ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

【画像】湘南・チョウ監督「う~痛い」試合中に喜びすぎて肉離れ

動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 20:36:04.34 CAP_USER9

スポーツ報知 3/25(土) 20:24配信

 J2湘南は25日、ホームで千葉を2―0で破り首位をキープしたが、チョウ貴裁監督(48)が試合中に左ふくらはぎを肉離れするアクシデントに見舞われた。指揮官は後半31分、MF奈良輪雄太が強烈なミドルシュートを決めると大喜びでジャンプ。着地の際に左足を痛めてしまった。柏、浦和などでDFとして活躍していた現役時代も肉離れ経験はなし。「人生で初めて。う〜痛い」。それでも攻守にアグレッシブな姿勢を貫き、昇格候補の千葉に完勝しただけに「ナイスゲーム。90分間やるべきことができた」と振り返った。

 ドイツでは当時2部のライプチヒが16年5月に1部昇格を決めた時、ラングニック監督がビールかけで転倒して肉離れになったことが。ケルン体育大への留学経験があり、ドイツ・サッカーに精通している●監督は「ちょっとはライプチヒに近づけたかな。肉離れだけですけど」と苦笑いだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000183-sph-socc



続きを読む

【日本代表】長谷部、高萩、今野…ボランチが相次ぎ離脱も山口蛍「自分はいつも自分らしく」

仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 21:34:20.67 CAP_USER9

日本代表は25日、埼玉県内で練習を行い、追加招集のFW小林悠(川崎F)、MF遠藤航(浦和)も合流した。
この日、離脱が発表されたFW大迫勇也(ケルン)、MF今野泰幸(G大阪)もグラウンドに姿を見せたが、
今野は明日26日朝にチームを離脱する予定。大迫はケルン側とコンタクトを取り、離脱のタイミングを決める。
 
 23日に敵地で行われたW杯アジア最終予選・UAE戦に2-0で快勝し、前日24日に帰国したハリルジャパンだが、
相次ぐアクシデントに見舞われている。
UAE入り翌日にキャプテンのMF長谷部誠(フランクフルト)が右膝の負傷のため離脱。
さらにMF高萩洋次郎(FC東京)も右足親指の負傷のためUAE戦を欠場した。
高萩はUAE戦の2日前に現地の病院で検査を受け、骨折が判明。
この日朝にチームを離脱し、あらためて所属クラブでチームドクターによる診察を受け、
右母趾末節骨骨折と診断された。

 さらにUAE戦で攻守に活躍した今野も前日24日に千葉県内の病院で検査を受け、左第5趾基節骨骨折が判明。
UAE戦で負傷交代した大迫も同じく左足の打撲のため、そろってチーム離脱が決まった。
長谷部、高萩、今野と、当初招集されていたボランチのうち3人がケガで離脱する緊急事態。
遠藤が追加招集されたが、28日のW杯アジア最終予選・タイ戦(埼玉)に向けて、予期せぬ事態が続いている。

 ボランチではMF山口蛍(C大阪)に懸かる期待が高まるが、
山口自身は「だれと組んでも自分はいつもどおりの役割をできれば。ケガは仕方ない。
いる選手で頑張るしかない」と、動じない。
「自分が期待されているとは感じてない。自分はいつも自分らしく、自分のプレーができればいいかなと思っている」と、
あくまで淡々と語った。

 タイはここまで1分5敗の勝ち点1でB組最下位に沈んでいる。
ホームで絶対に落とせない一戦だが、ハリルホジッチ監督はUAE戦後の記者会見でも
「タイに勝たないと、UAEに勝った価値がなくなる。愚かなことは絶対にやってはいけない」と力説。
試合後のロッカールームでもそのことを選手に伝え、選手も気持ちは切り替わっている。
「(タイ戦は)勝たないといけないことは変わりない。どんな形でも勝ちにこだわりたい」。
山口は静かに闘志を燃やした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01638139-gekisaka-socc


続きを読む

【画像アリ】J2徳島サポの大杉漣さん三ツ沢に降臨!

154 U-名無しさん@実況・\(^o^)/です 2017/03/25(土) 16:39:16.59 aENTHfND0

このおっさんいつも一人で来てんな




続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【画像】湘南・チョウ監督「う~痛い」試合中に喜びすぎて肉離れ
  • 【画像アリ】J2徳島サポの大杉漣さん三ツ沢に降臨!
  • 【鈴木優磨】”ブンデス移籍”の可能性が急浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」
  • 【鈴木優磨】”ブンデス移籍”の可能性が急浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」
  • 【鈴木優磨】”ブンデス移籍”の可能性が急浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」
  • 【鈴木優磨】”ブンデス移籍”の可能性が急浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」
  • 【鈴木優磨】”ブンデス移籍”の可能性が急浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」
  • 【鈴木優磨】”ブンデス移籍”の可能性が急浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」
  • 【鈴木優磨】”ブンデス移籍”の可能性が急浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」
  • 【悲報】今野が左第5趾基節骨を骨折し日本代表離脱・・・
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌