Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 19:10:46.29

5月21日、日本対南アフリカの一戦が行われ2-1で勝利。内山ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。

小島亨介 5.5 ほとんどの時間で日本がボールを握ったため、ピンチは少ない。しかし1失点

舩木翔 5.5 何度か積極的なオーバーラップを見せ、攻撃を活性化させた

冨安健洋 6.5 局面で強さを見せ、失点後も浮き足立つことがなかった

中山雄太 6 ビルドアップは安定しており、何度か縦パスを供給した。

初瀬亮 5 ラインを揃えられず失点を招いたが、後半は思い切りよくプレー

坂井大将 5 後半はプレーに関わる場面がやや増えたが、守備の強度が低い

板倉滉 5 横に散らすことはできていたが、守備面で後手を踏む場面も

三好康児 6 相手の間でボールを受け、球離れも良かった。巧みな突破も披露

堂安律 6.5 後半はリズムを取り戻し、一列下の初瀬も活きるようになった。値千金の逆転弾を奪う

小川航基 7 駆け引きからマーカーの前に入り込み、貴重な同点ゴールを奪った

岩崎悠人 6.5 快速を活かす場面はなかったが、ポストプレーなど安定していた。同点弾を演出

久保建英 7 随所に違いを見せ、日本の流れを生み出した。冷静に逆転ゴールをアシスト

遠藤渓太 5.5 逆転に成功したチームで、主に守備で奮闘した
原輝綺 - 出場時間短く採点不可

内山篤監督 6.5 久保の投入で流れを引き寄せ、逆転勝利に導く。課題は短期間で修正したい

フットボールチャンネル 5/21(日) 18:53
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170521-00010028-footballc-socc




  2017/05/21(日) 19:11:15.97

ないわ


  2017/05/21(日) 19:12:13.48

立ち上がりは虐殺されるんじゃないかと思ったな
まあ勝ち点3取れてよかた


  2017/05/21(日) 19:12:26.21

【U-20日本代表】 各選手個々のインタビューきたあああああ
https://www.youtube.com/channel/UCgIeUSV91-FfmCayG4lSBcw/videos



MF10 坂井大将インタビュー

▶︎Youtube ▶︎


低評価押すの止めろよ!
いいか、絶対だぞ!!
 


  2017/05/21(日) 19:12:59.24

大将と初瀬が同じはないだろー


  2017/05/21(日) 19:14:42.61

何見てたんだ


10   2017/05/21(日) 19:15:16.54

板倉と10番さんが同点数とか可哀相


12   2017/05/21(日) 19:16:29.02

ボランチがまともならもう一段階上にいけた世代ってかんじ


13   2017/05/21(日) 19:17:02.47

板倉低いわ


14   2017/05/21(日) 19:17:23.38

遠藤も6でいいだろ


16   2017/05/21(日) 19:17:42.38

初瀬は4でいい



19   2017/05/21(日) 19:19:40.45

久保くん7は流石にない
局所では眩い輝きを見せたがやっぱり15歳


21   2017/05/21(日) 19:20:47.34




23   2017/05/21(日) 19:21:17.83

久保なんかより小川のほうだろ
あいつが7とか絶対ありえない


24   2017/05/21(日) 19:21:18.96

久保は5.5 大したことないけどな


27   2017/05/21(日) 19:22:07.79

>>21

坂井6.0だけ謎だけどあとはまあこんな感じ


28   2017/05/21(日) 19:22:10.01

久保がいなけりゃただの石ころデクノ坊兄ちゃんたち

サッカーって、判断力の速さ これで世界レベルかどうか決まるんだね

早くバルサに戻ってね 久保君


29   2017/05/21(日) 19:22:10.07

久保くんさんはアシスト以外は割とミスが多かった
小川は決定機外しまくってた


34   2017/05/21(日) 19:23:29.91

久保のアシストもセットプレーから 流れのなかではまだまだ


35   2017/05/21(日) 19:23:53.83

初瀬も岩崎があの簡単なヘディング外さなければもう少し点良かったかもな
久保は時間限定だなこのレベルでフルで使うのは絶対無理


36   2017/05/21(日) 19:23:56.17

流石に久保くんもミスが見られたな。
タイプ的には香川に近いかな。
将来が期待出来る。


38   2017/05/21(日) 19:24:07.16

小川だからってのもあるわ
よく動くからパス出しやすく悪く目立つ事もあるだけ
他ならシュートすら打てずに終わる
点も決めてるし問題ない
あとは雰囲気に慣れて落ち着けば良い


40   2017/05/21(日) 19:24:18.59

板倉評が酷いなw
大将が相方で先手を取るのは不可能ですよ
まあ序盤は当たりに行って不用意に入れ替わられたけど修正したし問題ない


41   2017/05/21(日) 19:24:25.24

>>29

けど小川居なけりゃ負けてたな
得点も勿論だが堂安の2点目も小川がデコイでDF2枚釣りだしたし貢献はデカイわ


42   2017/05/21(日) 19:24:46.72

大してボールにも触れてない上に数回はコントロールミスしてた
でも一応の仕事はしたので及第点
という程度だったろ久保は


46   2017/05/21(日) 19:27:03.53

板倉6.5はあったろ、少し縦パスミスっただけで効きまくってたわ、相方坂井がステルスなのと大将的に


48   2017/05/21(日) 19:27:38.97

U-20日本代表に15歳で選ばれるのって
そんなに簡単なことじゃないと思うのだが


49   2017/05/21(日) 19:28:59.10

冨安MVPじゃね


50   2017/05/21(日) 19:29:01.83

板倉と大将が同じってかわいそすぎるわ…
大将が守備しない分を板倉と堂安が守備してたのに


51   2017/05/21(日) 19:29:59.85

小川は決定機決めてくれって感じだったが
他の仕事は卒なくこなしてたしよかった思うわ


52   2017/05/21(日) 19:30:29.90

個人的には

冨安7
堂安板倉久保小川6.5
坂井舩木5.5
あと全員6

初瀬は前半5だが後半完全封鎖してて相殺の6


55   2017/05/21(日) 19:31:56.85

小川が7で堂安が6.5()


56   2017/05/21(日) 19:33:25.33

失点した後にバタバタしないで持ち直したDFラインは良かったな
ただ、ボランチのとこがガラ空きで何回かスルスル突破されてたのが気になる


59   2017/05/21(日) 19:34:10.26

>>52

完全同意
次からどこよりも早い採点してくれ


60   2017/05/21(日) 19:34:20.72

小川は点決めたし守備頑張ってたがパスミス酷かったな
6.5くらいかな


61   2017/05/21(日) 19:34:50.12

7つく奴いねーわ


63   2017/05/21(日) 19:37:29.29

板倉が5とかこの記事書いたやつはもう2度とサッカーに関わるなよ


66   2017/05/21(日) 19:45:38.20

基本的に勝ったチームで5って採点はよほどのミスしまくりや失点に絡まないと付けないもんだが


69   2017/05/21(日) 19:47:36.71

>>52

俺もだいたいこれだなぁ


70   2017/05/21(日) 19:48:57.34

小川がまともにパスしてればもっと久保が生きたのに
クソパスまみれで無駄走りばっかさせてた
アシストも消すしなんなのよもう


71   2017/05/21(日) 19:49:15.43

ダブルボランチに注目という意味では間違って無い。


72   2017/05/21(日) 19:51:04.83

板倉一発で行き過ぎ。半分完全に交わされてたぞ。


76   2017/05/21(日) 19:52:59.52

>>72

タイ戦の蛍思い出したわ


79   2017/05/21(日) 19:55:10.43

>>52

これならわかる


92   2017/05/21(日) 20:04:16.63

>>52

次からお前が建てろ


95   2017/05/21(日) 20:05:23.12

>>21

こっちだよなあ
どう考えても冨安だって


97   2017/05/21(日) 20:06:55.64

>>52

だいたい納得っす


106   2017/05/21(日) 20:14:54.99

>>52

大将今日は絶好調だっからこの採点は妥当


107   2017/05/21(日) 20:19:20.24

>>12

市丸使えばいいのに。
マジで前4人とボランチ2人との感覚の違いがもったいない。
あとセレッソのサイドバックも二枚くらい落ちる


115   2017/05/21(日) 20:28:53.84

>>40

ホンマにw
誰の尻拭い役だと思ってるんだ

大将と小川の評価が高杉


117   2017/05/21(日) 20:29:46.69

>>38

これな


122   2017/05/21(日) 20:34:56.97

>>52

これの方がしっくりくる


123   2017/05/21(日) 20:35:52.67

>>52

うん、納得


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495361446/