Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 16:10:06.26

ドイツ検察は21日、同国サッカー1部リーグのボルシア・ドルトムントのチームバスを爆弾で襲撃した犯人を拘束したと発表した。

検察によると犯行は金目当てのもので、テロとの関わりはないという。

拘束したのは「28歳のロシア系ドイツ人のセルゲイ・W」容疑者で、ドルトムントの株価を下落させて利益を得るため、襲撃を行ったという。

AFP=時事 4/21(金) 15:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000031-jij_afp-socc



  2017/04/21(金) 16:12:14.00

襲撃前に大量の空売りしてたんだろうなあ


  2017/04/21(金) 16:12:31.85

ドルトムントはこいつを訴えろ

まあでもテロじゃなくて、個人の犯行なら
関係者はある意味ほっとしただろうな
犯人捕まったしさ


  2017/04/21(金) 16:12:46.07

結局、移民犯罪ってオチかよ


  2017/04/21(金) 16:13:23.54

株価操作テロか


10   2017/04/21(金) 16:14:00.69

テロじゃなくて良かったじゃん


11   2017/04/21(金) 16:14:03.96

幾ら何でも常軌を逸してる……


12   2017/04/21(金) 16:14:57.53

こういう自国人の犯罪なのにナントカ系と付けてあたかも外国人犯罪であるかのように見せる手法は万国共通だな


13   2017/04/21(金) 16:17:35.57

こいつの後ろにロシアマフィアがいるんだろうな


15   2017/04/21(金) 16:18:53.49

理由が酷すぎるなw
うそつけ


16   2017/04/21(金) 16:19:29.17

テロじゃん



18   2017/04/21(金) 16:19:40.50

>>1

事件の性質を鑑みれば、ホームグロウンテロリストと何ら変わり無い。
移民のロシア系だからね。


20   2017/04/21(金) 16:20:12.49

>>1

株が下落したら利益上がるって逆じゃね?
普通株が上昇したら利益上がるんじゃねーの?


21   2017/04/21(金) 16:21:00.43

株価操作だけなら、釘とかいれて破壊力増す必要ないだろうに


23   2017/04/21(金) 16:21:42.36

>>20

空売り


24   2017/04/21(金) 16:21:54.81

>>20

空売りでググれ


25   2017/04/21(金) 16:22:37.67

株式なんて無くても
世の中回るだろ


27   2017/04/21(金) 16:23:59.30

ロシアかよ


29   2017/04/21(金) 16:24:20.39

CLこれで終わっちゃったんだけど


33   2017/04/21(金) 16:25:13.30

GTAのやりすぎだな


35   2017/04/21(金) 16:25:51.23

>>20

簡単な話

1万株2000円で売った後で
株が暴落して1500円になる

売った金で株を買い戻すと1万3333株ゲット

3333株分が空売りした利益(一時期的な要因なので株価は戻る)


36   2017/04/21(金) 16:25:53.98

>>20

お前に株券貸してやる
1ヶ月後に返せ


48   2017/04/21(金) 16:29:23.22

テロリストじゃないのかもしれんが
やったことはまんまテロやん


49   2017/04/21(金) 16:29:48.35

やっぱり移民でしたか


52   2017/04/21(金) 16:31:28.03

ほいっさあ


53   2017/04/21(金) 16:31:46.86

捕まったイラク人は
取り敢えず怪しいからドイツの警察が捕まえたが
完全に冤罪だったようだな

こういうところで本音が出るよね、ドイツ人のw


54   2017/04/21(金) 16:32:06.71

>>40

「テロ」ってのは政治的目的に行われるものを指すんだけど
流石に常識だぞ・・・


55   2017/04/21(金) 16:32:26.43

クソみたいな動機のための爆弾テロとかコナンの映画っぽい


57   2017/04/21(金) 16:32:36.28

>>53

イラク人かわいそうにw


59   2017/04/21(金) 16:34:03.16

最高で5億近く得る事も可能だったらしいから
全然ショボくはないぞ


62   2017/04/21(金) 16:34:41.02

イスラムちゃうんかい


64   2017/04/21(金) 16:35:11.76

株馬鹿への見せしめに拷問して殺そう


66   2017/04/21(金) 16:35:56.17

ドイツならドルトムント狙うより、他に株価が落ちやすい優良企業いっぱいあると思うけど
なぜドルトムントだったんだろう


67   2017/04/21(金) 16:36:00.20

>>20

バカ発見


68   2017/04/21(金) 16:36:10.89

>>59

いや、しょべえだろ
このレベルの犯罪で5億ってさ
50億でも割に合わないわ


70   2017/04/21(金) 16:37:18.41

とんでもないレベルの外道だな


72   2017/04/21(金) 16:37:38.96

GTA5の真似か


73   2017/04/21(金) 16:37:41.09

>>35


このひと空売りを理解してないのに
ドヤ顔で語ってるのこわい


77   2017/04/21(金) 16:41:05.06

>>53

白人とエジプト人が争っていたら、
警官はエジプト人を撃つ


ドイツ東部ドレスデンで7月、「テロリスト」などと侮辱されたとして
近所のドイツ人の男を告訴していたエジプト人女性が、
法廷でその男に刺殺された。

発端は、シェルビニさんが近所の公園で、ブランコに座ってたばこを吸っていたビーンズ被告に、
3歳の息子にもブランコで遊ばせてやってほしい、と頼んだことだった。
これに対してビーンズ被告は、シェルビニさんを「テロリスト」「イスラム主義者」「売春婦」
などと口汚く罵倒。
ショックを受けたシェルビニさんは、侮辱を受けたとして、ビーンズ被告を告訴した。

その後、ビーンズ被告は780ユーロ(約10万5000円)の罰金刑を言い渡されたが、
判決を不服として控訴。
その審理が行われた7月1日、出廷したビーンズ被告は、隠し持っていた
刃渡り約18センチのキッチンナイフでシェルビニさんの腹部や背中などを
18回にわたって刺したのだ。
シェルビニさんはほぼ即死。妊娠3カ月だった。

助けに入った夫も複数回、刺された上、
駆けつけた警官に犯人と間違われ、脚を銃弾で撃ち抜かれた。

わずか数分で法廷が血の海となったこの惨劇は、夫妻の息子の目の前で展開された。

https://blogs.yahoo.co.jp/lamerfontene/60561457.html


81   2017/04/21(金) 16:47:48.51

このバカのせいでCL台無し


84   2017/04/21(金) 16:51:59.14

>>35

分かりやすい


85   2017/04/21(金) 16:52:18.07

>>20

真顔で言ってるのか!?


91   2017/04/21(金) 16:58:25.79

>>35


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492758606/