ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

【日本代表】浦和DF宇賀神、まさかの代表初選出!「1秒でも試合に」

ぶーちゃんφ ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 23:28:38.13

 29歳で日本代表に初選出された浦和レッズDF宇賀神友弥が25日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の
遠征先の韓国から帰国した。

 韓国で第一報を聞き「まさか自分が…という状態だった」と振り返った。年代別も含め代表経験はなかった。
宇賀神は「レッズの選手は小さいころから世代別で活躍している選手が多い。自分だけなかったのが、逆に反骨
心になって今までやってこれたし、こういう気持ちがあったからこそ、選んでもらえたのかな」と話した。

 浦和では主に左MFとしてプレーしている。同じく代表に選出されたチームメートのDF槙野智章(30)とは「左サ
イドバックとセンターバックで一緒に(試合に)出られたらいいね」と話したという。代表合宿へ向け「うまく溶け込む
ためにも、プレーでもピッチ外でも臆することなく突っ込んでいきたい」と意欲を示し「1秒でもいいから試合に出た
い。少しでもいいので日本を背負って戦うことを体験したい」と話した。

 日本代表ハリルホジッチ監督(65)とは合宿で初めて言葉を交わすことになる。「チームとしてのサッカーを、自
分から聞きに行きたい。短い期間でどれだけアピールできるかが重要になる。監督の言うことを一言ももらさずに
聞きたい」と心待ちにした。GK西川周作(30)は今回は落選したが、西川は「もう1回ジャンプするために、今は1
回しゃがんでるんだぞ」と前を向いていたという。宇賀神は「できれば一緒に入りたかった。周ちゃん(西川)はい
つもビッグセーブでチームを救ってくれている。自分も最終ラインに入ることが多いですし、もう少しシュートを打
たせなかったり、失点を防げたらそういうことはなかったのかなと。反省しています」と気遣っていた。


日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1829586.html


続きを読む

【動画】柴崎岳、テネリフェ島イベントに笑顔で参加!生ハムカットで地元紙絶賛ww

@Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 23:44:21.70

イベント出席で柴崎は生ハムをカット、テネリフェ島での生活に順応
 
テネリフェのMF柴崎岳はリーガエスパニョーラ2部の最終盤にかけて完全にレギュラーの座を確保したが、
現地時間25日に行われた現地イベントに出席した際、特産品である生ハムを切って笑顔を浮かべる動画などが紹介されている。

クラブ公式サイトによると、柴崎らテネリフェの選手は23日から25日にかけてテネリフェ島で開催された「ガストロ・カナリアス2017」というイベントに出席。
クラブ公式ツイッターによると、食材を提供する企業が集まったイベントで柴崎がスペイン名物「ハモン・セラーノ」の生ハムをカットし、満面の笑みを見せる様子を動画で公開している。

普段はピッチ外の様子があまり伝えられない柴崎だが、このイベントを受けて地元紙「エル・ドルサル」は「シバサキはここ数か月、ピッチ上で見せているような素晴らしいスキルを見せた。
木曜日にそれを見せたが、それはここ近年アジアへの出荷量が大きく増えているハムを手にして、ナイフを使ったものだった」とユーモアを交えて紹介。
「島で開催された食事の博覧会で、ブランキアズール(白と青)はガクがピッチから離れて満面の笑みを見せた」としている。

記事では「才能に溢れる日本人選手は、彼の決断力と試合の素晴らしい視野によって、
ホセ・ルイス・マルティ監督に認められ、昇格プレーオフを目指すテネリフェが残すリーグ戦での欠かせない一人となっている」とも記されている。

加入直後こそ心身のコンディションを崩してチームへの適応が完全に遅れていた柴崎だが、ピッチ上で結果を出すと同時にテネリフェ島での生活に慣れつつある、
今回のイベントへの参加は、半年間の契約期間ながらチームに溶け込んだのが分かる一コマなのかもしれない。

Football ZONE web 5/26(金) 18:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00010018-soccermzw-socc

【サッカー】<柴崎岳>テネリフェ昇格なら契約延長も!「複数クラブが関心」と報道も島に残留か...
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495613024/

【サッカー】<柴崎岳(テネリフェ)>ダントツの得票率!圧倒的大差でファン選出のMOMに
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495510746/



続きを読む

【U-20W杯】A組韓国初黒星で2位転落...勝ったイングランドが首位通過!B組突破は3連勝のベネズエラとメキシコ!

Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 22:56:26.73

<グループA>

◆ギニア0-5アルゼンチン
http://www.fifa.com/u20worldcup/matches/round=275960/match=300367047/index.html

[ア]トーレス(33分)
[ア]L・マルチネス(43分)
[ア]サラチョ(50分)
[ア]セネシ(74分)
[ア]L・マルチネス(79分)

◆イングランド1-0韓国
http://www.fifa.com/u20worldcup/matches/round=275960/match=300367063/index.html

[イ] ドウェル(56分)


◆グループAの最終順位

1.イングランド(7)+7
2.韓国(6)+3
3.アルゼンチン(3)+1
4.ギニア(1)−8


<グループB>

◆ドイツ 3-2バヌアツ
http://www.fifa.com/u20worldcup/matches/round=2759/match=300367034/index.ht

[ド]バドゥ(27分)
[ド]レーゼ(32分)
[ド]イヨハ(50分)
[バ]カロ(52分)
[バ]カロ(77分)


◆メキシコ0-1ベネズエラ
http://www.fifa.com/u20worldcup/matches/round=275960/match=300367035/index.html

[ベ]コルドバ(33分)


◆グループBの最終順位

1.ベネズエラ(9)+10
2.メキシコ(4)0
3.ドイツ(4)−1
1.バヌアツ(0)−9

U−20ワールドカップ・グループBの最終節が行なわれ、ベネズエラとメキシコがグループリーグ突破を決めた。
 
 首位に立っていたベネズエラはメキシコを1−0で下し、土付かずの3連勝で1位通過。敗れたメキシコも、得失点差1でドイツを上回り、2位で決勝トーナメント進出を決めた。
 
 一方、ドイツは3−2でバヌアツに勝利し、勝点4でメキシコに並んだが、最下位チームに2点を奪われたことが響いて3位に。バヌアツは3連敗で大会を去った。
 
 決勝トーナメント1回戦では、「B組1位」と「A組or C組or D組の3位チーム」が対戦。また、「D組1位」と「B組or E組or F組の3位チーム」が戦う。
 
 そのため、D組の日本が1位通過するとドイツと、3位通過の場合はベネズエラと対戦する可能性がある。
 
 なお、今大会は各組上位2か国と、3位のなかで成績上位4か国が決勝トーナメントに進出できる。

SOCCER DIGEST Web 5/26(金) 19:05
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00026149-sdigestw-socc

 26日に行われたU-20ワールドカップ(W杯)・グループA第3節のU-20イングランド対U-20韓国は、1-0でU-20イングランドが勝利を収めた。

 第2節までに2勝しているU-20韓国はすでに決勝トーナメント進出を決めており、バルセロナ下部組織所属のイ・スンウやペク・スンホといった中心選手をベンチに置いてスタートした。一方のU-20イングランドもここまで1勝1分で勝ち点4を稼いでおり、慌てる必要はない状況だ。

 U-20イングランドが主導権を握りつつ0-0で進んだこの試合。スコアが動いたのは56分だった。U-20イングランドはケニーが右サイドを突破してフリーで折り返すと、グラウンダーのボールにドゥウェルが合わせて1-0とした。

 追いかけるU-20韓国は、65分に不要なプレー。イ・ユヒョンが相手の足を踏むようなシーンがあり、主審が映像を確認するため試合を止めた。だが、この場面で警告などは出ず、試合はそのまま再開される。

 その後はどちらもゴールを奪えず、試合はU-20イングランドが1-0で勝利。この結果、グループAの首位が入れ替わり、U-20イングランドが1位通過となっている。

フットボールチャンネル 5/26(金) 21:55
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170526-00010029-footballc-socc


続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【日本代表】「日本のフメルス」?代表初招集の三浦弦太はこんな選手
  • 【画像】長友所属のインテル、不評の新ユニ披露「バーコードのよう」
  • 【画像】長友所属のインテル、不評の新ユニ披露「バーコードのよう」
  • 【画像】長友所属のインテル、不評の新ユニ披露「バーコードのよう」
  • 【画像】長友所属のインテル、不評の新ユニ披露「バーコードのよう」
  • 【画像】長友所属のインテル、不評の新ユニ披露「バーコードのよう」
  • 【画像】長友所属のインテル、不評の新ユニ披露「バーコードのよう」
  • 【画像】長友所属のインテル、不評の新ユニ披露「バーコードのよう」
  • 【動画】柴崎岳、テネリフェ島イベントに笑顔で参加!生ハムカットで地元紙絶賛ww
  • 【動画】柴崎岳、テネリフェ島イベントに笑顔で参加!生ハムカットで地元紙絶賛ww
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌