Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 13:36:21.01

▽鹿島アントラーズは18日、MFレオ・シルバとMF遠藤康の負傷について発表した。

▽14日に行われた明治安田生命J1リーグ第11節のヴィッセル神戸戦で負傷したレオ・シルバは、左膝半月板損傷のため17日に手術を行った。全治は6〜8週間とのことだ。

▽一方、同じくヴィッセル神戸戦で負傷した遠藤は、左大腿二頭筋筋損傷と診断された。全治は3〜4週間と発表されている。

▽鹿島は現在、7勝4敗で4位に位置。19日にはホームでの川崎フロンターレ戦を控えているが、主力2選手の離脱は優勝を狙うチームにとって大きな痛手となるだろう。

超ワールドサッカー2017年5月18日13時07分
https://news.infoseek.co.jp/article/webultrasoccer_277056/



  2017/05/18(木) 13:38:23.50

金崎も怪我してるし厳しいな


  2017/05/18(木) 13:38:25.80

神戸戦で負けた上に2人もケガしてんのかよ


14   2017/05/18(木) 13:44:48.29

これでほぼ間違いなく浦和が優勝だな。今シーズン浦和が優勝すればJは浦和一強リーグになっていくだろうよ


15   2017/05/18(木) 13:44:51.95

これを理由にACLを抜けるつもりだ!


16   2017/05/18(木) 13:45:14.88

今季もハッピーターン食ってたら平和だったのに


25   2017/05/18(木) 13:50:00.59

レオシルバは無理しちゃったなあ
スパイクが膝に入った時点で下がっていれば


28   2017/05/18(木) 13:52:08.72

うわああ、鹿島終わった・・・もったいねええ
ACLに力いれなくていいんじゃね


29   2017/05/18(木) 13:53:48.81

遠藤は重めの肉離れみたいな感じか
金崎が慢性的で出れたり出れなかったり状態なのもでかいな


32   2017/05/18(木) 13:56:07.00

永木の稼働率が一気に上がるな


33   2017/05/18(木) 13:56:39.96

広州はそんなに強くなかったけど、レオに遠藤も離脱しちゃったら厳しそうだな



35   2017/05/18(木) 14:01:16.75

レオシルバは痛いけど鹿島の日程6月は相手雑魚しかいないから助かったなw
ACLはどうにかしてくれw


36   2017/05/18(木) 14:02:32.47

天罰だわこれw嘘吐きは怪我のはじまりって言うもの


37   2017/05/18(木) 14:06:19.05

>>16

アルビレックスは今から賄賂を送るんだ!


50   2017/05/18(木) 14:37:01.42

まぁリーグ優勝の方が遥かにクラブが潤うからな
GL1位抜けしたし面目は躍如した、さぁ次の仕事はACLからの離脱だ
今季からの10年何回優勝出来るかどうかにJでの立ち位置が決まって来る


55   2017/05/18(木) 14:47:34.07

  PJ UMA
レアンドロ 土居
 小笠原永木
山本    西
  町田昌子
   スンテ

こんな?結局誰が出られなかろうが
金崎がいるかどうかにかかってると思う


56   2017/05/18(木) 14:49:02.32

森脇は2試合出場停止ですんだのに、口臭外人はは2ヶ月離脱w
馬鹿島ざまぁねえなw


83   2017/05/18(木) 15:34:28.50

レオシルバがJ有数の選手なのは間違いないけど
鹿島に入って別に鹿島が強くなったって風には見えなかったけどそこんとこどうなの?


85   2017/05/18(木) 15:35:50.15

試合数が多くなるとこうなるんだな


88   2017/05/18(木) 15:37:57.84

満男と永木で上手く回せそうだが


89   2017/05/18(木) 15:39:11.25

>>88

満男www
どのチームも満男を狙うに決まってんじゃん
戦力的に完全に穴になってるよ


94   2017/05/18(木) 15:44:21.06

小笠原の口臭には協会も困惑


97   2017/05/18(木) 15:47:17.27

三竿いて良かった


98   2017/05/18(木) 15:48:53.64

>全治は6〜8週間

これだと7月半ばには戻ってくる計算だろ
痛手ではあるが致命的ってほどでもないぞ
ただACLのほうは負ければ終わりだから、それはツラい


102   2017/05/18(木) 15:55:47.20

>>98

ACLを負け、フレッシュに躍動する鹿島の姿が…


104   2017/05/18(木) 15:58:07.27

>>102

だな
ACL負ける理由ができたな
後はDAZNマネー目指す。と


107   2017/05/18(木) 16:03:16.78

柴崎はまだか


109   2017/05/18(木) 16:04:03.21

ボランチは層が厚いからまだいいけど、CBと遠藤んとこヤバいな
SBも三竿が計算できないから怪我がちな西、山本と若い伊東で回すしかない

町田くんもなんか伸び悩んでるし、中村充孝とかレアンドロとか福森?とか不安すぎる


111   2017/05/18(木) 16:07:05.32

ボランチの方は小笠原の体力次第やね
小笠原さえ保てばなんとかなるけど保たないようならわりとヤバい

攻めは金崎の足首の具合とレアンドロ次第かな


112   2017/05/18(木) 16:15:34.61

>>111

永木と柴崎リターンさせれば問題ない


113   2017/05/18(木) 16:18:01.38

>>109

内田が戻ってくるからSBはむしろ攻撃の要になる


117   2017/05/18(木) 16:26:49.83

昨年で運を使い切ったようだな


118   2017/05/18(木) 16:28:09.70

>>83

レオシルバが入って中盤でのボール奪取力が増した
レオシルバが2人分の仕事してくれるから
前半は体力温存、後半での奪ってカウンターがより効くようになった


122   2017/05/18(木) 16:42:27.46

>>113

内田試合出れるのかよ


125   2017/05/18(木) 16:48:48.46

何かあらゆる事象の方向性が
ガンバ優勝
に向けて統一されてる感じがするね


127   2017/05/18(木) 16:59:44.63

レオシルバが7月の柏ガンバ瓦斯戦までに戻ってこないときついな


136   2017/05/18(木) 17:45:13.88

頑張りすぎてて怪我すると思ってた


137   2017/05/18(木) 17:48:07.46

全治8週間って全治2ヶ月の重傷だろw
何軽そうに言ってんだ


138   2017/05/18(木) 18:01:01.68

レオ・シルバがいないのは少々痛いけど、遠藤なんてたいした選手じゃない

鹿島が強かった頃ならベンチにも入れなかっただろう
本山・中村アツタカが使い物にならないのにいつまでも在籍させ続けたツケが回ってきている


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495082181/