Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 19:43:13.96

試合数時間前に事件の続報を聞いたシュメルツァー 「命を失うところだった」

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは現地時間11日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦のモナコ戦の本拠地スタジアムへ向かう途中にチームバスが三度の爆発に巻き込まれ、試合が延期となりスペイン代表DFマルク・バルトラが右腕を骨折するなどの大きな被害を受けた。

 道路の生け垣に仕掛けられていたという爆弾には釘が仕込まれていたことが判明し、爆発後にはそれが選手の座っていた座席のヘッドレスト部分に突き刺さっていたという衝撃の事実も明らかになっている。

 事件を取材していたドイツ人ジャーナリストのフレディー・ロッケンハウス氏はイギリス「BBCラジオ5ライブ」に出演。同氏によれば、主将のDFマルセル・シュメルツァーは仕切り直しとなった試合のキックオフ数時間前に警察会見で明かされた事件の続報を耳にしたと明かす。

「より一層悪い出来事だ。僕らはこのことを聞き、その時になってようやくどれだけの大惨事で、命を失うところだったんだなということに気づいたんだ」とコメント。それを受けて、選手たちの間にはさらなる動揺が広がったという。

負傷した選手は1人だったが…

 最終的にドルトムントは2-3で敗れ、4強進出に黄色信号が灯っている。

 ガラスの破片が直撃したバルトラは右手を骨折し、すぐに病院で手術を受けた。負傷した選手は1人だったが、それ以上の重傷者が出ても全くおかしくない状況で、日本代表MF香川真司らバスに乗っていた人間はまさに九死に一生を得た結果となった。

 事件からわずか24時間後に試合が行われたことに、ドルトムントのトーマス・トゥヘル監督も怒りをあらわにするなど、事件の余波はいまだ選手たちに大きな影響を及ぼしている。

Football ZONE web 4/14(金) 18:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00010013-soccermzw-socc



  2017/04/14(金) 19:45:04.03

キックオフ前にお前ら死ぬとこやったでwとか完全に嫌がらせだろ


  2017/04/14(金) 19:53:38.31

聞かされたのが試合前でも試合後でも、どのみち平常心ではプレー出来なかっただろうな


  2017/04/14(金) 20:01:45.20

バスの中で伏せるの意味あったんだな
二の矢三の矢から身を守るのに


10   2017/04/14(金) 20:03:47.19

UEFAってやっぱ頭おかしいわ


11   2017/04/14(金) 20:04:22.65

日本にいるとわからんけど
ワイドショーみたいなのがすごいネタにしてるんだろうか
選手は記者のおもちゃにされて気が休まらんだろう


12   2017/04/14(金) 20:06:21.30

野党や左翼キムチ団体が反対してるけど共謀罪は必要


13   2017/04/14(金) 20:07:31.95

>>10

興行主でっさかい
しょうがおまへんわ


14   2017/04/14(金) 20:08:14.03

最初 テープ巻きすぎたか? ぐらいに思ってたけど
わりとマジなんだな


15   2017/04/14(金) 20:09:49.70

>>14

金属片が腕の肉にめり込んだら摘出にどうしても切開部分が大きくなるからね
大怪我


16   2017/04/14(金) 20:10:38.89

headlessて頭がないのか



17   2017/04/14(金) 20:11:06.14

そりゃ動揺してダイブPK吹くわ
オフサイも見逃すわ
オウンして照れ隠しに足踏まれたってアピールもするわ


18   2017/04/14(金) 20:11:23.92

CLもテロの標的かよ
ベスト16で敗退するのが理想だな


19   2017/04/14(金) 20:12:45.51

ドイツが悪い。

ドイツが移民全員を受け入れないから。
全員受け入れて、衣食住教育医療を満足なレベルで提供する義務がある。

だって、ドイツが自分で言ったんだから。


20   2017/04/14(金) 20:13:27.44

大会中止レベルの大事なのに続けるのな
死人出なきゃOKみたいな感じなのか


21   2017/04/14(金) 20:15:13.15

UEFAは鬼畜っぷりを露呈するし
本当に誰も得をしない事件だったな


25   2017/04/14(金) 20:26:27.29

窓際だったビュルキやシャヒンは怪我なくてほんとよかったな


26   2017/04/14(金) 20:26:47.86

バルトラの代役のせいで負けるっていうね
今季のモナコのホームじゃ絶対勝つの無理だわ


27   2017/04/14(金) 20:35:13.28

バスの真ん中の小さい補助座席が人気になる時代が来るとは・・


28   2017/04/14(金) 20:36:51.87

これ真司が被害にあってたらもっと大ニュースになってたけど日本じゃあんまりな扱いだな
欧州で大ニュースなのに


29   2017/04/14(金) 20:36:59.95

またイスラム系か


30   2017/04/14(金) 20:37:56.12

ドルトムントが勝ったらまたテロの可能性が出てくるから負けてほしいんだろ


31   2017/04/14(金) 20:38:23.58

てかそんなヤバイ事件の翌日に試合して一点差で収めるとか
凄いというか不憫ですわ


33   2017/04/14(金) 20:57:19.56

アメリカのマラソンの奴も釘が入ってたんだよな


34   2017/04/14(金) 20:57:55.06

これはヤバイだろ・・・
何も関係無いスポーツ選手にやるなんて


35   2017/04/14(金) 21:02:01.03

まぁ金属パイプ爆弾や圧力鍋爆弾の類は石ころやら釘やらまぜとくのが定番だからな


37   2017/04/14(金) 21:02:54.29

審判か動揺してオフ見逃し


40   2017/04/14(金) 21:34:20.45

移民はいらねー


44   2017/04/14(金) 21:43:24.92

>>17

テロリストの方ですか?
それが目的だったんですよね?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492166593/