Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 12:39:05.80

イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」(18日付)は同国1部リーグのインテルで出場機会が激減している日本代表DF長友佑都(30)が今季限りで退団することが確実になったと報じた。

 インテルは来季に向けた新チームの編成を進めていく中で、選手を残留組と放出候補組に分類。長友は後者に組み込まれているという。同紙は「30歳の日本人DFの契約が満了するのは2年後だが、彼の冒険は終点にたどり着いたようだ」。他の放出候補9人とともに、脱インテルは避けられない状況のようだ。

 すでにチーム側はサイドバックの新戦力としてウディネーゼ(イタリア)のブラジル人DFサミール(22)の獲得に動いている。その一方、地元メディアによれば、イタリアのサンプドリアやイングランド・プレミアリーグのクリスタルパレス、バーンリーなどのクラブが長友の獲得に関心を示しているという。

 J1クラブの関係者は「うちのクラブで調査したけど、この夏に日本に戻ってくることはないみたい。彼は欧州でやり続けたいそうだ」と、日本復帰の可能性は否定。年俸以外にも推定600万ユーロ(約7億円)の移籍金が発生するため、獲得に向けて積極的に動くJクラブはないという。

 さらに同関係者は「年齢的にも新しいリーグに行くのは難しいだろうから、同じイタリアでやるのではないか」との見解を示した。長友は去就について「将来のことは分からない。自分のやるべきことをやり続ける」と話すが、果たして来季はどのクラブでプレーするのか。

東スポWeb 4/20(木) 12:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000007-tospoweb-socc



  2017/04/20(木) 12:40:04.74

もう30歳か


  2017/04/20(木) 12:42:50.50

今の長友に移籍金7億も払うチーム無いだろ


  2017/04/20(木) 12:43:04.25

嫁は喜んでそう
でも日本に帰って来れなきゃ一緒か


  2017/04/20(木) 12:43:06.83

昨シーズンもこんな記事が大挙してたから
全く分からん


  2017/04/20(木) 12:43:19.64

イタリアは試合開始時間が遅いからやだ


  2017/04/20(木) 12:43:44.20

そりゃタイ戦のアレをみて獲得したいクラブはないわな


  2017/04/20(木) 12:43:47.86

長友ってどれくらい稼いでるの?
姉家族が丸ごとサポートのためにイタリアについて行ってたけど
小さな甥っ子や姉の旦那とか嫁とかこれから生まれる子供とか、ひっくるめて面倒みる家族が多いよね、


10   2017/04/20(木) 12:44:20.68

余計なことはやめておけ


11   2017/04/20(木) 12:44:40.29

長友、香川、ポドルがいる神戸が見たかったわ


12   2017/04/20(木) 12:45:06.54

サンガリア?



13   2017/04/20(木) 12:45:25.35

イタリアー日本がらみのビジネスするんじゃなかったけ?
もう会社作ってるみたいだし


14   2017/04/20(木) 12:45:50.39

平愛梨がホームシックになったら帰って来るだろ


15   2017/04/20(木) 12:46:17.88

三分ドリアって冷凍食品みたい。
嫁は料理とかできてるのかな?


16   2017/04/20(木) 12:46:49.56

いつの間にか母親消えたな
なんかあったんか?


17   2017/04/20(木) 12:48:20.05

高すぎて払えねーだろ、瓦斯はあんま活躍してないとは言え太田戻しちゃったし


18   2017/04/20(木) 12:48:36.01

瓦斯に戻って意識改革してやれよ
あいつら完敗した浦和戦ですら悪くないサッカーしてると思い込んでるぞ
しかも選手だけでなくサポすらも


19   2017/04/20(木) 12:48:44.26

長友の消極的なプレーを見ると萎えてしまう
いっそのことサイドハーフとして前にガンガン行くスタイルになって欲しい


20   2017/04/20(木) 12:48:50.45

>>12

サイゼリヤ?


21   2017/04/20(木) 12:49:08.21

ブランド志向な性格的に日本には帰らないでしょ


22   2017/04/20(木) 12:49:22.13

インテルはずっと長友を放出したがってるな
なんで出て行かないかね?
怪我前なら強豪チームからの引き合いもあったろうに


24   2017/04/20(木) 12:54:10.15

「ヨガトモ」近くのスーパーにあったけど買わないよ(´・ω・`)
考案とか嘘ばっか


25   2017/04/20(木) 12:54:55.34

>>4

グーグル先生でもウンコ画像でてくるな


29   2017/04/20(木) 12:58:04.01

移籍金払ってまで獲るとこあんのか


30   2017/04/20(木) 12:58:24.22

嫁さんは帰ってくるかもな


32   2017/04/20(木) 13:04:05.67

それでも・・・神戸なら・・・神戸なら、きっとオファーしてくれるんだ!


33   2017/04/20(木) 13:04:20.45

ブンデス中位で頑張ればいいと思うのだが


34   2017/04/20(木) 13:04:45.60

だから野球選手にしとけって結論


35   2017/04/20(木) 13:08:17.48

>>33

ブンデスは若い選手以外はよほど活躍した選手じゃなきゃ獲らない
31歳の長友じゃ無理


37   2017/04/20(木) 13:08:53.19

平愛梨はサゲマンなのか


39   2017/04/20(木) 13:10:08.14

再生して高値で転売する狙いもあるから、セリエプレミア以外は取るとこないだろうな。


44   2017/04/20(木) 13:22:59.26

今の長友に移籍金7億はなかなかきついな。
それともプレミア下位なら余裕なのか?


45   2017/04/20(木) 13:23:31.71

>>9

税金払って手取りだと150万ユーロぐらいのはず


46   2017/04/20(木) 13:24:18.62

嫁が部屋に引きこもって外出もせず
長友が帰宅するとひたすらチ○ポ抜いてるから
そりゃ長友の腰はガタガタ、スタミナはスカスカ
ヨガやバランスボールで体幹鍛える暇もない


47   2017/04/20(木) 13:26:09.54

この人って海外いって何試合出場したんやろな
サッカーが好きとかじゃないんやな
本田と同じで将来は子供に携わらないでほしい


53   2017/04/20(木) 13:36:46.59

J1関係者って何だよ


55   2017/04/20(木) 13:44:07.97

>>53

東スポに出てくるJ1関係者はだいたいFC東京


56   2017/04/20(木) 13:52:46.96

>>47

何いってんの?


57   2017/04/20(木) 13:59:15.43

チェゼーナに恩返ししてやれ
チェゼーナを浮上させて奥寺のように東洋のマンチェスターになるんだ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492659545/