仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 21:22:20.87

[4.11 ACLグループリーグ第4節 浦和1-0上海上港 埼玉]

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は11日、グループリーグ第4節1日目を行い、F組では浦和レッズが上海上港(中国)をホームに迎えた。激しい雨が降る中行われた試合は前半44分にFWラファエル・シルバの得点で先制した浦和が、そのまま逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

 浦和は7日に行われたJ1第6節仙台戦から先発4人を入れ替え、FWズラタン、R・シルバ、MF駒井善成、MF青木拓矢を先発起用。一方の上海上港はリーグ戦で負傷交代していたFWフッキがベンチ外となり、MFオスカル、FWエウケソンらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 3月15日に上海上港のホームで行われた第3節での対戦を2-3で落とし、今大会初黒星を喫した浦和だが、試合開始直後に決定機を生み出す。前半1分、左サイドからMF宇賀神友弥が送ったクロスをファーサイドに走り込んだR・シルバがダイレクトで合わせるも、シュートはポストを叩いて先制の好機を逸してしまう。

 その後は上海上港に押し込まれ、前半20分にはPA外でボールを受けたMFウー・レイに右足のシュートを放たれるがゴール右に外れる。一方の浦和は同30分、DF槙野智章が送ったクロスが直接ゴールを脅かしたものの、GKイエン・ジュンリンの横っ飛びのセーブに阻まれてしまった。同34分には上海上港に決定機を創出され、右サイドのクロスからゴール前でフリーになったFWリュ・ウェンジュンにヘディングシュートを放たれるが、シュートはポストを叩いて難を逃れた。

 すると前半44分、浦和が先制に成功する。青木が打ち込んだ縦パスをPA内のズラタンが収めると、ラストパスをR・シルバが蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1-0と浦和がリードしたまま後半を迎えると、立ち上がりに上海上港に立て続けにフィニッシュまで持ち込まれるが、同3分にエウケソンに放たれた左足シュートをGK西川周作が弾き出し、さらに同7分にはバックパスの流れから危機を迎えたものの、至近距離から放たれたシュートを再び西川がストップ。同9分には右サイドから持ち込んだズラタンが右足シュートで狙うも、イエン・ジュンリンに防がれて追加点とはいかなかった。

 すると後半14分に浦和ベンチが動き、青木とズラタンに代えてFW李忠成とFW武藤雄樹をピッチへと送り込む。同17分にはMF柏木陽介のパスを受けたMF駒井善成が狙うも、枠内を捉えたシュートはイエン・ジュンリンに弾き出されてしまった。

 その後は1点を追い掛ける上海上港の猛攻にさらされる。後半19分にはPA内に進入したオスカルを柏木が倒してしまいPKを献上するが、オスカルのシュートを西川が右手に当てたボールはクロスバーを叩いて危機をしのぐ。さらに同24分にはリュ・ウェンジュンのミドルシュートを西川が左手1本で阻んで同点ゴールを許さない。そして同30分にはリュ・ウェンジュンのクロスを槙野がPA内で手で止めてしまい再びPKを与えるが、またもやキッカーを務めたオスカルのシュートは枠上に外れた。

 その後も後半33分のオスカルのシュートを西川が阻むなど、最後までゴールを守り抜いた浦和が1-0のまま逃げ切った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-01638664-gekisaka-socc



  2017/04/11(火) 21:22:37.15

西川劇場が酷すぎる
マジで代表レベルじゃないだろ


  2017/04/11(火) 21:22:37.40

オスカルやっちまったなw


  2017/04/11(火) 21:22:58.80

西川がPKストップ・・・だと!?


  2017/04/11(火) 21:22:59.23

西川さんごめんなさい

オwwスwwカwwwルwwwww


  2017/04/11(火) 21:23:06.83

西川くんとかいう神


10   2017/04/11(火) 21:23:07.10

オスカルになんか飯奢ってやれ


13   2017/04/11(火) 21:23:26.18

オスカルは落ちぶれたジャスティンビーバーみたいな顔してオーラも無かったな


14   2017/04/11(火) 21:23:26.31

槙野wwwオスカルwwwwwww


15   2017/04/11(火) 21:23:26.91

オスカルwwwwwwww


18   2017/04/11(火) 21:23:34.61

雨の中これみにいったやつはよかったな



25   2017/04/11(火) 21:23:45.91

>>3

槙野と遠藤と柏木にも言えやwwwwwwwww


31   2017/04/11(火) 21:23:55.46

3位 オスカル(上海上港) 週給48万ユーロ(約5900万円)

4位 クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード) 週給44万ユーロ(約5400万円)
5位 リオネル・メッシ(バルセロナ) 週給42万ユーロ(約5100万円)
5位 フッキ(上海上港) 週給42万ユーロ
7位 ギャレス・ベイル(レアル・マドリード) 週給38万ユーロ(約4700万円)
8位 ネイマール(バルセロナ) 週給35万ユーロ(約4300万円)
9位 グラツィアーノ・ペッレ(山東魯能) 週給32万ユーロ(約3900万円)
10位 ウェイン・ルーニー(マンチェスター・U) 週給31万ユーロ(約3800万円)


35   2017/04/11(火) 21:24:02.13

西川後半立ち上がりに突然不安定になって
そのあと神が降臨した


36   2017/04/11(火) 21:24:02.35

駒井も本当に良かった
MOMでも良いくらい


38   2017/04/11(火) 21:24:05.69

興梠抜きでよく勝ったな


39   2017/04/11(火) 21:24:06.31

気持分かるわ

やっぱ帰りてえんだよなあオスカル


40   2017/04/11(火) 21:24:06.42

前半終了 
江蘇3−0脚


ガンバはACLやる気無し


43   2017/04/11(火) 21:24:18.73

まさかこんな面白い試合が見られるとはwwwwwwwwwwwww


44   2017/04/11(火) 21:24:18.91

オスカルに尽きる


49   2017/04/11(火) 21:24:27.88

西川vsオスカル
これで勝負が決まったな


71   2017/04/11(火) 21:25:05.01

あの審判で勝てない上海はどうかしてる


72   2017/04/11(火) 21:25:05.17

オスカル浦和電撃入団あるで


73   2017/04/11(火) 21:25:06.90

やっぱり浦和だな


76   2017/04/11(火) 21:25:13.01

勝ったけど
実力は完全に
上海〉〉〉浦和
だったってのがよく分かった試合


77   2017/04/11(火) 21:25:17.38

よっしゃあああああああああああ


78   2017/04/11(火) 21:25:17.91

オスカルに貧乏神、西川くんに守護神が憑いてた試合だったな


79   2017/04/11(火) 21:25:19.20

>>40

ガンバっていうか強化部な
今年のガンバはJリーグもACLも捨ててる


82   2017/04/11(火) 21:25:35.98

>>69

なんぼ要るねんw


86   2017/04/11(火) 21:25:52.30

なんで槙野手上げてしまうん?


89   2017/04/11(火) 21:26:02.55

>>40

遠藤なんかをいまだにスタメンで使ってるからな
あいつJリーグでもサッパリなのに


94   2017/04/11(火) 21:26:15.84

>>38

柏木居なかったら楽勝だったよ


96   2017/04/11(火) 21:26:17.50

ハリルが柏木を呼ばない理由がよく分かった


98   2017/04/11(火) 21:26:25.98

色々と面白かった w


99   2017/04/11(火) 21:26:26.87

PK失敗の後からしか見れなかったけど、浦和は上海を随分研究してたな
浦和のカウンターの精度の低さは笑うレベルだったけど


100   2017/04/11(火) 21:26:27.31

興梠の重要さを再確認した試合だったな


104   2017/04/11(火) 21:26:32.37

青木交代で柏木の位置を下げてからはピンチの連続だった
ペトロヴィッチが余計なことしたわ


107   2017/04/11(火) 21:26:35.93

青木引っ込めて代わりに柏木をボラへという不思議起用で
オスカルに子ども扱いされる柏木で笑わせてもらった


108   2017/04/11(火) 21:26:36.50

ラファエルは新潟でスペースに走ってる快速派のイメージだったけど
浦和では普通にボールおさめて次へってプレーが安定してる


110   2017/04/11(火) 21:26:49.96

ガンバはボコられててワラタ


116   2017/04/11(火) 21:27:06.18

>>72

むしろラファに直接交渉してたなw


118   2017/04/11(火) 21:27:14.84

オスカルこんなところにいたのかよwww


120   2017/04/11(火) 21:27:21.62

>>76

負けて実力上とか虚しいこと書いて満足か


121   2017/04/11(火) 21:27:21.65

埼スタの雰囲気に飲まれ過ぎwww


122   2017/04/11(火) 21:27:25.28

おまえら西川さんにごめんなさいしとけよw


123   2017/04/11(火) 21:27:41.98

>>116

ビラスボラスがいくら貰ってるか聞いてた説


125   2017/04/11(火) 21:27:46.17

オスカルが柏木と対面した時 絶対抜く


126   2017/04/11(火) 21:27:46.82

川崎もダメそうだしな


127   2017/04/11(火) 21:27:46.90

柏木と槇野が代表で使われないのがよく判る試合


138   2017/04/11(火) 21:28:25.74

>>99

カウンター精度は興梠が居る居ないで変わるな


321   2017/04/11(火) 21:41:02.14

浦和おめでとう
組み合わせ決定時点では相当きついと思ったけど頑張ってるな


346   2017/04/11(火) 21:43:31.28

>>31


酷すぎwwww


348   2017/04/11(火) 21:44:15.92

柏木くらいハッキリと限界が解る選手も珍しい
この間仙台相手に大暴れしてたのに
今日は通用しない


355   2017/04/11(火) 21:45:20.64

>>40

やる気無いっていう言い訳ダサすぎるからそろそろ止めない?



ベスメンで韓国チームにホームでフルボッコされたのがガンバの現実


356   2017/04/11(火) 21:45:25.04

>>31

一位と二位は?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491913340/