Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 16:45:51.22

サッカーのJリーグにイタリアの大物選手が参戦か。今夏にJ1神戸入りが決まった元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)に続き、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(40)と同FWステファン・エルシャーラウィ(24=ともにローマ)がJクラブに売り込みを行っていることがわかった。

 あるJリーグ幹部は「この夏にエルシャーラウィが日本に来るかもしれない。ローマで試合に出られないので、代理人がJクラブに売り込みをかけているからね。それにトッティも日本に来るかもしれないって。この2人が日本に来たら、Jリーグも盛り上がるんじゃないか」と明かした。

“イタリアの神童”と呼ばれたエルシャーラウィはACミランで日本代表FW本田圭佑(30)と同僚だった。しかしローマに移籍後はベンチを温めることが多く、新天地を希望している。トッティは元日本代表MF中田英寿氏(40)がローマ所属時にポジションを争ったライバル。引退もささやかれているが、現役続行を模索中で日本にも興味を示しているという。

 これまで世界トップ選手が欧州外の地域でプレーするのは、豊富な資金力を持つ米国や中東諸国、中国が多かった。中でも中国の金満ぶりはサッカー界を震撼させているが、リーグの実力や生活面では選手に評価されていない。

そんな中、Jリーグは今季から動画配信サービスのダゾーンを運営する英パフォーム社と10年間で約2100億円の放映権契約を結び、安定した資金を確保。同幹部は「日本にお金があるのは世界でも有名」と話しており、高年俸を保証でき、生活面でも不安の少ない日本の人気は高まっているという。

 実際、ポドルスキは推定年俸500万ユーロ(約6億2500万円)と報じられている。今夏にはさらなるビッグネームが日本でプレーしている可能性もありそうだ。

東スポWeb 5/19(金) 16:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000030-tospoweb-socc



  2017/05/19(金) 16:47:27.30

飛ばしだろうけど狙うなら鳥栖か?
監督がそうだし


  2017/05/19(金) 16:47:49.04

日本に金はある(Jリーグに金があるとは言っていない)


  2017/05/19(金) 16:48:40.34

トッティは神戸のユニフォーム似合いそうだなw


10   2017/05/19(金) 16:49:08.33

エルシャラ是非鹿島に


13   2017/05/19(金) 16:50:13.80

過去にJリーグでプレーしたイタリア人選手って、スキラッチとザッペラぐらいかな?


15   2017/05/19(金) 16:51:03.99

>>13

マッサーロ 「たぶんそう。」


16   2017/05/19(金) 16:51:13.30

鋭利な人だ


17   2017/05/19(金) 16:51:40.89

イニエスタが来そうなんだっけ


18   2017/05/19(金) 16:51:41.37

>>13

カニーニ


21   2017/05/19(金) 16:52:33.06

エルシャラウィは活躍しそうだな
トッティは配球かゴール前地蔵に絞ればいけるかわからん



22   2017/05/19(金) 16:52:59.52

トッテー「なんでナポリタンという謎のスパゲティーが日本にあるんだ?」


23   2017/05/19(金) 16:53:17.26

すっげ〜飛ばし


25   2017/05/19(金) 16:53:37.39

トッティは知らんがエルシャラはないだろwwwww


26   2017/05/19(金) 16:53:45.48

エルシャラウィってまだ24だったの!?
どんだけ早熟だったんや


27   2017/05/19(金) 16:54:07.38

Jリーグは体に優しいからポンコツフォルランでも長期離脱せずに全うしたからなw

ジョギングは体に優しい


28   2017/05/19(金) 16:54:09.09

トッティはあるかもだが、シャーラウィは絶対ないw


29   2017/05/19(金) 16:54:14.58

>>15

忘れてた、そういやマッサーロがいたねw
>>18
その人知らないやw


30   2017/05/19(金) 16:54:26.01

来る理由なさそうだけどエルシャラ来たらすげえな


32   2017/05/19(金) 16:55:08.97

給料安いで


34   2017/05/19(金) 16:55:31.53

中国なら給料10倍もらえるぞ


35   2017/05/19(金) 16:55:39.26

エルシャラ来る理由ないな
トルコにいるスナイデルとかなら可能性あるけど


37   2017/05/19(金) 16:55:54.13

>>22

エルシャラ「サイゼリヤはお袋の味さ!」


39   2017/05/19(金) 16:56:49.68

アメリカか中国のほうが金もらえるだろ


45   2017/05/19(金) 16:57:14.28

トッティはローマでコーチやるんじゃなかったの?


46   2017/05/19(金) 16:57:37.23

エルシャラくらいなら中国でまだ稼げるだろ
トッティはjに来てもリュングべりみたいになりそう


47   2017/05/19(金) 16:57:37.32

ポンコツフォルランのせいでJリーグはレベルが高いと、
Jオタが勘違いする始末。


48   2017/05/19(金) 16:57:41.32

中国と勘違いしてないか?


51   2017/05/19(金) 16:58:09.93

金かい


53   2017/05/19(金) 16:58:30.68

中国だろ


60   2017/05/19(金) 16:59:12.33

■近7年ACL決勝進出クラブ
韓国6←
中国2
豪州1
日本0←

■ACL2016 GL
東京 1−2 全北
東京 0−3 全北

広島 1−4 ソウル
2戦目は消化試合

ガンバ 0−0 水原三星
ガンバ 1−2 水原三星

浦和 0−1 浦項
2戦目は消化試合

【合計】
0勝1分5敗 得点3 失点12 得失点差−9


61   2017/05/19(金) 16:59:12.73

騙されたー。とか言いだしそう。


62   2017/05/19(金) 16:59:13.29

東スポ本気出してきたな


65   2017/05/19(金) 16:59:45.18

トッティは丁度いいけどエルシャーラウィは勿体無い
こないだも凄いプレーしてたろ


67   2017/05/19(金) 17:00:01.10

エルシャラ売り込みマジでも買えないだろ
フリーならあるかもしれんが


70   2017/05/19(金) 17:00:39.77

サガンで1トップやって


84   2017/05/19(金) 17:02:42.36

>>7

デル・ピエロは昔の神戸のユニが似合ってた


89   2017/05/19(金) 17:03:35.24

トッティがそんなんするタイプなわけない


91   2017/05/19(金) 17:03:43.34

>>84

ユーベそのものだったからな


131   2017/05/19(金) 17:15:18.32

エルシャラってローマで試合でてた気がするんだけど出てなかったのか


133   2017/05/19(金) 17:15:56.21

それは中国だろ?
同じ東アジアだから区別付いてないんか?


146   2017/05/19(金) 17:18:44.99

>>13

アルゼンチの二重国籍で岐阜に一人いた


192   2017/05/19(金) 17:31:29.83

>>131

最近は出てないかな


239   2017/05/19(金) 17:55:12.23

>>4

ダゾーンマネー


242   2017/05/19(金) 17:57:09.90

>>13

ロブソン・ポンテ
ブラジルとイタリアの二重国籍だからイタリア人と言えなくはない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495179951/