仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 10:05:37.17

J1北海道コンサドーレ札幌DF福森晃斗(24)が、ブーイングを力に変え、敵地初勝利をつかむ。札幌は20日、宮の沢で、あす22日のアウェー・浦和戦に向け、紅白戦を行った。主力組に入った福森は昨年、浦和からのオファーを蹴り、札幌への完全移籍を決断した。いきさつを知る相手サポーターからの反発も予想されるが、静まらせるだけのパフォーマンスを演じて2試合ぶりの勝利を宣言した。

 内弁慶脱却へ、福森が浦和戦をそのターニングポイントに定めた。今季のリーグ戦で、札幌は敵地で3戦したが、勝ち点はおろか、得点も奪えていない。「ここで点を取れれば大きな自信につながる。ゴールした上で無失点に抑え、最高の結果を得たい」。首位相手の戦いから、流れを変えにいく。

 福森は昨年、浦和からオファーを受けた。心は揺れたが「札幌が自分を成長させてくれた。J1で結果を出して感謝の思いを示したい」と残留を決めた。「自分はもうコンサの人。ここにいて正解だったということを示したい」と、“因縁”の対戦へ、福森は意欲を高めた。浦和サポーターから反発される可能性についても「日本で一番でかいクラブからされるのは一握りの選手だから」と歓迎。「されたらされたで見返すだけ」と自らのプレーで黙らせる。

 J1川崎F時代、埼玉スタジアム2002での試合では、2度メンバー入りしたものの、出番はなかった。ただ、「ベンチからでも独特の雰囲気は感じた」。記憶に残る体感した圧力を「早くピッチで感じてみたい」と福森は胸を躍らせた。難所での難敵相手になるが「相手の個の力はすごいが、自分たちの組織力はJ1でもある方なので」と一丸で勝利を目指す。

 16日の川崎F戦では、自らの反則でPKを与え、1―1の引き分けと勝ちを逃した。「前節、勝ち点2を取りこぼしているので。切り替えた上で、もっとやらないと」と福森は雪辱を期した。浦和戦に向け、食事の誘いも後日に回し、調整してきた。「楽しみにしてた戦い。しっかり勝ち点3を取りたい」。そのための準備は整った。(砂田 秀人)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000084-sph-socc



  2017/04/21(金) 10:08:55.94

サラリー高い方に行くのがプロ


  2017/04/21(金) 10:17:16.14

これは来年しれっと浦和のユニ着てるフラグ


  2017/04/21(金) 10:18:53.08

>>4

契約は知らないけどタダじゃないととらないんじゃない?w


  2017/04/21(金) 10:21:33.84

遠藤航みたいに継続してオファーされて翌年移籍するみたいなこともあるしな


  2017/04/21(金) 10:21:58.66

昇降格クラブからビッグクラブ()への移籍の多さよ


  2017/04/21(金) 10:23:02.49

浦和は小野がいるかいないかの方を気にしてそう


11   2017/04/21(金) 10:23:49.57

正解じゃない


12   2017/04/21(金) 10:25:59.73

本人が満足してるのなら
それでいいだろ


14   2017/04/21(金) 10:29:26.98

浦和のDF年齢高いから移籍しておくべきだったな


15   2017/04/21(金) 10:30:34.95

マジかよ浦和に行ったら代表に入れたかもしれんのに
素晴らしいコンサ愛だな福森



16   2017/04/21(金) 10:30:47.13

昨年J2で活躍した矢島・長澤・オナイウがベンチで腐ってるんだから、行かないで正解
川崎に所属してたから強豪クラブは経験済みだし、それなら今は試合に出ることが最優先だろ


18   2017/04/21(金) 10:34:41.46

ゲームセンターCXのADにいそうな顔だよな


19   2017/04/21(金) 10:38:57.40

これは虐殺フラグ
ホームではそこそこやるけどアウェーでさっぱりなのが今年のさっぽこ


20   2017/04/21(金) 10:40:28.41

お、そうだな


22   2017/04/21(金) 10:45:29.42

>>6

馬鹿過ぎワロタ


23   2017/04/21(金) 10:45:54.48

>>16

そう札幌レギュラーでいた方が結局通算の収入が多いって事も
よくある


24   2017/04/21(金) 10:47:15.79

しかしこいつは本当にいい選手
顔に覇気がないだけ


26   2017/04/21(金) 10:49:16.10

>>16

そいつらベンチ入りすら無理
辛うじて長澤がたまにベンチ入りするくらい


27   2017/04/21(金) 11:05:31.01

>>16

その3人ベンチ外じゃね?
これから梅崎、高木復活したら戦力外になるかも


28   2017/04/21(金) 11:22:48.28

今年は珍しく昇格3チームとも残留しそうだよな


30   2017/04/21(金) 11:26:40.86

>>19

去年も今年もアウェイでの内弁慶っぷりは健在ですよ、


31   2017/04/21(金) 11:27:50.86

札幌はアウェー全敗だからなぁ


32   2017/04/21(金) 11:30:26.12

ジュリーニョ居らんしなぁ


34   2017/04/21(金) 11:38:20.95

>>9
大正解


37   2017/04/21(金) 11:46:14.01

>>16

オナイウなんてJ2でも微妙だったのに
なんで浦和は取ったんだろな


40   2017/04/21(金) 12:03:30.28

いい選手だよなぁ


41   2017/04/21(金) 12:04:43.39

>>5

野々村はダブスタだから
過去の有名選手と
現在の安くて有能な選手を
戦略的に保有するよ


42   2017/04/21(金) 12:07:20.53

浦和サポだが正直思い入れナシ


44   2017/04/21(金) 12:14:24.86

オファーにまったく記憶がないな
同時期に誰かで踊ってたんだろうな


46 川@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 12:21:01.76

大島と福森の不仲説の頃が懐かしいわ


47   2017/04/21(金) 12:31:56.23

>>18

プロデューサー「m9(´・ω・`)この2面、3面と福森がクリアしてますよね。これだと『有野の挑戦』じゃなく『福森の挑戦』になっちゃいますから」


48   2017/04/21(金) 12:36:17.99

>>33

すべってんなぁw


49   2017/04/21(金) 12:45:43.80

正直勝てるとは思ってないが勝って欲しい


51   2017/04/21(金) 13:31:46.79

浦和相手なら3点取れば勝てるぞ
3点取るチャンスは間違いなくくる
問題はそのチャンスで決めきれるか


52   2017/04/21(金) 13:32:45.82

>>16

オナイウはJ2で活躍してないだろwww


54   2017/04/21(金) 13:36:52.88

万が一浦和に勝ったら東京川崎浦和3タテ確実視だったカードを
2勝1分けで乗り切る事になるぞ。どこの強豪だよ


58   2017/04/21(金) 14:05:37.86

プク森大好き
歴代選手の中で前俊の次に好き


60   2017/04/21(金) 14:12:31.35

>>9

半分はそのために観戦に行く


61   2017/04/21(金) 14:16:50.60

福森のフィードとFKは間違いなく脅威。


79   2017/04/21(金) 15:52:02.65

>>58

ぽちゃ選手がお好きなのかw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492736737/