動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 05:42:21.61

ドルトムント 逆転ならず準々決勝敗退 香川フル出場、好機絡むも不発
スポニチアネックス 4/20(木) 5:41配信

欧州CL準々決勝のモナコ戦で競り合うドルトムントの香川(AP)

 ◇欧州CL決勝T準々決勝第2戦 ドルトムント1―3モナコ(2017年4月19日)

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)は19日(日本時間20日)、決勝トーナメントの準々決勝第2戦が行われ、日本代表MF香川真司(28)が所属するドルトムントはアウェーでモナコと対戦、1―3(2戦合計3―6)で敗れた。

 12日の第1戦はホームで2―3と敗れていたドルトムント。逆転を狙って臨んだが前半3分、モナコのムバッペに先制点を決められるとその後も攻め込まれ、17分にもファルカオに追加点を許し0―2で折り返した。

 後半に入るとドルトムントが反撃。3分にロイスのゴールで追い上げた香川もゴール前で好機を作るが、36分にモナコのジェルマンにダメ押し点を決められた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000003-spnannex-socc



  2017/04/20(木) 05:42:41.20

ムバッペ就活大成功


  2017/04/20(木) 05:42:46.78

いきなり失点してて勝てるかよw


  2017/04/20(木) 05:42:56.40

ブンデス全滅


  2017/04/20(木) 05:42:57.67

カガシンの香川は悪くなかったが始まります


  2017/04/20(木) 05:43:03.18

ドルは監督の采配ミス
これにつきる


10   2017/04/20(木) 05:43:03.44

香川はまあ良かった


14   2017/04/20(木) 05:43:21.85

ドルは香川がスタメン復帰してから勝てなくなったな


16   2017/04/20(木) 05:43:41.19

敗因は、毎回のように大一番で謎采配するトゥヘル


18   2017/04/20(木) 05:43:46.74

デンベレアシスト以外酷すぎた
それ以上にDFが酷かった


19   2017/04/20(木) 05:43:57.14

ムバッペだっけ
あいつすげーな



28   2017/04/20(木) 05:44:25.52

>>19

あれで18だからなヤバすぎ


33   2017/04/20(木) 05:45:05.93

ドルの守備があまりにもしょぼすぎるわ
毎回左サイドからのクロスで点取られる
相手に完全に弱点をバレてしまってる


37   2017/04/20(木) 05:45:16.20

1stと同じ3バックで始めたのは笑った
あのハゲ全然学習してねえ


39   2017/04/20(木) 05:45:28.14

>>28

とか言うけど黒人の若手ってみんな10代で成長止まるやん


42   2017/04/20(木) 05:45:54.00

ドゥルム劇場だったw
ドゥルム、ギンター、ピシュはひどすぎだろw


57   2017/04/20(木) 05:46:48.92

モナコの面子がぱっと見よくわからんのに強い


66   2017/04/20(木) 05:47:37.60

戦犯ビュルキ
うどんはまあ普通、インパクトも特になし
オバメは消えすぎ


67   2017/04/20(木) 05:47:41.19

ほんとピスチェクに破片が当たるの代われば良かったのに
言うに事欠いてバルトラに当たるとか不運すぎる


70   2017/04/20(木) 05:47:47.60

香川すごかったなあ
ベスト8レベルでも十分やれるとかすごいわ


76   2017/04/20(木) 05:48:19.67

ゲームプランをぶち壊しにして前半27分で下げられるドゥルム。
31歳なのに何度もやらかして試合を決定づけるピシュチェクw。


78   2017/04/20(木) 05:48:25.75

オーバメヤンがダメな時にかえれるセンターフォワードいないのきついな


79   2017/04/20(木) 05:48:26.03

カガーはうまかったな
起点になりまくってファール貰いまくってたし良かったろ


80   2017/04/20(木) 05:48:26.70

>>66

戦犯はドゥルムだろw


81   2017/04/20(木) 05:48:30.38

>>66

オバメまでパス来ないし


84   2017/04/20(木) 05:48:44.10

ドルトムントよっわ


87   2017/04/20(木) 05:48:49.49

>>57

ムバッペ、バカヨコ、メンディあたりは来季の今頃メガクラブでスタメン張ってても全くおかしくない


106   2017/04/20(木) 05:50:44.16

デンベレはアシストは凄かったけどそれ以外糞過ぎ


107   2017/04/20(木) 05:50:44.30

ムベッパあれで18歳とかとんでもねえな
推進力決定力だけじゃなく足元もパスセンスも有る


108   2017/04/20(木) 05:50:44.51

>>67

言うに事欠いての使い方おかしいぞw


115   2017/04/20(木) 05:51:11.75

オーバメヤンが消えてたな


137   2017/04/20(木) 05:53:10.55

まあテロがあったからしょうがないってのもあるけどね
どんだけショック受けてたか俺らにはわからないから


143   2017/04/20(木) 05:53:32.16

香川は悪くなかった
トゥヘルがやらかした


162   2017/04/20(木) 05:54:49.00

>>37

同じ間違いを繰り返すやつはマジで無能だよ


189   2017/04/20(木) 05:58:19.74

しかしドゥルム先発は謎だったな
普通にプリシッチだとみんな思ってたろう
別にドゥルムって守備が特別上手いわけでもないし、攻撃力もプリシッチやデンベレに劣る
なんで敢えてドゥルムを使ったのかみんな聞きたいだろうな


192   2017/04/20(木) 05:58:26.09

DFミス多すぎる
ホームでもアウェーでも


193   2017/04/20(木) 05:58:26.27

ドルはエンジンかかるのが遅いよな
いつも最初はDFのパス回しで様子見ばかり
2点取らなきゃいけないんだから最初から飛ばしていけよと
昔のドルは試合開始と同時に全員で全力で攻めてゴールして
緩めず2点目3点目取るやり方だったのに


196   2017/04/20(木) 05:58:44.91

デンベレ入るまで香川へのパスを徹底的に狙われてた
ボール触れるようになってからチャンス作ってたし後ろから激しく詰められても素早くはたいたり踏ん張ったり
なかなか良かったぞ


198   2017/04/20(木) 05:58:50.50

後半も香川トップ下デンベレサイドで機能してたのに
なぜかゲレイロ交代で香川を1つさげてデンベレ中央にデンベレのパスほぼパスカットされてた
攻撃停滞させて何がしたかったんだ


208   2017/04/20(木) 05:59:28.73

>>189

ドゥルムの起用にはロイスとかキレてそうw
マジで下手すぎて笑ったw


212   2017/04/20(木) 06:00:26.09

一生バイエルン以外のブンデスの雑魚を狩っとけよカス香川www


220   2017/04/20(木) 06:01:13.15

ドゥルム…なんなんだよお前


235   2017/04/20(木) 06:03:59.57

香川はあの中じゃミスも少ないし、頑張ってたのにー
ドゥルムでいつも失敗してる気がする


242   2017/04/20(木) 06:04:45.48

>>220

休み明けで試合感もないドゥルムを使った
ハゲの方が悪いよ


245   2017/04/20(木) 06:04:58.51

>>235

香川のミスの少なさはチャレンジの少なさだからな
怖さが全くないから相手からしたらありがたい


279   2017/04/20(木) 06:12:04.54

デンベレ(19歳)vsスペイン
https://youtu.be/qrqClFglIs0
▶︎Youtube ▶︎

ムバッペ(18歳)vsスペイン
https://youtu.be/6QETAeGcFxI
▶︎Youtube ▶︎


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492634541/