Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 12:14:24.91

 “ケンカ上等”のスタイルでイラクをたたく。日本サッカー協会は25日、W杯アジア最終予選B組イラク戦(6月13日、テヘラン)に臨む日本代表メンバー25人を発表し、ブルガリアでプレーするMF加藤恒平(27)=ベロエ・スタラザゴラ=ら3人が初選出された。

ハリルホジッチ監督は選考基準について、「戦いが大好きで、ボールを奪うことが大好きだという選手を選んだ」と語った。

 タフな選手を求めたのは、イラク戦で予想される劣悪なピッチコンディションからだ。「ピッチ状態も今回はキーになる。おそらくパス中心の展開は難しくなるのではないか。そうなると空中戦になるかもしれない。その空中戦を勝つ想定、セカンドボールを拾うという想定をしないといけない」。

 敵地仕様でのゲームプラン遂行のためには、大幅なメンバー入れ替えもいとわない。DF森重、MF清武、FW宇佐美という“常連”ではなく、いまだ実戦復帰前の今野を招集。「技術よりも、フィジカルで相手を凌駕(りょうが)する選手」と評する34歳の回復力を期待した。

 勝てば自力突破に王手がかかるイラク戦。「『相手の長所を消しに行く』。その準備のための選手を選んだ」。ファイターたちが勝ち星をつかむ。

デイリースポーツ 5/26(金) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000000-dal-socc



  2017/05/26(金) 12:16:23.25

いまのは復帰できたんか


  2017/05/26(金) 12:17:55.47

ならうっさいんじゃボケの人呼ぼうぜ


  2017/05/26(金) 12:20:12.55

山村はダメだわw


  2017/05/26(金) 12:22:11.29

ならばトゥーさんを呼ばないと


  2017/05/26(金) 12:23:02.65

今野は自陣バイタルでファウルせずに強く奪いに行ける技術がウリなんだけどな
粘っこく深く追うことが出来るから、ピッチのどこに置いてもいい選手

ピッチ外では、そこら辺の兄ちゃん並みに頼りなさげでヘラヘラしてるけど
ピッチ内だと豹変するから


10   2017/05/26(金) 12:23:10.12

喧嘩するならクサ脇入れて相手から手を出させた方がいいのでは


11   2017/05/26(金) 12:23:16.12

ケンカ上等
いいねえ
ACLでもなさけない浦和をみた後だからこういうケンカ上等の姿勢は頼もしいぜ


12   2017/05/26(金) 12:24:12.71

今野ってMF枠だったんだな。
顔で判断してDFだとw


13   2017/05/26(金) 12:24:41.64

日本も欧州3大リーグも芝がいいからな
特に日本人は子供の頃からいい環境でサッカーしてるから粗悪な環境に不慣れ


14   2017/05/26(金) 12:26:25.03

>>11

浦和より情けないガンバから大量に呼ばれてる矛盾



16   2017/05/26(金) 12:28:30.75

>>4

それなw
ベテランのドイツ代表カカウに「うっさいんじゃボケ!」言う南野くん呼ばなきゃw


17   2017/05/26(金) 12:28:31.60

なんだかんだ言ってホジッチは無策ではないな
「暑さ対策はサウナ」とか言ってた監督とはわけが違う


18   2017/05/26(金) 12:28:36.85

>>10

ファウルとってもらえるなんて信じてるの?w
レフェリングなんて水物という前提でしょ


19   2017/05/26(金) 12:33:12.03

>>10

相手も審判も日本語わからないからダメだ


20   2017/05/26(金) 12:34:16.26

喧嘩するなら釣り男と大久保は?


21   2017/05/26(金) 12:34:47.41

中東アウェーでボール狩る人間呼ぶなよ。やらかしそうで怖いわ


24   2017/05/26(金) 12:36:39.93

ケンカ上等なら大久保も選べよ


25   2017/05/26(金) 12:38:08.76

ハリルはピッチだなあ


26   2017/05/26(金) 12:38:47.67

>>24

切れるバカじゃなくて
脳筋が欲しいの


27   2017/05/26(金) 12:43:30.38

秘蔵っ子は今回招集せず。怪我してもいいヤツ呼んだってこと?

それとも、ケガを予期して秘蔵っ子どもが、尻込みしたってこと?


28   2017/05/26(金) 12:47:05.54

今の選手って松田みたいなやついないよな
大人しすぎる


29   2017/05/26(金) 12:48:56.61

その基準だと香川が要らないだろ
フィジカル紙のアリバイ守備しかしねえぞ


30   2017/05/26(金) 12:51:25.83

>>29

今野次第


31   2017/05/26(金) 12:53:09.51

ただしエースの4番様に上等こく奴はNGです


32   2017/05/26(金) 12:58:04.98

怪我明けの今野をピッチ状態の悪い所でやらせるとか鬼畜ですわ


33   2017/05/26(金) 13:03:53.76

じゃあ福西呼べよ


34   2017/05/26(金) 13:04:23.86

槙野の出番か


35   2017/05/26(金) 13:11:24.40

都倉でも豊田でもよんどけよボケ


36   2017/05/26(金) 13:14:11.57

だから倉田と宇賀神を呼んだのか


37   2017/05/26(金) 13:14:20.66

まあケンカ上等の姿勢ってのは好調不調の波は関係ないもんね


39   2017/05/26(金) 13:44:30.68

金崎はよ


40   2017/05/26(金) 16:59:13.31

ケンカ上等なのに先週の鹿島戦で乱闘おこしかけた大島さんがいねーぞ


43   2017/05/26(金) 17:31:37.50

>>14

西野枠


44   2017/05/26(金) 17:36:47.69

原口が本田をボコボコにすればいいって事かな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495768464/