Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/17(月) 12:20:20.26

ヴィンチ記者が去就動向を分析 ミランに中国人オーナー誕生も「放出は決定的」

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、15日のインテルとのダービーマッチでリーグ戦16試合連続の出番なしに終わった。今季限りで契約満了となる背番号10は、チームも中国企業への売却が完了するなど体制が変わったなかで、これが最後のミラノダービーになってしまうのだろうか。ミランを長年見守り続けている地元テレビ局「7ゴールドTV」のパオロ・ヴィンチ記者は、中国企業の買収手続き完了が本田の去就問題に影響を与えることはないと分析している。

 中国人オーナーが就任したことで、本田がアジアマーケット対策の要員として来季必要になるのかとの問いに、ヴィンチ記者は「それはノーだ。必要にならない。移籍市場でもう東洋の顔は必要ない」とキッパリと否定した。今季の先発出場1試合、2017年に突入後リーグ戦で出場時間ゼロと構想外となっている本田に、“チャイナ・ミラン”での居場所はないという。

 現時点で本田を戦力として評価していないヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、去就不透明とされていた。中国人オーナーを知る中国人記者は、モンテッラ監督の去就問題と本田の来季が連動する可能性を示唆していたが、ヴィンチ氏は「すでにモンテッラ監督がミランに残ることは、コンファームした(確認した)こと。ファッソーネ社長は決定している。本田は補欠選手の一番下。放出は決定的となった」と、日本代表FWにとって残酷な現実を明かした。“パンキナーロ”(ベンチ要員)とイタリアメディアから揶揄されている本田だが、補欠の中でも最下位という苦境に立たされているという。

「ヨーロッパでのプレーは難しいと思う」

 本田はシアトル・サウンダースなど米MLSへの移籍の可能性が取り沙汰される一方、新天地候補にはセリエAのアタランタ、プレミアリーグのハル・シティの名前も浮上している。2014年1月にCSKAモスクワから移籍金ゼロで加入後、一貫して本田に好意的なレビューを続けてきた擁護派のヴィンチ記者だが、本田の来季去就については厳しい視線を送っている。

 来年夏のロシア・ワールドカップを見据えて、アタランタなどイタリアでプレーする可能性について訊くと、ヴィンチ記者は「ノーだ。イタリアでは本田はもうプレーできない。ヨーロッパでも難しいと思う」と断言。6月に31歳の誕生日を迎える本田は、今季の出場時間が100分にも満たず実力を示す機会を手にできていないが、もはやセリエAでプレーできるレベルではなく、欧州でのキャリア継続も困難なほどレベルダウンしていると厳しく分析している。

 そしてシーズンの佳境を迎えているなか、本田の来季行き先についてミラン関係者の間から漏れ始めているという。ヴィンチ記者は、「リーグのレベルがそれほど高くないアメリカに行くだろう。本田がアメリカに行くことはもう決まっていると、口が軽いミラン関係者は言っている」と語った。

 中国人オーナー誕生も、本田のミランにおける風向きをポジティブな方向へ変えるものではないようだ。番記者から「欧州ではもはや通用しない」と厳しい評価を突きつけられた本田は、来季アメリカでキャリアの再生を図ることになるのか。不遇の背番号10の去就を巡る報道は、今後さらに過熱していきそうだ。

Football ZONE web 4/17(月) 12:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00010006-soccermzw-socc

【サッカー】<日本代表のハリルホジッチ監督>海外組に手応えも「本田は出ていませんけど…」©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492383650/



16   2017/04/17(月) 12:26:58.59

>>1

ただアメリカで人気出るかねぇ



ドログバとかシュバインシュタイガーみたいなレジェンドでは無いし


17   2017/04/17(月) 12:27:10.87

信憑性がなさすぎ


18   2017/04/17(月) 12:27:13.74

★★★今までの代表選手の中でも断トツの本田圭佑の創価学会力★★★

創価の機関紙、「月間潮に掲載される本田」

【アスリート列伝】本田圭佑
“一秒も無駄にしない”   進化を続ける不屈のエース。
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=264

月刊潮で代表でただ一人グラビア特集まで組まれた本田
【カラーグラビア】クローズアップ2010(本田圭佑)
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=197

極めつけの証拠は潮よりも更にコアな創価雑誌
「第三文明」で特集を組まれたことが発覚

世界で戦うサムライたち【第4回】本田圭佑
http://www.daisanbunmei.co.jp/books/book.php?no=91004


21   2017/04/17(月) 12:28:50.48

アメリカでビッグネーム気取りか


23   2017/04/17(月) 12:30:46.38

ヴィンチはハル・シティのエアオファー疑惑といい、擁護派にしてはけっこう攻めるよね
夏の段階で「ヨーロッパで本田の需要はない」って言い切ったルイウには及ばないが


28   2017/04/17(月) 12:33:07.93

アメリカかぁ
よく分からん日本人とか居るリーグだしレベルは低い
先言っとくぞ


29   2017/04/17(月) 12:33:53.04

現役代表でバリバリやりたい人の移籍先じゃないな


30   2017/04/17(月) 12:34:06.99

>>28

小林大悟は元日本代表だがな(笑)


35   2017/04/17(月) 12:37:26.84

清武みたいに期待されても苦戦するとこ見せたくないのかな


36   2017/04/17(月) 12:38:17.11

>>35

ブンデスってJリーグよりもレベル低かったんだな



39   2017/04/17(月) 12:40:02.51

本田大復活劇くるぅぅう


41   2017/04/17(月) 12:40:52.98

>>30

ザクリーエリボ(ハーフ)
遠藤翼
田崎健太

この辺。知らんやろ?


43   2017/04/17(月) 12:42:34.75

>>41

遠藤は元々ユース世代の日本代表


45   2017/04/17(月) 12:44:52.35

レベルは高くないよMLS
北中米カリブでMLSのクラブが勝ち上がってくることはほとんどない
勝ち上がってくるメキシコのクラブもほんとショボいよCWC


46   2017/04/17(月) 12:45:21.20

31歳になろうかという選手が今更MLSに移籍するぐらいなら
やっぱJリーグに戻るべきだよ
いずれ失速していくとはいえ最初のうちは話題性で客も呼べるからね
本田は自国リーグの隆盛よりも自分のビジネスを優先させるエゴイスト


47   2017/04/17(月) 12:46:12.91

完全にオワコン


52   2017/04/17(月) 12:53:32.85

本田さん川崎なら最前線駒不足で空いてますよ


54   2017/04/17(月) 12:55:56.87

本田は前からずっと噂があったシアトル行くんじゃないの?
あそこはスタジアム凄いし客めっちゃ入ってる


56   2017/04/17(月) 12:56:59.01

ピルロ「アメリカはよく走る。」


58   2017/04/17(月) 12:59:40.03

清武ってブンデスの頃は上手さが際立ってたけどJに戻って全く技術面で目立たなくなった
怪我もあるけど札幌戦はほんと酷かった
久保やスピード特化の浅野とかはJに戻っても点取れるけど本田は無理
海外にこだわるのも分かるよ


59   2017/04/17(月) 13:00:56.86

清武は下手くそに囲まれた中の技術の高さが目立ってた


62   2017/04/17(月) 13:03:23.82

>>16

イタリアの時みたいに香川に来て欲しいって言われそうw
香川はアメリカでもユニ売れてて人気あるからな


63   2017/04/17(月) 13:04:28.92

JよりはMLSの方が全然上だろ


66   2017/04/17(月) 13:06:44.48

とりあえず地蔵じゃ話にならん
ちゃんと走れよ


67   2017/04/17(月) 13:07:54.06

>>10

ビックネーム取れるシナは本田みたいな産廃要らんわアホ


69   2017/04/17(月) 13:09:20.01

ビジネス面では引退後考えてもアメリカ移籍はメリットあるだろうし、何より能力をシビアに
精査されるような環境ではない
決まりでしょ


70   2017/04/17(月) 13:10:10.13

欧州の主要なとこは無理だろう
スタイル的にセリエA合わないと他はな


74   2017/04/17(月) 13:13:03.26

Jには絶対帰ってこない
何故ならJで通用しないのもバレたら代表に居場所が無くなるからである


80   2017/04/17(月) 13:18:46.77

テンポと動き方に慣れればJリーグだったら普通に通用するだろ…
前で時間が作れる選手なんて中位以下だったら絶対欲しがるぞ


81   2017/04/17(月) 13:18:56.08

フィジカルも代表でも並以下だし
本当に何の武器もないな


85   2017/04/17(月) 13:22:29.00

>>80

慣れたとこで鈍足だと何の役にも立たない
本田タイプってJだと一番いらないタイプなんだよ
Jのクラブが好む助っ人外国人を見たら一目瞭然


90   2017/04/17(月) 13:26:21.71

技術ない人は年取ったらいかんな
もう少し色々とやれるようにするべきだった


96   2017/04/17(月) 13:30:19.25

Jならどれくらいやれるんだろうね


97   2017/04/17(月) 13:30:50.94

行くのがアメリカなんだったら冬のうちに行っとけや


102   2017/04/17(月) 13:35:05.30

プロモーションのこと考えたらアメリカのがいいな


105   2017/04/17(月) 13:37:12.12

>>1

この件に関して熱烈な本田推しは解るけど
米国とイタリア&日本で随分な温度差あるわ
残念だけど…


107   2017/04/17(月) 13:39:45.49

ホンディ・・・


108   2017/04/17(月) 13:40:02.39

>>70
>>71
そもそもCSKA産は欧州で全く通用してないからな
つかレベル低いロシアリーグ出身で其なりに通用したのはひとりいるかくらいだろ


110   2017/04/17(月) 13:42:19.63

本田がフィジカル強いっていつの話してんだよ
タイ戦フィジカル紙だったぞ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492399220/