ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 20:32:20.72

2017年05月22日(Mon)19時44分配信

ホーム最終戦でFKによるゴールを決めた本田圭佑【写真:Getty Images】

 本田圭佑がFKでゴールを決めた21日のボローニャ戦後、地元紙は本田を高く評価した。ほぼすべての地元紙で評点は7をつけていた。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』 7
「投石(のようなシュート)でGKミランテの目を覚まさせ、2-0となる直接FKを決め、チームの3点目を決められる可能性だってあった。選手たちが言う通り、呼ばれた時に備えてちゃんと身を整えていた」

『コリエレ・デッロ・スポルト』 7
「2-0となるゴールを決め、サン・シーロに別れを告げる。ゴールを決めた直後には喜ばず、その後考え直したのはなんらかの批判のメッセージもあったのか。試合に投入されるや右でプレーし、フレッシュな状態にあることをアピールした」

『トゥットスポルト』 7
「モンテッラによる一手。リーグ出場7試合目だったが、外科医の執刀のように精密なFKを決めた」

『コリエレ・デッラ・セーラ』 7
「良質な足から繰り出すFKと、プロフェッショナルな姿勢への賛歌。去り際として最高の形ではないか」

(文:神尾光臣【ミラノ】)

https://www.footballchannel.jp/2017/05/22/post212171/



  2017/05/22(月) 20:34:29.99

愛されてるな


  2017/05/22(月) 20:35:55.60

>ゴールを決めた直後には喜ばず、その後考え直したのはなんらかの批判のメッセージもあったのか。

邪推しすぎな気が


14   2017/05/22(月) 20:39:10.44

鹿島に欲しい


19   2017/05/22(月) 20:41:42.86

FK以外も色々と良かったよな
意外とスピードもあるし
次の移籍先ではかなりやれるんじゃないの


21   2017/05/22(月) 20:41:52.79

ちゃんと準備できてるのが偉いわ
出場機会を得られるチームにいってくれ


24   2017/05/22(月) 20:43:11.75

みんなよくボール回してくれてゴール後の祝福もとおもっていたら退団が決まってたからなんだなw


27   2017/05/22(月) 20:44:55.97

>>21

これ
ゴール決めたことは褒められるべきことなんだけど、久しぶりに試合出てもしっかり結果を残すのがスゴイ


29   2017/05/22(月) 20:45:23.76

実質本田の引退試合だからな
本田にフリーキック蹴らせて決めさせるのはお約束だろ


30   2017/05/22(月) 20:45:27.57

モンテッラの手柄にするなよwww
どういう思考だ


37   2017/05/22(月) 20:47:20.24

いやほんとにキレイな軌道だったけど
まじで結果出したらちゃんと大絶賛してもらえるのなw
本田と長友が結果出せなかったのが悪いだけなんじゃね?



41   2017/05/22(月) 20:48:04.72

叩かれてるスレタイ見るの辛かったし一区切り出来て良かったね


43   2017/05/22(月) 20:48:50.29

今録画見てるけどEL出場でモンテッラ胴上げされてるよ
どんだけミラン落ちぶれてんだよ


46   2017/05/22(月) 20:50:00.40

>>43

それEL出場じゃなくてモンテッラの監督100勝のお祝い


48   2017/05/22(月) 20:50:02.09

アッレグリが一瞬でクビにならなかったら何か変わっていたのだろうか


49   2017/05/22(月) 20:50:39.22

イタリアの新聞に比べたら、2ちゃんの掌返しはまだまだ子供の遊び


53   2017/05/22(月) 20:51:18.56

散々な言われようだったがなぜか外科医でフィニッシュ


54   2017/05/22(月) 20:51:20.76

>>49

本場は違うよなw


58   2017/05/22(月) 20:51:54.34

思い出作りゴールで記憶に残ってるのは
どう考えても面子的にリバポが勝てるわけがないという中でやった
リバポレアルの4-0の試合だったかのドッセーナさんだな
移籍失敗でまるでいいことがないドッセーナさんに
慈悲が施された瞬間だったw


62   2017/05/22(月) 20:53:17.77

イタリアメディアも日本で批判してるやつらも
基本的に悪意のない大喜利大会をやってるイメージだったからな


86   2017/05/22(月) 21:01:33.09

      インザーギ
        本田
シードルフ       ガットゥーゾ
     アンブロ ピルロ
ヤンクロ マルディーニ ネスタ カフー
         ジーダ

この頃のミランが最強だった


91   2017/05/22(月) 21:02:21.18

>>24

チームメイトからはそこまで嫌われてなかったのかな?
普通嫌われてたら出て行くってもサービスしないだろ


93   2017/05/22(月) 21:02:54.33

あの出来だったら
オファーはたくさん来るだろう
本人が納得するオファーかどうかは別だが


99   2017/05/22(月) 21:05:03.11

かっこいいゴールだったよね
そして相変わらず素敵なイタリア紙の言い回し


100   2017/05/22(月) 21:05:11.12

>>49

別に1試合ごとの評価を下してるってだけだろ
本田の場合は常に駄目だからいつも叩かれてるというだけで手のひら返しもクソもない


111   2017/05/22(月) 21:09:03.12

>>93

たった1試合の出来でオファーくるの?


115   2017/05/22(月) 21:10:58.09

>>7

翻訳したやつがアホなだけやろ


118   2017/05/22(月) 21:12:05.70

>>111

たった一試合の出来では来ないよ


125   2017/05/22(月) 21:14:47.11

>>111

出場機会が全くない中でいつ出てもやれるように準備できてるのは高評価だろうよ


162   2017/05/22(月) 21:22:40.02

>>125

出場機会が多かった2年半はなんだったの?


186   2017/05/22(月) 21:30:04.96

PKじゃなくてちゃんとFK決めて良かったな
チームメイトも喜んでたし


188   2017/05/22(月) 21:30:14.94

すべて電通のお膳立て通りだね
本田さんはフリーキックだけしたんでしょ
壁もユルユルだったし


198   2017/05/22(月) 21:34:03.29

ちょっと体軽そうだったな。
振り抜けてたし。


199   2017/05/22(月) 21:34:19.29

>>91

けっこう好かれてただろうね
日本代表でも好かれてたし根は悪くはないはず
性格が糞ならあんなにたくさんの選手に喜ばれないはず
三浦かずなんかは本田よりイメージいいが、性格はかずのが全然悪い印象があるわ
不器用だが真面目で性格いいのが本田
器用だが本当の性格は悪いのはカズってかんじ


234   2017/05/22(月) 21:48:20.60

>>7

>>226
>試合後、取材エリアで待つ日本人報道陣の前で立ち止まり
>「ひと言だけ、いいですかね。『ありがとう』とミランのファンに言って下さい」と伝言した。

本田自身が皮肉タップリなコメント残してるからなw


244   2017/05/22(月) 21:52:59.84

>>234

もう気の毒なほど叩かれたのに、ほんとメンタル「だけ」は
超強いわ。そこだけは間違いなくトップオブトップ。
(本田自身が「俺ほど根性ある奴に出会ったことがない」って
自画自賛してるくらいだし。)


261   2017/05/22(月) 21:59:53.34

>>234

はあ?
ちゃんとミラニスタに謝れよ糞本田
大物ぶって出来もしないデカイことばかり言って皆さんを騙してスミマセンでしたって
何の役にも立たなかった自分を許してくださいって
謝罪しろよ


274   2017/05/22(月) 22:03:12.36

>>234

え?それだけ?
三年半も10番つけて威張ってたくせに、スタンドのファンの前で挨拶もしないの?


307   2017/05/22(月) 22:16:03.59

環境先行型らしいので10番つければふさわしい選手になる予定


308   2017/05/22(月) 22:16:03.74

移籍先で活躍してくれ。
ミランサポに、なんで本田を使わなかったんだ!!
と言わせてくれ。


314   2017/05/22(月) 22:23:21.30

>>308

日本の恥なんだから
引退してもらったほうがいいだろ


364   2017/05/22(月) 23:15:05.74

どうでもいいけど無回転(笑)以外蹴れたんだなこの人


373   2017/05/22(月) 23:22:45.05

>>364

頭の中3年前のままなのかお前www


378   2017/05/22(月) 23:24:28.82

>>373

この人のフリーキックって七年ぐらい前の無回転以外ホームランかヘナヘナしか記憶にないんだわ


529   2017/05/23(火) 02:45:10.01

>>86

そこに入るのカカじゃなかったか?違ったっけ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495452740/