@Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 20:26:12.57

オフサイド、ペナルティエリア内でのハンド、PK、レッドカードは試合の流れに大きく影響を与える判定となるため、絶対にミスは許されない。
ビデオ判定をするたびに試合が止まってしまうことを問題視する意見は多いが、試合後に選手や指揮官の口から出てくるコメントが審判への批判ばかりというのも問題だろう。

「完敗だった」、「相手チームの方が上だった」と対戦相手を称えるようなコメントはなかなか見られず、
審判のファウルの基準やPKを見逃 したことなど、批判がメインとなってしまうケースが目立つ。

また、テクノロジーには人間を黙らせる力がある。例えば15日に行われたミラノダービーがそうだ。
この試合では後半ロスタイムにミランDFクリスティアン・サパタが放ったシュートがバーに当たってゴールライン上でバウンドし、インテルの選手が慌てて外に蹴り出すシーンがあった。

ミランの選手たちはゴールラインを割っていたと得点をアピールし、インテルの選手たちは入っていないと主張。
しかし最後には主審がゴールライン・テクノロジーで得点を認め、インテルの選手たちはその判定に何も言うことができなかった。

そもそもロスタイムが長すぎるとの批判は出ていたものの、ゴールが決まったかどうかという最も重要な 部分はテクノロジーのおかげでしっかりと判断することができた。

ビデオ判定はゴールライン・テクノロジーほどスムーズに判定できるわけではないが、同じように両チームを納得させることはできる。
これほど審判への批判が目立つのならば、他の競技のように時間をかけてでもリプレイ検証をすべきではないだろうか。

頑固なフットボールファンは首を縦に振らないかもしれないが、映像技術の発達によって見ているほうにはシロかクロかが鮮明に分かってしまうような時代になった。
もう人間の目だけに頼るやり方は限界が来ていると言って差し支えないだろう。

写真



動画 スカパー! チャンピオンズリーグ
https://soccer.skyperfectv.co.jp/movies/ucl/

UEFA・CL日本語公式
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/

abema サッカーch 番組表
https://abema.tv/timetable/channels/soccer



  2017/04/20(木) 20:28:58.71

そもそもワンミスで勝敗決まる競技でしてないのがおかしい


  2017/04/20(木) 20:32:59.92

チャンピオンが優遇されるのは当たり前だろ
興行で枠広げてるだけなんだから


  2017/04/20(木) 20:33:32.73

少々時間がかかっても、テニスみたいに観客と一緒に確認できたら結構盛り上がるだろうし、はよ導入したらいいのに。


11   2017/04/20(木) 20:39:34.05

クラブワールドカップのとき欧州の奴らはさんざん批判してたくせに


12   2017/04/20(木) 20:39:59.05

点の入らないスポーツでPKなんて特に結果に大きな影響出るのにビデオ判定を拒むのは馬鹿げてる


13   2017/04/20(木) 20:40:36.32

試合の流れがーとか言う奴未だに居るけ ど 現状だって

交代時の散歩
痛がり
ゴールパフォーマンス
スローインで進む&投げる振り

だけで思いっきり流れ停まってるから なぁ


17   2017/04/20(木) 20:45:39.09

ファウルとかはアレだがオフサイドなんか機械判定できそうなもんだけどな


18   2017/04/20(木) 20:45:59.39

点取った時はどうせ喜び勇んで試合とまるんだから、
その間にビデオ判定すりゃいいと思うw


19   2017/04/20(木) 20:48:18.04

>>13

流れはとまってるけど時計はとまってないだろ


20   2017/04/20(木) 20:49:02.30

>>19

ロスタイムが増えるんだから同じじゃね?



21   2017/04/20(木) 20:49:04.49

まあこういうところを許容して行くべきか否かははっきりさせた方がいいだろな
中途半端が一番ダメ


22   2017/04/20(木) 20:51:57.13

さすがにCLはやるべきだろ
一発勝負で注目度も高いのに誤審で決まるのはばかげてる
特に一点の重みが物凄く高いトーナメントでやらない理由がないわ


23   2017/04/20(木) 20:55:14.82

>>22

まずIFABがルールとして採用を認める必要がある。
そのためにいま世界中のコンペティションでテストが始まっているところ。

ルールとして認められた上でUEFAが採用するかは別の話だけど、
とにかく採用決定前のテストは必要なので「導入を急ぐべき」とか言われても意味不明。


25   2017/04/20(木) 20:59:29.31

>>17

機械にできるのはせいぜいオフサイドポジションにいたかどうかだけ。
オフサイドポジションにいれば自動的にオフサイドというルールでは無い。


26   2017/04/20(木) 21:02:32.55

今年のCLは誤審が多すぎ


27   2017/04/20(木) 21:06:26.09

有利な判定受けた側も誤審と認めてかないとな


28   2017/04/20(木) 21:07:52.95

ゴールに繋がったオフサだけ導入しろ


29   2017/04/20(木) 21:10:21.30

チャレンジ式にすりゃ良いと思う


30   2017/04/20(木) 21:10:48.50

どこまで適用するかが問題だな
得点シーンに絡むオフサイドとゴールライン超えたかどうかはデジタルで判断できる
でもハンドやファウルが故意なのかどうかという接触系の判定は
ビデオでも白黒つかないケースが多い


31   2017/04/20(木) 21:11:11.32

関与して無いから、そいつはセーフと云う最近のアレ駄目だな
関与して無い風を装って、実は相手DFの意識を自分に向けさせて
間接的にはしっかりゴールに関与してるからな
何処も意図的にそれやってるな、もう昔のルールに戻して全部駄目にしろ!


32   2017/04/20(木) 21:13:48.44

帳尻とかやったって誤審で一点入ったら試合のプラン全然変わるんだから帳尻になってないよな
ああいうの笑って済ませちゃダメだと思うわ


33   2017/04/20(木) 21:14:01.74

まあこれだけ誤審が溢れかえってるんだから導入せざるを得ないでしょ
試合の流れが滞るとか言ってる場合じゃない


35   2017/04/20(木) 21:15:19.56

>>24

よく言われるいい主審と悪い主審の違いはあるw
一昔前はいい主審がスター扱いだったw
最近はいなくなったからこういうことが頻発するw
どう違うかは言わないw


37   2017/04/20(木) 21:16:36.10

今の技術ならすぐリプレイだってハイライトだってつくれるんだから出来るだろ


38   2017/04/20(木) 21:19:04.23

>>37

今の技術じゃなくてもとっくの昔にビデオ判定なんて出来たっつーの


40   2017/04/20(木) 21:23:59.06

恥ずかしいダイブしたシーンを
大画面で何度も流して欲しい


41   2017/04/20(木) 21:25:36.27

サッカーのビデオ判定でいつも思うのがオフサイとかファールでプレー止めちゃったけど
間違ってましたパターンどうするんだろうな


44   2017/04/20(木) 21:29:58.06

>>41

今検討されてる案だとそっちはビデオ判定しないみたいよ
しないってかどうしようもないもんねどう再開するかとか


45   2017/04/20(木) 21:32:08.60

>>41

オンサイドをオフサイドで取り消す事は出来てもその逆は不可能だな
既にプレーが途切れてしまってるから


46   2017/04/20(木) 21:34:38.72

時間も厳密に管理してアメフトみたいな緊迫感を出すべき


47   2017/04/20(木) 21:37:59.84

>>46

もう、それの方がいいかも。


48   2017/04/20(木) 21:38:37.88

キーパーが4歩以上ボール持って歩いたらイエローとかいうルールを
適用されたのは日本代表の川口だけ…こんな買収カス審判が多いからな


49   2017/04/20(木) 22:00:06.69

>>19

それを公開すればいいのに。

サッカー(しかも11人制)だけだよ?
審判の時計が公開されてないのは。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492687556/