ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

セルジオ越後「チームの雰囲気が重いよね。監督のこの調子が続いて、チームとして保てるのか疑問だよ」

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2015/09/03(木) 23:48:09.61 ID:???

ロシア・ワールドカップ出場を懸けたアジア二次予選が3日に行われ、日本代表はホームでカンボジア代表と対戦。
本田圭佑、吉田麻也、香川真司の得点で3−0と勝利し、二次予選2戦目で初勝利を挙げた。

試合後、『サッカーキング』ではサッカー解説者のセルジオ越後さんに話をうかがい、振り返ってもらった。

「期待外れの試合だね。コンディションの悪さが目立って、海外組を連れてきた意味がなかった。
本田(圭佑)や岡崎(慎司)たちの状態は良くなかったよね。
東アジアカップの時、ハリルホジッチ監督は日程との兼ね合いでコンディションのことを指摘していたけど、
今回の海外組だって合流したスケジュールを考えると同じようなもの。しかも距離の移動がより長い。
海外組は代表で一緒にやっている時間がすでにあるから、成熟度は違うかもしれないが、
Jリーグでコンディションのいい選手を使ったほうがよかったんじゃないかな」

「試合の内容もチグハグなサッカーで、ハリルホジッチ監督が何をやりたいのか、どんどん見えなくなってきている。
結果が出なくて焦ってきたのかな。選手の表情も硬かったしね」

「山口(蛍)はシュートがひどかった。J2レベルのプレーを見せてしまったね。
サイドからのクロスも、セットプレーの精度もひどかった。香川のCKはワンパターンだったよ。
吉田(麻也)と森重(真人)がボランチのような位置まで上がってきていたし、
山口と長谷部(誠)のうち、どちらかは柴崎岳のような攻撃の仕掛けになるようなパスを出せる選手を置くべきだったよ。
守備の場面がほとんどないんだから」

「チームの雰囲気が重いよね。監督のこの調子が続いて、チームとして保てるのか疑問だよ。
終始、攻撃している展開で、決定機を逃したりチャンスにつながらなかったりすると、
『自分のほうができる』というくらいに怒る。テクニカルエリアで感情的になっているシーンが目立つ。
ラインギリギリで選手にプレッシャーをかけるような試合内容ではないんだ。
チームとしてうまくいかなくなって、プレッシャーをさらにかけて、またうまくいかなくなって…、
と負のスパイラルに陥ってしまうんじゃないか」

「オーストラリアや韓国はしっかりと格下相手に得点差をつけて勝った。
カンボジアはシンガポールが4−0で勝ったチームなのに、日本は3点どまり。
最終予選には進めると思うが、来年、再来年が心配になってしまうよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00346709-soccerk-socc


続きを読む

【日本代表】香川、チーム3点目挙げるも決定機でミス「絶対決めなきゃいけなかった」

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2015/09/03(木) 22:12:16.99 ID:???

2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選が3日に行われ、日本代表は3−0でカンボジア代表を下した。

この試合でチームの3点目を決めたMF香川真司は試合後、
「前半、絶対決めなきゃいけないシュートを外してたので、とりあえず良かったです」とゴールを振り返った。

香川自身が述べた通り、前半42分にはゴール前で流し込むだけのシーンでシュートミスするなど、
チーム全体としてもチャンスを決めきれない場面があったが、
「自分のミスです。絶対決めなきゃいけないですし、それが決まればもっと楽に試合を運べたと思います」
とミスを悔やんだ。

そして、「まだまだ精度を上げていかなければいけないですし、もっとチャンスはあったので、
次に試合に向けてしっかり修正していきたいと思います」とアフガニスタン戦に向けて課題を口にしている。

日本代表は、8日にイランの首都テヘランにあるアザディ・スタジアムでアフガニスタン代表と対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00346637-soccerk-socc


続きを読む

【動画】香川真司QBK炸裂 絶好機を逃しいら立つ

:(゚∀゚(⊃*⊂) ★@\(^o^)/ :2015/09/03(木) 20:22:54.92 ID:???

【前半43分 日本】岡崎のポストプレーから武藤がエリア内へ抜け出す。
深くえぐってからファーサイドでフリーの香川へラストパス。
絶好のチャンスボールを受けた香川は無人のゴールへ流し込もうとするも、シュートは当たり損ねてしまいGKの元へ。
絶好機を逃し、いら立つ香川

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/5016

http://i.imgur.com/bWFO9Uf.gif




続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【不安視】PSGはネイマールとアウベスによって破壊される?「派閥を生み、混乱をもたらす」
  • 【不安視】PSGはネイマールとアウベスによって破壊される?「派閥を生み、混乱をもたらす」
  • 【G大阪】元鹿島監督のセレーゾ氏ら、5人程度の新監督候補とブラジルで面談!
  • 「29歳でキャリア初のハット」川崎F・森本貴幸!15歳で最年少デビュー、イタリアでも活躍
  • 「29歳でキャリア初のハット」川崎F・森本貴幸!15歳で最年少デビュー、イタリアでも活躍
  • 【動画】香川真司がリーグ初先発で今季初ゴール!ドルトムントが酒井高徳先発のHSVを下し連勝 <ブンデス第5節>
  • 【激賞】レスター岡崎慎司、1G1Aと大暴れ!文句なしのMOM「日本のヒットマン」
  • 【激賞】レスター岡崎慎司、1G1Aと大暴れ!文句なしのMOM「日本のヒットマン」
  • 【激賞】レスター岡崎慎司、1G1Aと大暴れ!文句なしのMOM「日本のヒットマン」
  • 【激賞】レスター岡崎慎司、1G1Aと大暴れ!文句なしのMOM「日本のヒットマン」
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌