Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 12:01:21.73

神奈川県平塚市に拠点を置くサッカーJリーグ2部(J2)・湘南ベルマーレの新スタジアム建設を目指し、地元の経済人らが設立した「湘南スタジアム研究会」の会合が19日、平塚商工会議所(同市松風町)で開かれ、新スタジアムの候補地として10カ所(公有地7、民有地3)が提案された。

 2回目となる会合は非公開で行われ、平塚、藤沢、茅ケ崎、小田原4市の商議所などから10人が参加。研究会は案の段階として具体名を明らかにしなかったが、今後、試合がない日でもイベント開催を通じて収益を上げられるかなどを総合的に判断しながら候補地を絞っていくという。

 研究会の事務局が事前に、各メンバーから候補地の意見を集約。2万人収容のスタジアム建設を想定した上で、(1)グラウンドや観客席などが収まる敷地の確保(2)周辺居住者の理解(3)駅からの利便性−といった条件で評価し、各メンバーが意見を交わした。メンバーの一人は「今はアイデアを出し合っている段階で、各候補地は『帯に短し、たすきに長し』という印象」と語った。

 ベルマーレが現在使用している「ShonanBMWスタジアム平塚」(平塚市大原)は、およそ1万5千人の収容で売り上げが頭打ちになっていることや、老朽化が課題になっている。第3回は6月中旬に開催される予定。

カナロコ by 神奈川新聞 4/20(木) 11:20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00017275-kana-l14



  2017/04/20(木) 12:03:49.09

某湘南校舎をつぶしそこに建てる


  2017/04/20(木) 12:05:33.96

この話を見越してフジタがスポンサーに戻ってきました


  2017/04/20(木) 12:07:04.09

100億以下でも小倉見たいな凄いスタジアムできるぞ


  2017/04/20(木) 12:09:07.41

やっと神奈川にも専用スタジアムか


  2017/04/20(木) 12:09:09.41

まあ、会合だけで何も決まらんけどな
新スタジアム作っても平塚は古くないんだから取り壊すわけでもないんだから
こんどは平塚の維持問題になるからな
スタンドの改修で決着だろう


10   2017/04/20(木) 12:09:41.64

田舎とはいえ候補がこんなにあるのは凄いな
やっぱり駅から徒歩圏がいいよ


11   2017/04/20(木) 12:10:10.65

最後はいまの場所に落ち着くことになるだろうな


13   2017/04/20(木) 12:11:31.67

BMWが頭打ちっていうほど埋まってる印象ないんだが


14   2017/04/20(木) 12:12:53.89

>>4


フジタが自分で建ててついでに命名権も獲得したら面白いなw


15   2017/04/20(木) 12:13:37.65

平塚はもう開場してから30年経つから
十分古いと思う



16   2017/04/20(木) 12:15:09.66

そこまででかい規模でも無いし上物だけでもフジタが建ててくれんかな


17   2017/04/20(木) 12:16:50.38

南神奈川は300万いるから人気クラブにできる。スタさえよければだが。


20   2017/04/20(木) 12:17:26.44

ここは官民一致してるから容易に建つよ
ベルマーレの後援会長が河野太郎だし
問題は場所だけ


24   2017/04/20(木) 12:18:32.35

こっちはみんな協力してるから順調に行きそうだな。
攻めて現行のスタ以上のアクセスでよろしく。


26   2017/04/20(木) 12:23:28.87

平塚ボロいからな


29   2017/04/20(木) 12:28:00.00

小田原球場の横しか空いてないじゃん。


31   2017/04/20(木) 12:29:59.81

駅から適度な距離でいい感じの公園の中にあって好きなスタジアムだ


33   2017/04/20(木) 12:31:06.12

厚木生まれ海老名育ち大和在住だけどどこ応援していいか分からん
地理的にはベルマーレが近いけど、相模原、町田も応援したい
そして何故かマリノスよりフロンターレの方が好き


34   2017/04/20(木) 12:32:31.33

>>33

全部応援したら?


35   2017/04/20(木) 12:34:50.26

>>33

もうすぐ東急が延伸するからそうすると武蔵小杉のフロンターレが近くなるぞ


36   2017/04/20(木) 12:35:07.06

>>33

大和なら、相模原が一番近いだろう
大野からバスに乗って北里に行けばいい


37   2017/04/20(木) 12:36:23.96

広島も2万規模ぐらいにしとけば今頃建ってたかもしれないのにな
跡地に3万人って拘りがすべてを台無しにしてしまった悲しい例


38   2017/04/20(木) 12:36:54.45

>>33

新線が出来たら日産も等々力も行きやすくなるなw


39   2017/04/20(木) 12:37:01.26

糸井いんのかコラー、おい糸井このヤロー
糸井てめえこの野郎!どういう事だてめえ、ふざけんなこの野郎!


40   2017/04/20(木) 12:39:42.24

>>8

三ツ沢


42   2017/04/20(木) 12:40:16.96

名古屋は25000人前後のスタジアムが欲しいとこだな。
問題は場所がな…瑞穂の改修は決定してるからどうなるやら。


45   2017/04/20(木) 12:42:22.43

この候補地ってどこなのさ?


46   2017/04/20(木) 12:45:48.23

>>45

前に挙げられてたのは

・新幹線新駅近く
・藤沢の内陸部
・平塚・茅ヶ崎エリアの海岸沿い


48   2017/04/20(木) 12:50:27.07

ここには伊勢原駅からバスで向かう事が多いが、途中本当に田舎でスタジアム建設に良い場所は結構ありそうだけどな


49   2017/04/20(木) 12:52:37.86

>>46

湘南ベルマーレ
という名前でそれなら最後者一択だな


52   2017/04/20(木) 12:59:42.19

湘南の範囲は?
って聞いたら、殆どが鎌倉から茅ヶ崎までの狭いエリアをイメージするぞ
相模川から西は、湘南のイメージはない


54   2017/04/20(木) 13:11:48.74

>>52

この狭い神奈川でそんな小さなことに拘ってる奴はしょせん小物なのでどうでもいい
横浜川崎相模原と政令市があって、それ以外の地域にも立派なクラブチームが育ってほしいわ


56   2017/04/20(木) 13:16:58.28

>>13

Jリーグライセンス規約が厳しくなって、ちゃんとキャパ15000を確保しないとJ1のライセンスが取れなくなるから。


58   2017/04/20(木) 13:19:02.92

>>46

倉見
遠藤
海岸線か

ありがとう
ツインシティの対岸…R129沿いは有りなのだろうか?


61   2017/04/20(木) 13:45:12.26

>>4

今の平塚競技場もJリーグ昇格に間に合わせるために
フジタが突貫工事&ディスカウント特価でやったんだよな


62   2017/04/20(木) 13:48:07.40

> 地元の経済人らが設立
公共事業目当てなのが見え見えだな
土建屋に金をばらまくのが目的


63   2017/04/20(木) 13:57:27.83

なんか陸上競技場海岸の方にできてたな


64   2017/04/20(木) 14:00:45.72

テラスモール湘南のところだな隣が病院だけど


65   2017/04/20(木) 14:09:38.37

専スタになるのかな


66   2017/04/20(木) 14:12:37.27

>>64

物理的に入らないと思う


69   2017/04/20(木) 14:27:02.20

>>12

やきう場のようにサッカーくじ頼み


96   2017/04/20(木) 15:16:14.85

>>4

湘南側からフジタに声をかけた


117   2017/04/20(木) 15:54:30.77

>>46

寒川で良いじゃん。


121   2017/04/20(木) 16:00:43.20

>>40

本来ラグビー場なんだよな、あそこ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492657281/