ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

岡崎慎司、レスター移籍再燃 17億円大型契約も

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/06/25(木) 06:14:29.53 ID:???

日本代表FW岡崎慎司(29=マインツ)が、英プレミアリーグのレスターへ移籍する可能性があることが24日、分かった。

所属するブンデスリーガ1部マインツ関係者が明かしたもので、レスターが獲得に乗り出しているという。
移籍金推定1200万ユーロ(約17億円)前後で、日本人FWとしては異例と言える高額での大型移籍が再燃した。

レスターからは昨夏とこの冬、立て続けにラブコールを受けていた。
昨季は欧州主要リーグでの日本人記録となる15得点をマーク。今季も前半戦で8得点と、ハイペースでゴールを量産していた。
11年ぶりにプレミア復帰したレスターは、この冬の時点では2部への降格圏に低迷。
残留に向け得点力アップの切り札として岡崎に白羽の矢が立ったが、所属するマインツも手放せない事情があった。

昨年10月から9戦連続白星なしのまま入った冬の中断期間。
勝ち点を取りこぼして1部残留さえ危うい状況で、マインツ一の点取り屋の流出は高額な移籍金が入るとはいえリスクが高く、移籍は成立しなかった。
実際に残った岡崎が、日本人初の2年連続2桁ゴールを決め、マインツはブンデスリーガ11位で残留。
レスターもプレミア14位で残留を決めた今夏、クラブ間に障害はないと思われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000005-nksports-socc
日刊スポーツ 6月25日(木)6時5分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000005-nksports-socc.view-000
シンガポール戦でシュートを放つ岡崎


続きを読む

日韓サッカーワールドカップの韓国戦を当時見てた人ってどう思ってたの?

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/24(水) 11:42:27.77 ID:819aOwyn0

やっぱりみんな八百長やってるって思ってたんですか?


続きを読む

なでしこ阪口の決めたゴールを米メディアが称賛!「優れたチームワーク、男子よりも優れているのでは」

:ゴアマガラ ★@\(^o^)/ :2015/06/24(水) 22:01:24.22 ID:???

現地時間23日に行われたサッカー女子W杯カナダ大会の決勝トーナメント、ラウンド16で日本はオランダと対戦し2-1で勝利した。
なでしこジャパンの試合結果をイギリス、スペイン、アメリカのスポーツメディアなどが報じており、
中でもアメリカメディアは78分に奪ったMF阪口夢穂の追加点を称賛した。

10分にDF有吉佐織のゴールで先制に成功した日本だったが、シュートを放つもののなかなか追加点が挙げられず。
猛攻がようやく実を結んだのは78分、日本は連携したパスワークから追加点を奪う。FW大儀見優季のヒールパスを受けたMF宮間あやが中央へ折り返すと、
FW岩渕真奈がスルーして相手のDFを引きつける。後方でボールを受けたMF阪口がミドルシュートを突き刺さした。

この場面をアメリカメディア『スポーツナビイラストレイテッド』では「華麗なコンビーネーションプレイ、
日本は究極の連携でゴールを記録」と称賛。また『ブリーチャーリポート』では「18ヤードを越えるビューティフルゴール」と称え、
ニュースに寄せられたコメントでは「優れたチームワーク、男子よりも優れているのでは」、
「素晴らしいゴールだ。女性版ベッカムだと言っても大丈夫?」という意見も見られた。

試合終了間際に放たれたキルステン・バン・デ・ヴェンのヘディンシュートは、GK海堀あゆみの手元でバウンド。
普段とは異なる人工芝のバウンドに苦戦して見当を誤り、失点を許した。リードした状態での試合に運びに不安を残すものの、
日本は現地時間27日、準々決勝ではオーストラリアと対戦する。

準々決勝の組み合わせは以下のとおり。

ドイツVSフランス
中国VSアメリカ
オーストラリアVS日本
イングランドVSカナダ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00010018-theworld-socc


続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【W杯】王者ドイツ、連覇したらボーナスを支給すると発表!前回から増額
  • 【画像】岡崎慎司のカッコいいベストショット!サウサンプトン戦
  • 【画像】岡崎慎司のカッコいいベストショット!サウサンプトン戦
  • 【画像】岡崎慎司のカッコいいベストショット!サウサンプトン戦
  • 【画像】岡崎慎司のカッコいいベストショット!サウサンプトン戦
  • 「グアルディオラは最も幼稚なコーチ」イブラヒモビッチ、バルサ時代の指揮官を痛烈批判!
  • 「グアルディオラは最も幼稚なコーチ」イブラヒモビッチ、バルサ時代の指揮官を痛烈批判!
  • 【レスター地元紙】岡崎慎司の驚異的な“ゴール率”を紹介!岡崎愛半端ないww
  • 【ハリルJ】落選の“ビッグ3”復権アピール!本田はCWCで躍動、香川&岡崎は会心のゴール
  • 【ヘルタ】冷遇続く原口元気、今冬に移籍か!?「1月にハッキリさせる」
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌