Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/16(日) 12:23:35.70

 再びサッカー界に悲劇的なニュースが舞い込んできた。パナマ代表MFが銃撃を受けて殺害された。英『ミラー』が報じている。

 報道によると、パナマ代表のMFアミルカル・エンリケスは16日、パナマ中部にあるコロンの自宅近くで何者から複数発の銃弾を受けて命を落としたとのこと。エンリケスは33歳だった。また、エンリケスと一緒にいたとされる友人2人も負傷し、現在は入院しているという。

 これを受けてパナマサッカー協会は「代表選手であるエンリケスの死を悔やむ」と声明を発表し、パナマのフアン・カルロス・バレーラ大統領もツイッターで「我々は強くエンリケスの殺害を非難する」と怒りを露わにしている。

 エンリケスは母国のアラベ・ウニドでキャリアをスタートさせ、コロンビアのインデペンディエンテ・メデジンやアメリカ・デ・カリなどを経て、今季から古巣アラベ・ウニドでプレーしていた。また、2004年からパナマ代表にも招集され、ここまで75キャップを記録。先月行われたW杯北中米カリブ海予選にも出場していた。

 サッカー界では11日にMF香川真司が所属するドルトムントの選手を乗せたチームバスの近くで3回の爆発があり、DFマルク・バルトラが負傷する事件が発生していた。

ゲキサカ 4/16(日) 12:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-01638812-gekisaka-socc



  2017/04/16(日) 12:25:10.84

そんなパナマ


  2017/04/16(日) 12:25:57.00

エスクデロ?
エスコバル?
バルデラマだっけ?


  2017/04/16(日) 12:26:15.55

犯人は「こいつとポジションを争ってた選手」とかベタな展開だったりして


  2017/04/16(日) 12:26:38.55

うんが〜っ!


  2017/04/16(日) 12:27:33.44

もともと何らかのトラブルがあったんだろーな


  2017/04/16(日) 12:28:14.07

これはサッカー絡みの犯罪の臭いがするな。
ヤオ断ってマフィアに殺されたとか。


10   2017/04/16(日) 12:29:25.83

かなりの主力じゃん


11   2017/04/16(日) 12:29:36.40

?個人的怨恨か
?賭博絡みか
?ISのテロか

?か?かな
?はISが狙うにはマイナー過ぎて可能性低いな


12   2017/04/16(日) 12:30:18.70

サッカー選手は殺される覚悟はできてるから 
わざわざプロ目指す人はすごいと思う
何かやらかしたら即銃弾飛んでくるし
爆破もあるし 


13   2017/04/16(日) 12:30:23.35

?金銭目当て
ってのもあるか



14   2017/04/16(日) 12:32:57.90

Cロナウドとかボディーガードとかでめちゃくちゃお金かけてるんだろうなあ


15   2017/04/16(日) 12:34:21.09

そんなパナマ


17   2017/04/16(日) 12:37:48.97

>>2

>>15
https://youtu.be/SmkPWF099vc
▶︎Youtube ▶︎


18   2017/04/16(日) 12:38:39.31

治安の悪い国なんだからこんなの日常茶飯事だろ。
それが今回はたまたまサッカー選手だっただけ


19   2017/04/16(日) 12:38:54.71

>>9

金貰って八百長引き受けたが試合でうまく結果出せなかったんだろう
審判とかにでもならないとね


22   2017/04/16(日) 12:46:13.22

>>4

選手の名前だけは知ってるニワカだな
変なやつ


23   2017/04/16(日) 12:46:41.70

パナマは北中米予選でアメリカより上の3位なのにな


24   2017/04/16(日) 12:46:51.38

運が悪い


25   2017/04/16(日) 12:48:47.66

当時のブラッターFIFA会長も「スポーツに不正行為は
常に存在する。それを防止するのは無理だろう」と、
世界のサッカー界に横行する八百長について語って
いたから、サッカーの世界は八百長は普通に横行はしてる。

横行はしてるが、八百長断ったら殺されるんじゃ
命がいくつあっても足らんw


26   2017/04/16(日) 12:49:14.29

>>22

お前なかなかひねくれてんな


27   2017/04/16(日) 12:52:21.04

記事が無理やりテロに絡めようとしてるがパナマみたいな無法地帯じゃ撃たれた方が悪いレベルだからな


28   2017/04/16(日) 12:53:36.56

サッカーも場所によっては命がけ


29   2017/04/16(日) 12:54:30.86

パナマってどこよ!?!


30   2017/04/16(日) 12:58:31.56

>>29

エスコバルが銃殺されたコロンビアの上


31   2017/04/16(日) 13:02:02.00

強盗だとしてもいきなり射殺は無いだろうし
八百長にしてもMFだと勝敗に決定的な関与は難しい
何かポカでも最近やらかしたのか?


33   2017/04/16(日) 13:11:40.28

サッカー賭博でもめたんじゃね?


34   2017/04/16(日) 13:11:46.61

球蹴りは野蛮どすなぁ


36   2017/04/16(日) 13:12:32.61

なんで南米って
こういうふうに治安悪いの?


38   2017/04/16(日) 13:15:31.65

銃社会って本当に嫌ですね


43   2017/04/16(日) 13:20:33.59

>>29

コスタリカの横よ!


44   2017/04/16(日) 13:23:15.06

パナマと聞いてパロマを思い出し、コロナを思い出した


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492313015/