ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

前園氏、ロベカルのユニフォームをロッカールームに放置?「汗かいてビチョビチョだし、においもすごいので」

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/04/26(日) 11:50:14.62 ID:???

元サッカー日本代表で解説者の前園真聖氏が、26日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。
1996年アトランタ五輪で対戦したブラジルのスター選手、ロベルト・カルロスとユニフォーム交換した後、
ロッカールームにそのユニフォームを放置したことを明かした。

映画『風と共に去りぬ』の主人公が着用したドレスがオークションで高額で落札されたニュースを紹介したコーナーで、
MCの東野幸治が前園氏に「国際試合とかで有名選手と交換したお宝ユニフォームを持っていないですか?」質問すると、
前園氏は「ユニフォーム交換しても、そのままロッカールームに置いて帰る」と驚きの告白をした。

その理由を「汗かいてビチョビチョだし、においもすごいので」と説明。
それに反応したコメンテーターのスポーツライター・金子達仁氏が
「アトランタ五輪のブラジル戦で誰と交換しました?」と質問すると、「ロベルト・カルロスです」とビッグネームの名前が飛び出した。

2002年の日韓W杯で優勝したブラジル代表や、”銀河軍団”時代のスペイン・レアル・マドリードの不動のレギュラーとして大活躍したスター選手のユニフォームも
「ロッカールームに置いて帰った」という前園氏に、スタジオから驚きの声が上がった。

「捨てたわけではなく、置いておいただけ」という前園氏だが、ロベカルの価値を知る金子氏は「激レアですよ」と思わず絶句。
コメンテーターの松本人志も「潔癖症というか、なんなんでしょ」と前園氏に聞くも
「汗でビチョビチョだし、においも…」と独自の理論を繰り返し、笑わせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10050094/
2015年4月26日 11時37分



ロベルト・カルロスのユニフォームを放置したことを告白した前園真聖氏


続きを読む

インテルが獲得に向けてクラブ間交渉 ヤヤ・トゥーレ本人とは条件面で合意か

:ゴアマガラ ★@\(^o^)/ :2015/04/28(火) 20:16:28.46 ID:???

インテルは来季、マンチェスター・シティのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレと年俸450万ユーロ(5億8500万円)で合意に達し、
現在移籍に向けてクラブ間交渉を行っている。イタリアテレビ局「スポーツメディアセット」が報じた。

 マンチーニ監督はマンCを率いた時代のまな弟子であるトゥーレ獲得に向けて熱烈なアプローチを仕掛けている。
既にトゥーレ個人とは450万ユーロの年俸に加え、達成給を加えることで合意に達している。
現在シティーに対しては移籍金800万ユーロ(10億円)に加え、ボーナスを支払う内容のオファーを出し、クラブ間交渉に 入っているという。

昨季のプレミア王者シティは、今季無冠がほぼ確定している。トゥーレ、ジェコ、ナスリら主力の去就問題は、
地元メディアでも報じられてきた。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、トゥーレ残留を常々主張しているが、
指揮官自身の去就も取り沙汰されている状況だ。

 ワールドクラスのスターの少ないセリエAに、アフリカ年間最優秀選手であるトゥーレが来季加入すれば、
イタリアサッカー界にとっても明るい話題となるかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150428-00010005-soccermzw-socc


続きを読む

バロテッリ、WBA戦後に元FC岐阜のデズモンドらと映画鑑賞。ファンからは非難の声

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/04/26(日) 13:23:38.79 ID:???

この試合の後、またあの男が物議を醸す行動に出る。
11月以来の先発出場を果たしたマリオ・バロテッリは、試合終了の約3時間後に自身のインスタグラムを更新した。

そこにはインテル時代のチームメイトでもある元FC岐阜のデズモンドらが写っており、
「Cinema…」と絵文字付のキャプションが添えられていた。

低調なプレーに終始した試合後にジャンクフードを抱えて笑顔を見せるバロテッリにファンから不満の声が上がっている。

この件を取り上げた英紙『デイリー・メール』のWeb版には「なんという映画だったんだ? 『俺はなぜいつもゴールを決められない?』か」、
「その写真でバロテッリがアヒル口をしているのは何故だ?」、「人々は彼に何を期待しているの?」などのコメントが寄せられている。

何をしても話題になってしまうバロテッリ今回もなかなか結果の出ないチーム状況に加えアウェイでの引き分けの後とあって、あまりに軽率な行動だった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150426-00010012-footballc-socc
フットボールチャンネル 4月26日(日)10時30分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150426-00010012-footballc-socc.view-000
マリオ・バロテッリがまたしても…

試合スコア
http://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2015/gbr/gbr-10626285.html

順位表
http://www.nikkansports.com/soccer/world/premier/data/standings/

得点ランキング
http://www.nikkansports.com/soccer/world/premier/data/ranking/



続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【画像】ガンバ大阪「太陽の塔」コラボユニ着用の選手たち!いい感じ〜
  • レアルのペレス会長、リーガ優勝に導いたジダンを称賛!「選手としても監督としても世界最高」
  • 【画像】バルサから2ゴールの乾貴士、メッシにユニ交換アピール?
  • 原口元気、来季はプレミア昇格組のブライトン移籍か!?ヘルタとの交渉決裂…独紙報道
  • 原口元気、来季はプレミア昇格組のブライトン移籍か!?ヘルタとの交渉決裂…独紙報道
  • 【動画】本田のゴールに大歓喜!名物ミランおじさんの超絶リアクションwwオンダ~!オンダ~!
  • 【山村和也】トップ下で新たな才能が開花!186cm、80kgの恵まれたボディ...目指す選手は?
  • 【本田圭佑】ACミラン退団ツイート「今季で離れます」公式ツイッターを開設し感謝のメッセージ
  • 最終戦でゴールのミラン本田圭佑、別れのあいさつ「ミランのファンにありがとう」
  • 最終戦でゴールのミラン本田圭佑、別れのあいさつ「ミランのファンにありがとう」
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌