残るんだろ


42   2017/06/16(金) 23:24:17.23

どうせメッシと同じで執行猶予付きでしょ
禁固刑なんて社会的影響考えたら絶対無理
本人が認知してたかどうかすら謎
絶対やり手の弁護士と国策レアルのバックアップでどうにかする


45   2017/06/16(金) 23:24:52.44

>>18

マンUが300億ユーロを用意して待っている


49   2017/06/16(金) 23:26:12.40

中国が今月クリロナに出したオファー

移籍金247億+年俸148億←これでも拒否


50   2017/06/16(金) 23:26:35.38

ユニフォームバカ売れするな


53   2017/06/16(金) 23:27:26.86

国外脱出されたら脱税どころじゃない損失なのにもったいね


54   2017/06/16(金) 23:28:18.54

彼氏のいるフランスじゃね。PSGとか。


57   2017/06/16(金) 23:29:21.13

バルサ行こうぜ


58   2017/06/16(金) 23:29:25.49

退団したらFIFA18の表紙どうすんだよ


59   2017/06/16(金) 23:29:29.30

ペペと一緒にマンU行って、モウリーニョと仲直りしろ


61   2017/06/16(金) 23:30:50.54

レアルはたまったもんじゃないな
アザール獲るしかないやん


62   2017/06/16(金) 23:31:25.33

今年のバロンはロナウドで間違いないんだろ?
なら絶対バロン貰えば気が変わるって


63   2017/06/16(金) 23:31:24.64

ロナウド1人の移籍金でアザールとムバッペ両方獲るのかな


64   2017/06/16(金) 23:31:58.12

バルサ行ってクラシコで豚の頭超えるのみたい


66   2017/06/16(金) 23:32:29.61

ロナウドの契約解除金って1000億円以上だぞ


67   2017/06/16(金) 23:32:37.79

キャリア晩年に入ったし
夢のある可能性としてメッシとの2トップに期待


69   2017/06/16(金) 23:34:01.06

>>63

out:ロナウド、ベンゼマ、ベイル
in:アザール、ムベッパ
とかあったらスゴいな


70   2017/06/16(金) 23:34:20.00

>>45

300億ユーロwww
円だと約3兆7000億円か
スゲェなwww


71   2017/06/16(金) 23:35:11.68

>>22

水戸の予算だと昇格プレーオフ限定とかかなw


72   2017/06/16(金) 23:35:33.15

パリはないな あるとすればユナイテッドのみ


75   2017/06/16(金) 23:36:39.22

メッシもシティに行こうぜ


124   2017/06/16(金) 23:58:57.27

>>10

3年で18億ってロナウドにとって安すぎだよな
年収270億だろ?一年あたり6億脱税する意味ってなんだよ


216   2017/06/17(土) 01:00:27.10

>>69

ベンゼマ、ベイルは既に来シーズンの新ユニフォームのCMに採用されてるからない可能性あるよね

ロナウドはいなかったけど


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497622585/