江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 20:55:26.31

久保裕也は「ヘントの新たな静かなる皇帝」「天才のタッチ」…ベルギー誌が絶賛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000022-goal-socc
GOAL 5/19(金) 19:46配信

ヘントに所属する日本代表FWの久保裕也について、ベルギー誌『Knack』が「ヘントの新たな(静かなる)皇帝」と絶賛した。

久保は2017年1月にスイスのヤングボーイズからヘントに加入。移籍金はクラブ史上最高額となる350万ユーロ(約4億2000万円)だったと見られている。

大きな期待を背負って新天地のベルギーへやってきた久保だったが、ヘントのスカウト陣の目に曇りがなかったことを証明する活躍を見せている。優勝プレーオフ最終節を残して記録した得点は実に「11」に上り、完全に攻撃陣をけん引するプレーヤーとなった。

クラブが行った今季最優秀選手を決める投票では、クロアチア代表GKロヴレ・カリニッチに次ぐ2位につけるなど、ファンの支持も確実に集めている。

そんな久保に対し、同紙は最大級の賛辞を送った。

「クボは現代の攻撃的なプレーヤーの典型だ。ディフェンスラインで駆け引きを行い、ボールを受けては適切なタイミングでシュートを打つ。“天才のタッチ”と、コーチは言っているほどだ」

さらに「静かなるフットボーラーではあるが、クボは皇帝の力を持つ選手だ」と称賛。チームメートたちとは異なる特徴を持っていると解説し、久保がヘントの攻撃陣を引っ張る選手だという見解を示した。




  2017/05/19(金) 20:57:27.69




  2017/05/19(金) 20:58:27.19

おまえらの見る目の無さよ


  2017/05/19(金) 20:58:41.18

スシボンバー以外のあだ名出来てよかったな


  2017/05/19(金) 20:59:47.15

暗いんだよなもっとメディア対応覚えないと


  2017/05/19(金) 21:00:25.08

プレースタイルを研究されてからが、本当の評価かと
まあ次のシーズンもやってくれると思うけど


10   2017/05/19(金) 21:01:12.41

顔が昔アントラーズにいたサイドバックの人に似てて嫌


12   2017/05/19(金) 21:04:02.85

ベルギーリーグてJリーグよりも低レベルなんでしょ
なんでわざわざ行ったのかな


13   2017/05/19(金) 21:04:13.71

俺はヤングボーイズでの二年目から評価してたもんねー


14   2017/05/19(金) 21:04:53.66

最初は寿司ボンバーばっかりだったけど、段々誉め言葉のバリエーションが増えてきたな


16   2017/05/19(金) 21:06:15.60

立命館宇治高なんだよな



19   2017/05/19(金) 21:07:53.95

>>1

静かなるドン、静かなる皇帝


20   2017/05/19(金) 21:08:14.85

スッシは天才


22   2017/05/19(金) 21:08:44.98

>>3

漫画で読んだら意外と面白かったわ


23   2017/05/19(金) 21:08:53.75

あのプロ2年目以降からよく持ち直したよな。


24   2017/05/19(金) 21:10:08.50

マインツの時の岡崎みたい


25   2017/05/19(金) 21:11:46.59

俺も最初は、スイスで何点決めても所詮スイスリーグでしょって意見だったけど、ランクアップしたベルギーでもスイス以上の活躍見せてるから、久保は評価できるわ
トップリーグでも最初は苦戦するかもしれないけど、久保なら何かやってくれそう

とにかく、シュート精度高いのが今までの日本人離れしてる


26   2017/05/19(金) 21:12:25.79

>>15

今日決めてた黒人のFWも後半戦からだっけ
ヘントのスカウト当たりすぎ


27   2017/05/19(金) 21:12:33.01

ジークかイザー!


28   2017/05/19(金) 21:13:31.25

>>10

奈良橋のことか?


29   2017/05/19(金) 21:13:39.75

香川ならベルギー(笑)で毎試合2点以上決められそう


30   2017/05/19(金) 21:15:12.22

今日はトップ下で出て3ゴールに絡んだんだっけ?
香川おわたな


32   2017/05/19(金) 21:16:09.73

>>4

久保はリオ五輪が始まる前の予選までで確実に五輪代表のエース扱いだったから普通に評価されてたよ。
リオ五輪本選はチームに出してもらえなかったから印象に残ってないだけで予選の結果で南野とかではなく完全に久保がエースだった。
すくなくとも五輪代表で一番のエースがフル代表に一番成功するのはまあ必然ではある


34   2017/05/19(金) 21:17:53.97

いやまあタッチ集見ると結構アレだけどなw
上手い所もあるけど。


36   2017/05/19(金) 21:20:55.59

オランダで頭角を現した本田を思い出す


38   2017/05/19(金) 21:21:24.86

ゴールキックを直接ヒールで流してスルーパスすげえわ
https://twitter.com/vvsoccervv/status/865322113829294080


41   2017/05/19(金) 21:21:46.02

久保裕也って工藤公康の俳優の息子に似てるね


46   2017/05/19(金) 21:24:50.56

カイザーきたなっ!


47   2017/05/19(金) 21:26:18.36

>>8

槙野みたいのがいいのか!?


48   2017/05/19(金) 21:26:40.59

>>38

凄すぎワロタw


49   2017/05/19(金) 21:26:40.89

スシカイザー!


50   2017/05/19(金) 21:28:10.63

>>29

周りの質が低いからもっと化けの皮が剥がれるよ


54   2017/05/19(金) 21:36:45.51

大迫といいオリンピック外された選手は化けるな


55   2017/05/19(金) 21:38:01.71

>>3

それはドン(首領)


60   2017/05/19(金) 22:10:25.17

>>47

槙野は実力というかミス多過ぎなのにあれだからヘイト高いんやろ


64   2017/05/19(金) 22:14:05.41

>>38

これヒールだったのか
すげーな


83   2017/05/19(金) 22:40:19.13

>>25

何が何点決めてもだよ。スイスで大した数字残せなかったから放置されてたんじゃないか
久保が特筆するほどの結果を残したのは、高3年の京都とベルギーだけ。


91   2017/05/19(金) 23:07:56.50

>>16

京都ユースと提携してるから


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495194926/