砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/03(水) 05:42:10.92

【スコア】
レアル・マドリード 3−0 アトレティコ・マドリード

【得点者】
1−0 10分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)
2−0 73分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)
3−0 86分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)

チャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグが2日に行われ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが対戦した。

昨年の決勝カードでもあるレアルとアトレティコによる“マドリード・ダービー”。
CLでは4年連続の実現となった。第1戦をホームで迎えたレアルは、史上初のCL連覇に向けて先勝を狙う。
一方のアトレティコは3年連続でレアルにCL初優勝の夢を打ち砕かれており、今年こそ雪辱を晴らしたいところ。

レアルはクリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマ、セルヒオ・ラモスらが先発出場。
ペペとギャレス・ベイルが負傷欠場で、代わりにラファエル・ヴァランとイスコが起用された。
一方のアトレティコはアントワーヌ・グリーズマン、ケヴィン・ガメイロ、サウール・ニゲスらがスタメン入り。
ケガの影響が心配されたヤニック・フェレイラ・カラスコを先発メンバーに名を連ねた。

試合は開始10分、攻勢に出ていたレアルが先制に成功する。
S・ラモスの右サイドからのクロスは相手DFにクリアされるが、セカンドボールをペナルティエリア内右のカゼミーロがダイレクトで折り返すと、中央のC・ロナウドがヘディングシュートを叩き込んだ。

レアルは16分、左CKでトニ・クロースのボールに中央のヴァランが頭で合わせると、シュートは枠の右隅を捉えるが、相手GKヤン・オブラクの好セーブに阻まれる。
追い付きたいアトレティコは17分、コケからのスルーパスでガメイロがエリア内に抜け出すが、相手GKケイロル・ナバスをかわし切れず、シュートまで持ち込めない。

レアルは29分、C・ロナウドが左サイドから鋭いクロスを送ると、中央のベンゼマがオーバーヘッドキックで狙うが、シュートはクロスバー上に外れた。
40分、カゼミーロが相手CKの空中戦で唇を切って出血したため、ピッチ脇で治療を受け、カーゼを咥えながらプレーを再開した。45分にはさらにアクシデント。
ダニエル・カルバハルが負傷によりピッチを後にし、そのまま前半終了となった。

レアルは負傷したカルバハルの代わりに、ナチョ・フェルナンデスを投入して後半を迎えた。
アトレティコは57分、ガメイロとサウールを下げて、フェルナンド・トーレスとニコラス・ガイタンを投入し、ゴールを狙う。
68分には、レアルがイスコを下げてマルコ・アセンシオを、アトレティコがカラスコに代えてアンヘル・コレアをピッチに送り出す。

再びスコアが動いたのは73分。ベンゼマがエリア手前中央でDFを背負いつつボールを収めて横パス。
フィリペ・ルイスと球際で競り勝ったC・ロナウドがエリア内右で右足を振り抜き、シュートをゴール左上に突き刺した。

さらにレアルは86分、エリア内右にルーカス・バスケスが抜け出してマイナスの折り返しを入れると、ニアサイドのカゼミーロはスルー。
すると、エリア内中央でフリーのC・ロナウドが余裕を持って左足シュートを流し込み、CL2試合連続のハットトリックを達成した。

試合はこのままタイムアップを迎え、レアルが3−0で先勝した。

セカンドレグは10日にアトレティコのホームで行われる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00583159-soccerk-socc
SOCCER KING 5/3(水) 5:37配信



  2017/05/03(水) 05:43:01.65

d( ・`ω・´)


  2017/05/03(水) 05:43:04.43

ヘタレティコ歯ごたえなさすぎてつまらん


  2017/05/03(水) 05:43:16.06

初の連覇がジダン監督になるのか


  2017/05/03(水) 05:43:26.39

アトレティコにしてみたら
一番やったやいけないパターンアウェーゴールも奪えず完敗ってw


  2017/05/03(水) 05:43:44.84

2点目のキック力がおかしい


11   2017/05/03(水) 05:44:08.92

ジダンレアルになってからつえーわ


12   2017/05/03(水) 05:44:13.01

アトレティコはプレスが2呼吸くらい遅くなってたな
そりゃパス回されるわ


15   2017/05/03(水) 05:44:43.76

だから俺はアギーレの後任はジダンにしろって言ったんだ


16   2017/05/03(水) 05:44:44.38

ほんますごい、ぐうレジェンドだわ


17   2017/05/03(水) 05:44:46.96

バロンドールだろクリロナ

クラシコの時点ではメッシかなって思ったが
リーガとCLの2冠やりそうな雰囲気だし、これはクリロナかなって気がする



20   2017/05/03(水) 05:45:09.09

メッシとは格が違うよ


24   2017/05/03(水) 05:45:42.00

クラシコもベイルとか使ってなけりゃ


28   2017/05/03(水) 05:46:05.79

ペレ、マラドーナなんてとっくに超えてるよ


30   2017/05/03(水) 05:46:16.90

これ2戦目いる?


31   2017/05/03(水) 05:46:30.28

どうでもいい試合(クラシコ)で取らないで
ここで取れるような機運が今のロナウドにはあるんだよな


33   2017/05/03(水) 05:46:43.10

今度バロン取ったらメッシに並ぶやん

数年前モウリーニョがクリロナはあと数回バロン取るとか言った時にまさか本当にこんな取るとは思わなかった
ペップバルサの勢い凄すぎたし


36   2017/05/03(水) 05:47:19.36

>>28

ロナウドもメッシもW杯は取ってないという


38   2017/05/03(水) 05:47:42.60

力の差が歴然だったな
レスターに苦戦してたアトレティコだったから、昨シーズンよりの力の差が開いたと見るのが妥当
内容的には5−0ぐらいの差があった


51   2017/05/03(水) 05:49:37.04

5年連続の得点王も射程圏内か
バロンの回数もメッシに並びそう


52   2017/05/03(水) 05:49:40.13

単純に最近はロナウドのが普通に凄いと思う
前まではメッシだったんだけどなー


53   2017/05/03(水) 05:49:40.91

あまりにも選手の質に差があると戦術とかあんま関係ないな
アトレティコって結局はかませでしかない


55   2017/05/03(水) 05:49:51.98

やっぱレアルはクリロナ中心なんだよな。それがチーム共に安定感をうむ
ばるさは調子乗ってネイマールやスアレスやらと色気出したせいで、一時的にはいいがメッシが一番!という雰囲気が薄まってしまったせいだな。攻撃で目立つのはメッシだけで後の周りはサポートタイプで固めりゃヨカったのに。


56   2017/05/03(水) 05:50:01.28

ここまで点取りに特化するとぐうの音も出んわ


57   2017/05/03(水) 05:50:10.55

ヘタレティコに逆戻りか


59   2017/05/03(水) 05:50:23.32

クラシコの悪夢を一気に払拭したな


61   2017/05/03(水) 05:50:34.16

アトレティコにはがっかりだよ
ガツガツ行って肉弾戦になるかと思ったら右往左往してるだけでやんの


64   2017/05/03(水) 05:50:51.76

Bチームで強豪相手にも使えるのは
やはりバスケスとコバチとナチョくらいなんだよなぁ
アセンシオはまだ成長段階なので経験積ませたいところ


69   2017/05/03(水) 05:53:04.03

トニクロ何気に疲労やばそう


74   2017/05/03(水) 05:53:26.84

クリロナ俺より半年遅く生まれとるやん
もう35くらいかと思ってた…


75   2017/05/03(水) 05:53:27.74

取ってる時間帯もいいし
ガチスターだな


76   2017/05/03(水) 05:53:28.31

優勝ならバロン決定だな


78   2017/05/03(水) 05:53:48.87

アトレチコは前半にコケがイエロー貰って厳しい守備が出来なくなった。
無理して攻める必要もなかったんだけどな。2ndで巻き返すのはかなり厳しい。


79   2017/05/03(水) 05:53:51.38

あのバイエルンですら、完全にマドリーが上回っていたからな
レスターに苦戦していたアトレティコでは、こういう結果になるのも仕方ないよ

ユベントスがブッフォンに大耳を獲らせるのは、相当に大変だぞ
マドリーって、CL決勝での勝率が尋常じゃないから
ここ5回ぐらいは全て勝ってる。今から楽しみだわ


80   2017/05/03(水) 05:54:13.58

実につまらん!決まってしもうたやん!


81   2017/05/03(水) 05:54:16.14

決勝ユーベvsレアルだったらレアル有利?


84   2017/05/03(水) 05:55:21.62

>>34

ありきたりだが警察は事前には動かない。

今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。

http://guard-dog.crayonsite.com/
これなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。


86   2017/05/03(水) 05:55:33.77

>>81

そうでもない


88   2017/05/03(水) 05:56:00.88

>>71

クリロナの全盛期はあの頃だよな
マンUがクリロナルーニーテベスを前線に三人並べて爆走させてた頃だろ?


90   2017/05/03(水) 05:56:13.43

>>81

ユーベにあまり勝ったことない。


95   2017/05/03(水) 05:57:31.81

>>81

余裕でマドリー有利
チャンスがないわけでもないけどまあ順当に決まっちゃうだろ


111   2017/05/03(水) 06:00:43.71

>>81

レアルっていつもユーヴェに負けてた印象


121   2017/05/03(水) 06:01:57.76

>>79

準決勝ではほぼ無敵だけど決勝にめっぽう弱いユベントス
準決勝は五分五分だけど決勝クソ強いマドリー

決まったな


132   2017/05/03(水) 06:03:34.23

>>79

最後に負けたのが80/81のリバプール戦
14戦11勝3敗と圧倒的な勝率だ


151   2017/05/03(水) 06:07:45.35

>>81

マドリーにとってユーベは超天敵
でも決勝だけは別


396   2017/05/03(水) 07:34:43.47

>>15

スター選手をマネジメントする能力は高いと思うけど、弱いチームを強く出来る能力はどうなんやろか...


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493757730/