@Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 07:24:38.09

サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が、親善試合・シリア戦(6月7日、東京ス)の先発メンバーを欧州組中心に構成する策を温めていることが19日、分かった。

FW本田圭佑(30)=ACミラン=やFW岡崎慎司(31)=レスター=ら出場機会の少ない選手を積極的に起用し、試合勘を養うのが目的。
チーム全体のコンディションを底上げし、18年ロシアW杯アジア最終予選・イラク戦(同13日、イラン・テヘラン)での必勝を狙う。

6大会連続W杯出場へ、ハリル監督が欧州組の再生に着手する。W杯アジア最終予選・イラク戦の前哨戦となる親善試合・シリア戦。
協会関係者は「(欧州組は)出場機会が少ない選手も多い。試合勘を高める格好の場」と位置づけ、指揮官が欧州組を中心に臨む布陣を考えていることを明かした。

FW本田や岡崎ら所属クラブで出場機会が限定されている欧州組にとって、試合勘を取り戻すための最高の機会になりそうだ。

W杯出場には欧州組の復活が欠かせない。直近のタイ戦(3月28日)は、MF山口蛍(26)=C大阪=とDF森重真人(29)=F東京=を除き、先発9人を占めた。
特に久保裕也(23)=ゲント=や原口元気(25)=ヘルタ=が台頭したFWは、メンバー発表ではハリル体制下で初めて欧州組だけで固められ、依存度が増す一方だ。

日本サッカー協会は5月下旬〜6月上旬に約1週間、関東近郊で欧州の代表候補を集めた合宿を計画。香川真司(28)=ドルトムント=や宇佐美貴史(24)=アウクスブルク=らの招集が見込まれる。
ともに右膝を手術し、リーグ戦復帰が近いDF内田篤人(29)=シャルケ04=の出場や、リハビリに励むMF長谷部誠(33)=フランクフルト=の練習参加もあり得る。

国内組はJ1の試合から中2日となるため、センターバックやボランチなど欧州組で補えない位置を一部の選手が埋め、疲労回復を最優先にする方向。
狙いは海外組再生だ。3月のW杯最終予選で、ハリル監督は「試合に出ていない選手は呼ばない」という信条を曲げ、本田らを招集した。

「今の代表には彼の存在が必要」と断言し、本田ら欧州組への信頼を落としていない。W杯出場へ、再生工場を最善策と判断した。

スポーツ報知 4/20(木) 5:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000036-sph-socc

写真




  2017/04/20(木) 07:26:57.79

岡崎は試合勘十分あるけど
本当にないの本田だけ


  2017/04/20(木) 07:31:39.86

シリアは国情が大変だからな


10   2017/04/20(木) 07:32:12.97

リハビリ、、新戦力は試さないんだ
代表戦はどんどんつまらなくなるなあ


11   2017/04/20(木) 07:32:18.57

岡崎は試合出まくってんだろ


25   2017/04/20(木) 07:39:15.11

まだだいぶありますよ
直近で調子いい奴えらべば?


37   2017/04/20(木) 07:44:19.64

いい加減4バックやめてくれよ
長友←劣化
酒井高徳←不安定
酒井宏樹←パスミス多い

SB置くほど安定してるやついねーんだから、352にして前でボール取れるようにしろ


40   2017/04/20(木) 07:44:43.69

現実に本田先発外してから三連勝してんだから今のままでいいだろ


42   2017/04/20(木) 07:46:14.08

こういうのって実際当日にならんとわからんよな
練習で2トップやってた
これは今回は2トップだとか記事出ても結局ワントップだったり
そんなことばっか


52   2017/04/20(木) 07:49:59.48

しかし日本てワールドカップ本番までにどの程度の相手と
親善が出来るんだ?
ワールドカップベスト8進出するであろう国とかと
まったく試合できずに本番迎えるのかこれ?


54   2017/04/20(木) 07:50:14.94

国内の親善試合はほんと意味無くなったなあ
DAZNとかお金出して海外遠征中継独占してやってよ



55   2017/04/20(木) 07:51:11.58

今回宇佐美だけはあきらめろ
ここは齋藤さんだろ


59   2017/04/20(木) 07:52:04.74

>>52

予選終わったら、10月と11月は多分海外で試合やるよ


60   2017/04/20(木) 07:52:16.65

親善試合で新戦力試さないって事はもうメンバーこのままなんだな


61   2017/04/20(木) 07:52:42.88

岡崎はフルで出てないからってことじゃないの
ハリル擁護するわけではないけど


64   2017/04/20(木) 07:53:40.32

本田と宇佐美の代わりに乾と南野を呼べよ


69   2017/04/20(木) 07:57:17.26

ハリルになってから2年以上経つけど欧州はブルガリア、ボスニアの2.5軍としかやってないし
日本が苦手な南米の国とはまだ一度も試合出来てないんだよね


72   2017/04/20(木) 07:59:00.05

>>54

FIFAの同一大陸間ルールがあるからアジア予選終わるまでは無理


74   2017/04/20(木) 08:00:12.33

試合会場のピッチが悪いらしいからドリブラーは使えないけど
今の齋藤さんはただのドリブラーじゃないからな
メンタルは知らんが

イラクと試合するための調整試合だから南米とかヨーロッパと試合しても意味ないぞ


75   2017/04/20(木) 08:00:21.97

本田と岡崎は全く別物だろ


78   2017/04/20(木) 08:00:59.32

若手を使えよwww


79   2017/04/20(木) 08:01:57.03

今思えば18歳で代表入ってた小野伸二ってすげーな
今じゃ考えられん


82   2017/04/20(木) 08:03:25.77

焼き豚記者の妄想


87   2017/04/20(木) 08:06:46.61

日本に呼ぶのか。
中東での試合は欧州組が時差が少なくて有利とか言ってたような。


95   2017/04/20(木) 08:25:22.30

>>37

ほんとこれ
W杯出場決めるか本戦後はマジでフォーメーション変えた方がいい


96   2017/04/20(木) 08:26:44.13

香川システムには本田は必要だからな

    本田
宇佐美 香川  久保

前の四人は香川との連携を考えたらこれがベストだよな


101   2017/04/20(木) 08:52:12.55

別におかしな話じゃないだろ
重要度の低い親善試合で控え選手のテストをする事のどこに問題があるんだ
常にベストメンバー組める訳じゃないんだぞ


107   2017/04/20(木) 08:58:49.83

>>1

岡崎普通に出てるやん


108   2017/04/20(木) 08:58:52.27

香川との相性を重視するなら原口より宇佐美、大迫より本田のほうが合うんだから二人のコンディションを
確認するのは意味がある作業だよ。しかも原口大迫の確変はとっくに終わってる。試合勘に問題ないなら
宇佐美本田をレギュラーに戻して復活した香川との連携を深めたほうが代表はよりよく進化出来ると思うんだが


110   2017/04/20(木) 09:03:13.22

最新試合
岡崎→スタメン
長友→スタメン
宇佐美→スタメン
川島→スタメン

本田→ベンチ
内田→ベンチ


112   2017/04/20(木) 09:06:35.66

ハリルも本当は本田を外したいが協会やスポンサーの意向で外せないんだろ。
そのせいで無能扱いは気の毒だが日本で監督やる以上は仕方ない。
だか、この親善試合で本田が使えない事を証明して引導を渡すつもりかもしれんな。


115   2017/04/20(木) 09:17:31.11

長谷部と大迫と今野の怪我は治ったのか?
あと南野をもっかいテストしてみてほしい


116   2017/04/20(木) 09:18:21.75

>>1

ハリルホジッチ!バカ本田を先発させるとか、テメエ殺されてえのか?


121   2017/04/20(木) 09:24:48.44

>>110

内田もようやくベンチ入りまで帰ってきたか…


123   2017/04/20(木) 09:25:13.94

いつもリハビリばかり
代表は今最も優れている選手を起用するべき
今の本田はJリーグに戻っても大して活躍出来ないと思う
先の無い選手ではなく、南野とか昌子とか未来ある選手を出せよ


172   2017/04/20(木) 10:10:19.07

>>87

海外組はオフ
国内組はシーズン中
海外組は国内でキャンプ


185   2017/04/20(木) 10:38:12.40

>>1

頼むから調子が良くて結果出してる奴から使ってくれよw
大事な予選でリハビリとかマジ勘弁・・・

仮にピッチ等々が厳しい状況で、まともな試合になるかどうか判らんのでも
新しいオプションとか、既存のコンビネーション高めるとかにしろよ


189   2017/04/20(木) 10:46:33.03

>>185

調整試合なのに試せばいいだろ
ダメなら予選本番で切ればいい


194   2017/04/20(木) 10:50:33.24

>>192

やる相手がいねえんだよ
他は予選やってるし


196   2017/04/20(木) 10:54:12.46

>>189

あぁ・・・コレは練習試合のシリア戦かw
そうそう・・・切れば大丈夫だな・・・本番の予選でさ^^

結局呼ぶんじゃ無駄な気がするんだけどwww


284   2017/04/20(木) 12:49:41.58

>>72

これ理解してる人が少なすぎだよな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492640678/